今日は美崎悠さんのイベントに参加って事で、朝適当な時間に出発して12時頃に東京着。イベント自体は18時からなんで、ichijou_makotoさんとランチタイム。御徒町でラーメン食ってそこからジョナサン。お互いの現状とか、昔話とかなんだかんだとお話し。16時前ぐらいにジョナサンを出て秋葉原へ。途中、某事件現場を横目に歩いて到着。

14時からの大島みづきイベントに参加してた、いつものファンタスターDDの方々(dochiraさん・tamatoteさん・めんこいさん)と合流。そこでichijou_makotoさんとはお別れ。久しぶりにいっぱい話せて楽しかったです!

いつもの面々と18時からのイベントまでの時間、マックでダベり。ファンタDDの方々は14時のイベントが楽しかったようで、テンパりまくってましたね。特にdochiraさんはここぞとばかりに美味しさ自慢全開でした・・・本当、美味しい人はどの現場に行っても美味しいんですねorz

17時半ぐらいにマックを離れ、俺は18時からのヤマギワソフト美崎悠イベント。他の3人は同じく18時からゲームワンの大島みづきイベントって事で途中でお別れ。


とりあえずヤマギワ前で並び。整理番号一桁を持ってたんで、とりあえず最前列は確定。どこに座るかは今日の新幹線で考えてきてて、予定通り最前列最下手。ようするに握手先頭の場所ですね。これには握手先頭っていう狙い以外にも別の狙いがあった。ただその狙いが成功するかは握手し終わるまで判らない・・・なので確定じゃなかったが、ほぼ確信は持ってたけどね。ちなみに集客は74人。

そんな訳で少し遅れてイベント開始。MCの方がいつものタレント呼び出しの練習から始めさせます。ノイエイベントの場合、ノイエファンになる前はハロー系から流れてる人が多いのか、呼び出しが練習の段階から相当大きな声でしたね。MCの人も『こんな大きな声での呼び出しは初めて』と驚くぐらい。

そんな呼び出しで美崎悠さんが登場・・・と思ったら、現れたのは八代みなせさんw 八代さんはひとつ前の時間(16時)同じ場所でイベントをやってて、美崎さんと同じ事務所って事もありサプライズを企画した模様w 関係者側ではMCの人だけ、このサプライズを知らなかったらしく、一般客の様に驚かれてましたw 逆に客側は、客の半分以上が八代さんのイベントにも参加してたようだったんで、特に驚きも無く、出てきた子の認識も出来てて大したサプライズにならずwww

八代さんが一言二言話をして捌けてから改めて呼び出しで美崎さん登場・・・なんか、髪が凄く茶色でヤンキーみたいでしたwww 例えるなら中澤裕子さんみたいwww 大阪のヤンキーですねw

まずはトークサイパンでの撮影ですがもうサイパン行きたくないとかwww 犬に追っかけられたりとかして散々だったようですねw 他はあんまりちゃんと聞いてないんでうろ覚えなんで省略w ブログの話やジャケ写がカッコイイでしょみたいな話でしたね。

ここで一旦撮影タイムって事で美崎さんお着替え。改めて呼び出しでマリンルックになった美崎さん登場。撮影は1列10人で1分半。俺は端っこだし撮影にも興味ないんで目線が来た時だけ撮影・・・何もしなかったら1分半で2回しか目線が来ませんでした(´∀`) 撮影タイムが終わって改めて着替えて再度登場。一言二言、締めの言葉があって一旦退場。


握手。俺は先頭だったんで握手ネタ考える暇がなかったwww まぁとりあえず神戸でのお奨めスポットを聞いて、後は山崎真実の話しを少し・・・本当、俺どこ行っても真実ちゃんの話をしてるな(´∀`) 美崎さんと真実ちゃんは去年の夏、GO-1グランプリでお仕事が一緒で、その時に真実ちゃんが『悠ちゃんカコイイw』と言ってたんで、そんなお話しをチラホラ。最後は美崎さんに『私が真実ちゃんに会いたがってると伝えといて下さい!』と美崎さんから真実ちゃんへの伝言を受け取る始末(´∀`)

そんな握手が終わってサイン入りジャケを受け取る・・・その時、美崎さんが『これこれ』とジャケを指差す・・・そう、美崎さんのブログ(http://akihabara.areablog.jp/page.asp?idx=10000025&date_sel=2007/06/07)で、今回のイベント用に書いたサイン入りジャケットの中に、3枚だけスペシャルサインヴァージョンがある事が書かれてるんだが、そこにあるのはその中の1枚。前記した別の狙いはこれでした。おそらく先頭にはこれだろうと踏んでたんだが、見事に正解でした。ラッキーです。


イベント終了後は、ゲームワンへ移動。大島イベントが終わるのを待ってさっきの面々と合流。20時15分頃に出てきた大島とマネを見送る・・・何故かイベントMCだった村山ひとしさんもヲタに紛れて見送ってたのがツボでした(´∀`)


その後は4人で東京駅へ移動して、駅のそば屋で30分ほどそば食べながら雑談して、俺はのぞみ最終で帰京。


美崎さんは見た目の美しさとは裏腹な、天然で茶目っ気たっぷりな関西人なんで、これからもちょくちょくイベントには足を運びたいなぁと思います。真実ちゃんとの仲介もしなきゃいけないしね(´∀`)