今日は太秦映画村で行われる『超忍者隊イナズマ!!SPARK』トーク&握手会へ参加。

9時前に自宅を出て10時過ぎに花園駅に到着。映画村近くのコンビニで買い物をしてから10時20分ぐらいに現地到着。しばらくしてドライブさん・たまとてさん・dochiraさんの順で合流。中に入って4人で喋ってたら千賀マネを発見したんで激しい手振りでご挨拶・・・激しく照れてらっしゃいました(´∀`)

そんなこんなで開演。最前列下手で単番・・・ようやく最前って書けましたwww


まずは30秒ほど今回のDVD宣伝Vが流れてからMCの方が登場。昨日と同じ人だったんですが、今日はちゃんと『惣田美香』と名乗ってましたねw その後は昨日と同じようにMCに1人ずつ呼ばれて登場。呼ばれた順は載寧龍二君・別府あゆみさん・松本寛也君・橋本淳君・高橋光臣君・山崎真実さんの順で、並びも昨日と同じでしたね。MCだけ昨日の最下手から最上手に変わってましたね。まぁマイクの都合でしょうけどw

トークショーの内容は自己紹介から始まって、あとはMCの人が適当にDVD撮影秘話やキャスト同士の間柄、初対面での印象などなど、昨日のトークショーと大して変わらないお話。ただ今日は試写会をしてないんで、DVDの内容にはあまり触れないようにはしてましたね。相変わらず真実ちゃんは昨日と同じく挙動不審w 多分コンタクトレンズを入れてないんで、目を細めないと何も見えないからだと思われますが。

20分ぐらいのトークショーが終わって握手会。並びは同じく載寧〜別府〜高橋〜山崎〜松本〜橋本の順。最前なんですぐに順番が廻ってくる。握手の流れを見てたが流しは高橋君までの前半の3人は緩め。後半の山崎のとこに流しスタッフの長が居たんで、そこから高速の流れ。高速具合は山崎の所からはちょっと緩めのハローって感じで、こっちが一言言って、向こうから返事が来てる時に流しが始まるって感じかな。まぁ握手する前から流すわけじゃないからまだマシかなって感じ。で自分の番。

載寧君には山崎真実の印象を聞いときました。一応『かわいい子』とか言ってましたね。載寧君は3月の撮影見学の時から見てて、見た目のクールさとは少し違ってかなりいい好青年って印象だったんで、まぁ想定範囲の答えでしたね。もちろん『いやいや、ただの天然だからw』って言い返しておきましたけどね(´∀`)

別府さんには撮影見学の時に出番が無いのに私服で来られてた時の話を。私服センスが良くて凄い綺麗だった事とか伝えたら、恐縮されてましたw

高橋君には例のお姫様だっこの話など。『山崎めっちゃ重かったでしょw』とか『足を怪我してて大変だったでしょ』とか、必死に『実は重かったっすw』とかいう答えを引き出そうとしてたんだが、結局最後まで『大丈夫でしたよ』とか『腕力あるんで(と言って力コブを出す)』とかしてて、引き出せませんでしたw 自分的には『実は重かった』って答えを引き出して、それを高橋君と握手してる状態で隣に居る山崎に声を掛けて、会話を繋いでいこうって予定だったんだが、予定通りには行かず残念w

山崎には諸々お話し。最後、後ろの係員が流しに入ったんで、とりあえず次の松本君への繋ぎがあったんで『松本君の事は普段、なんて呼んでるの?』って聞いて『ピロ君』って答えてきたんで、『ヒロヤ君って呼んでやってよ、俺と同じ名前なんだから』とか、そんな話をして次へ。

松本君に行く時は既に山崎との話を松本君が聞いてたんで、同じ名前だって事をお話し・・・リアクション薄いwww

橋本君にはその流れで『実は弟の名前がアツシなんですよね』みたいな話・・・ネタみたいですが実話なんですよ。ちなみに自分、妹も居るんですが妹は『あゆみ』・・・じゃないですが『あ○み』だから結構近いですw

そんな感じで1回目終了。廊下でウロチョロしてたら千賀マネを発見・・・関係者の方と重要な話をされてた模様。深くは触れませんが(´∀`) 2回目が始まるまでは4人で2階で軽く昼食。


2回目。真ん中ぐらいで俺〜ドライブさん〜dochiraさん〜たまとてさんの連番。トークショーの内容は似たようなもんなんで省略。握手は1回目同様の載寧君から橋本君の流れ。何故か自分はニット帽を被らされての握手w

