今日は『超忍者隊イナズマ!!SPARK』完成披露試写会&トークショーに参加するんで朝から移動開始。


朝6時に夜勤を終えて風呂入るなど諸々準備して8時頃に出発。京都発8時43分ののぞみに乗車して東京駅に11時に到着。そこから大手町まで歩いて神保町までメトロ乗って現地の一ツ橋ホールへ。そこそこの人が集まってて入り待ちしてましたね。そんな感じで到着して一息入れてたらそこに早くもdochiraさんの姿が・・・普段から遅刻したとこしか見た事無いんで、その姿が見えた時には『あぁ、俺寝てないから疲れてるなw』って幻を見た気がしてましたwww

しばらくdochiraさんと雑談。そうこうしてたらイナズマ関係者の偉い人が1人でどっか行ったんで、これはっと思ってたら松本寛也君を連れて戻ってきましたw 本当、こういうのにすぐ気付く俺のアンテナは我ながら凄いと思いますね(´∀`)

そんなこんなしててソウさんも到着して、1回目の開演時間も近付いてきたんで入場。真ん中あたりの下手でdochiraさんと連番。


まずはDVDの試写会。内容は発売が7月って事でネタバレするんで書くのはやめておきます。山崎真実の出番がやたら多いですね・・・まぁ主役なんで当たり前といえば当たり前なんですがw あと最後のキャストクレジットで自分の名前があったのが嬉しかったですねw

試写会終わって引き続きトークショー。MC(この日は名乗らず)が出てきて、出演者じゃない2人が出てきてちょっとした茶番が行われてから、出演者が登場。上手から載寧龍二別府あゆみ高橋光臣山崎真実松本寛也・橋本淳の立ち位置。約20分ぐらいのトークショー。自己紹介やらDVDの内容、撮影時の様子などなどの定型話を中心に、あとは楽屋話みたいな話で、舞台の上はそれなりに盛り上がってました・・・客席より盛り上がってましたねw 自分はいつものように舞台だけを見ずに客席をキョロキョロと見渡していたら・・・自分の後方、斜め後ろに矢部社長と池田マネが連番で舞台を観てました(´∀`) ちょうどお偉い2人から山崎を見ると、自分達が視界に入るんでうっとおしかったと思われますw 自分も気になって何度か後ろを振り返ってましたw

そんな感じで流れて最後はサイン入りボールを客席に投げ込んで、緞帳が下りてきて終了。


2回目が始まるまでにたまとてさんと合流して雑談。2回目の時間になったんで入場。2回目に入るドライブさんが遅れてたんで、入場口で待ち。ギリで来たんでチケ渡して入場。真ん中上手でたまとてさん・dochiraさん・俺・ドライブさんのいつもの4連番。

内容は似たようなもんなんで省略。試写が終わる少し前にりきさんが来てた。最後のボール投げで山崎のボールがたまとてさんの元に。


3回目はりきさんとドライブさんが別現場へ。ソウさん・俺・dochiraさん・たまとてさんの4連番で2列センター下手通路。

内容は同じく似たようなもんなんで省略。トークショー最後に出演者の変身ポーズをするシーンがあったんですが、山崎は風のシズカの時は変身ポーズが無いんで、今回の飛燕でやるはずが・・・はい、変身ポーズを覚えてませんwww まぁ、ぶっちゃけ奴なら当然って思って見てましたけどね(´∀`)

3回目はトークショーが先で試写会が後なので、自分は京都に帰らないといけないんで試写会を観ずに外へ。予想通り出演者出待ちの列がw しかしこれがなかなか出てこない・・・結局試写会が終わってから出てきた・・・なので、物凄い人だかりでしたよ。何のために3回目だけ試写会とトークショーを逆にしたのか意味不明ですw ちなみに真実ちゃんは3台目のタクシーで登場。適当に『(・∀・)ノィョ-ゥ』って声を掛けて終了(´∀`) 明らかにタレントに声を掛ける時の言葉や態度ではありませんねwww 

出演者の皆様は明日の京都太秦でのイベントがあるんで東京駅から京都へ移動。自分は自宅へ移動。京都駅ではなんか大名行列がありましたねw


そんな訳で今日のイベントは終了。試写で自分を探すのに必死だっただけでしたねw