夜勤を終えて今日は休日って事でどっか行こうと考えた。もちろん山崎真実誕生日のプレゼントを買いに行くとかそういう下らない事には時間を使いませんw 京セラドームでやってる『モー。10トークショー』を観に行くか、滋賀で行われてるオートバックス店舗イベントに行くか・・・って事で考える事数秒w 草津線に乗りたいなって事で滋賀を選択。

9時ぐらいに出発して京都〜草津〜三雲と乗り継いで行く行程。草津で乗り換えた時に電話が鳴る・・・職場からで今日の休みが無くなったorz 夜出勤なんでこのままイベントに行くと寝る時間がほとんど無いんで、車内で行くかどうか悩んだが結局現場へ。三雲駅から歩いて40分ぐらいの場所が会場なんだがバスも無いんで徒歩w 会場近くのマックでちょっと休憩と思い中に入ったらそこで高山さんと偶然遭遇。13時からのイベントまでそこでまったり。

時間が近付いた頃にイベント場所へ。イベント内容は4月25日に行った岸和田での店舗イベント(http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20070425#p1)とほぼ同様。出演者が岸和田ではARTA GALSは西内裕美さんと高田恵梨子さんでしたが、今回は西内裕美さんと白石莉紗さんでした。あとはドライバーの高木真一選手が来られていました。

そんな訳で13時にイベントスタート。まずは適当なトークショー。高木選手がなかなか面白いおっさん(失礼w)で、レースに興味が無い俺でもそれなりに面白かったですね。まぁそんなトークですが、ぶっちゃけ客は最前にカメコが固まっててトーク放置で必死にGALS2人を撮影してましたけどねwww そのあとファンからの質問コーナーがあってビンゴ大会。1人目のビンゴで目玉賞品のDVDプレーヤーが出てしまう寒さw しかもこの時に雨が強くなるしw もちろん俺も高山さんも当たらずwww 引き続きゲーム大会(グランツーリスモ4)。俺は見学のつもりだったがゲーム参加希望者が多くて、高木選手とのジャンケンで決める流れになったんで、じゃんけんがしたくてそこに参加www 結局じゃんけん勝ち残ってゲーム参加www 最初にGALSと対戦したい人?って聞かれたんで速攻挙手w 俺の目標はARTAGALS4人をぶっ倒す事なんで(´∀`) 結局俺は白石さんと対戦であっさり勝利!これであと2人!しかもお客様参加者4人のうちで最速だったんで諸々グッズを獲得w なんだかんだでタダでは帰らない俺(´∀`)

その後は4ショット(高木選手・白石さん・西内さんと客)撮影会〜GALS撮影会の流れ。4ショットは高木さんに先のゲームで獲得したキャップを被ってもらって撮影。GALS撮影は適当に。いつも書くけど撮影に興味ないんで。


終了後は高山さんと少し雑談してから俺は会場を後に。改めて歩いて三雲駅へ行って最後は17時過ぎぐらいに帰宅してすぐ爆睡。21時前に起きて出社。


前のこのイベントの時にも書きましたが、こういう気楽な空気のイベントは素直に楽しいですし、山崎真実の誕生日前に行くにはちょうど良かったです。高山さん、ありがとうございました。