載寧君には『デカレンメンバーが今日は1人で寂しくないですか?』って聞いて『やっぱちょっと寂しいですね』ってな感じのやりとり。『菊地さんが居れば良かったのにね』とかそんな感じで結構長めにお話し。

別府さん・高橋君とはここでは挨拶だけ。山崎とは1回目のトークで出てた京都へ来る新幹線での高橋君へのイタズラ話を。そこからさらに粘ってると後ろの係員が腰から肩に手を移動させて無理矢理流したんで『また流されたよw』って山崎にクレームつけて次へwww 松本君と橋本君も挨拶だけw

3回目までの間は一旦4人で外へ出て、花園駅前の天下一品で食事。ちょうど2回目のトークで天下一品の話が出たんでね。その後はドライブさんは大阪で別件があるんで花園駅でお別れ。3人は改めて映画村へ戻って手紙を書いてました。


3回目は2列中央でdochiraさん連番。今日最後って事で3回の中で一番盛り上がってましたね。ただトークショー最後に6人全員がそれぞれ変身ポーズ(名乗り)をやったんだが、山崎は昨日と同じく覚えてなくてグダグダwww 相変わらず山崎が絡むと最後が締まりませんねwww あと別府さんが最後の締めで涙してたのが印象的でした。

握手。タレント側は同様の並び。待ってる時に千賀マネが女性(のちにこの方が高橋君のマネと判明)といい感じで話してたんで『ナンパ?』って声を掛けたんだが、聞こえてなくて聞き直されたんで『もういいですw』って話をぶった切りwww

載寧君には撮影見学初日が終わった後の、載寧君のファン対応の時の印象を伝えてました。結構マジメな話をしてたんで、載寧君も真剣な面持ちで聞いてくれてました。

別府さんには前記した涙に感動したお話し。それをぜひブログでって話も交えて会話してました。この6人では一番、ちゃんとブログをやってる方なんで、その辺りの話をしてました。

高橋君にもその流れでブログのお話し。マネージャーさんもブログをやってるのを知ってたんで、その話も交えてしてました。

山崎には、とあるお偉い方が来てたお話しをして、その感想を聞いてその後はさっき書いた手紙を渡す・・・昨日も手紙を渡してたんで、あんまり書いてないんですけどね。その後は軽く話してたらまた無理矢理流される・・・他の握手も見学してたが、俺以外の人を流す時は腰をやんわりと持ってたのに、なんで俺だけ肩を持たれるんだよw まぁ、いいけどさ。

松本君と橋本君はまた挨拶だけ。松本君は何言っても何も言ってくれないんでちょっとね。橋本君は笑顔がいいんで和みますが。


その後、この3回目のチケットを別でもう1枚持ってたんで改めて入場。

載寧君とは挨拶だけ。別府さんとは『ぜひ次回作では主役で!』って言ったら元気の良い返事が返ってきましたね。高橋君とも挨拶して終了。

山崎とは握手してとりあえず一言言って、そこからちょっとと手招きして耳の横でゴニョゴニョっと一言・・・あえて何を言ったかは書きません(´∀`) その後、ちょっとしたいだずらをして軽く驚かせておきましたw

松本君とはその流れで『ぜひこいつを口説き落として下さいw』とか言っておきましたが、相変わらずリアクション無し。

橋本君とは最後も笑顔で握手。なんか最後が橋本君だと癒されて良い印象を抱いて帰れますね。


そんな流れで終了。終わってからは映画村内を少し歩いてから外へ。ちょうどタク見送りをしてる所だったんで3人でそこへ。そこで3人で雑談してたら、何故か山崎が出てきたら『○○○〜』って叫ぼうって事にwww ここはイベントスペース内でも無ければ、映画村内でも無い、紛れも無い外なんですが(´∀`) 山崎は4番目のタクで出てきて、結局本当にそれを叫んで終了www 映画村とかリアルに俺の友人とか居てもおかしくないのに・・・勘弁して下さいよw


終了後は京都のアバンティで19時頃まで打ち上げ。山崎の話はもちろんですが、他のキャストの印象とかを話してました。その後はファンタスターの話しが中心でしたね。まぁ相変わらず好き放題言ってますけどね。


なんか今日はちょっと違和感のあるイベントでしたね。それが何か、このレポあげるまでに判るかなって思ってたんですが、結局自分でも何か判らず。まぁそれなりに楽しかったから別にいいんですけど。