昨日予告してしまった手前、ちょっとは書いておくか。ただこっちでは諸々の事情があるんで深くは書けません。mixiでは昨日までの過程とか、ここでは書けない事に少し触れておくんで、マイミクの面々はそちらと照合しながら見て下さいなw ってな訳で昨日、飯田圭織さんの結婚&妊娠が報告されました。これを初めて聞いた時は、何故だか分からないけど鳥肌がたちました。自分がこの件に関して知ったのは昨日よりちょっと前でしたが、その日は本当はすぐに外出しなきゃいけなかったんですが、2時間ぐらい部屋でボーとしてましたね。

ぶっちゃけ今回の結婚&妊娠には諸手を挙げて祝えますね。『あぁ、奴も家庭を築けるような立派な大人になったんだな』って。オーディションの頃から見てきてましたから、ようやく巣から旅立っていったんだなっていう、親鳥が子を見る目線ですねw まぁ俺自身は、モーニング娘。を卒業してからの飯田現場からは少しずつ離れていった人間なんで、最後まで見てきたわけじゃないですけどねw

この件を知る少し前、なんとなく自分のヲタアンテナに引っ掛かる所があって、娘。シングルを『愛の種』から聴きなおしたり、手持ちのビデオとかでASAYANのオーディションとかを見てました。こんな子が・・・って思うと感慨深いですよw なんだかんだ言っても自分が応援してきた人の中で、最も長い時間を過ごしていたんだからね。

そんな奴との事を思い返すと、印象的なシーンがいくつも蘇る。石黒彩卒業コンの時にアカペラであやっぺに向かって唄ったたんぽぽ。それまでにもう何回も握手してたのに、会場で待ってる時に体が震えて吐き気をもよおしてた上野松坂屋。なのに屋上に上がって奴が見えた瞬間に震えと吐き気が止まった奇跡。奴が娘。リーダーになって初めての娘。コンだった姫路コンで、最後のメンバー全員で手を繋いで前へ走りながら手を振り上げるとこで、見事にずっこけたリーダー。横アリでの卒コンは悲しみとか全く感じず、本当に純粋にそして最高に楽しかった。他にも書き上げたらキリがないぐらいいっぱいの思い出。


一応、引退するわけじゃないんだけど、なんか思いにふけてしまいますね。


もちろん祝う以外にも感謝もしてる。奴に出逢わなかったら今のかけがえの無い出逢いは存在しなかったわけで。


この後の奴は、くしくも平家みちよさんと同じで、メジャーデビュー10周年のあたりで出産を迎えるわけですね。ぜひ将来は、同級生となる平家のみっちゃん&辻ちゃんの子供、この3人でユニット組んでるとことか見てみたいですね。それとか3人で娘。追加オーディション受けて、見事に平家さんの子供だけ通って親のリベンジとかw


まぁ、なにはともあれ、おめでとうございます。今日のバスツアー、俺本当申し込まなくて良かった。こんな日に俺みたいな奴が居ると、奴もヲタも気分が悪いだろうからね(´∀`)