遅くなったけどハロプロ楽曲大賞の結果。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/

この結果を見て思ったのは、今回の投票は現在ではヲタを辞めてる人とか、少し距離を置いてる人が中心に投票したんだろうなって思いますね。だって上位がほとんどモーニング娘。だし。毎年やってるやつだと娘。は票が割れるんだが、今回は票が割れるとか以前に圧倒的投票数がモーニング娘。に割かれてるから全部上位に来てるしね。

面白いのが楽曲部門。上位4曲が全て黄金厨より前の世代の楽曲で、現役メンバーが誰一人居ない時代の楽曲。やっぱあの時代が一番熱かったんだなぁってしみじみ思いますね。自分の周りに居た仲間達も同様に熱かったし。それを思うと今の自分と周りの温度の低さに悲しさを通り越して寂しさを覚えますね。