今日は東京厚生年金で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。14時過ぎの新幹線に乗って東京に行くわけだが、新大阪駅が物凄い人だった。まぁ連休最終日だからしゃーないわな。そんな訳で東京駅に着いたのが17時26分。東京から丸の内線に乗って会場最寄駅に着いたのが17時52分・・・開演は18時なんでギリでしたwww

チケットをもぎられた直後に公演スタートって事でなんとか間に合ったw 連番の方は既に席に居たんで、チケチェックを済ませてその横をスルスルっと抜けて自分の席に。1曲目は上着を脱いだり荷物を整理したりで過ぎていきましたwww 2曲目以降はとりあえず誰か推しを決めて、無駄に跳んでみようって事で、ヲタが誰も跳んでないメンバーがいいかなって事で、光井愛佳で跳ぶ事に決定wwwww 比較的自分の居た席側に居る事も多かったしw

あとは棒立ちで眺めてるだけ。


そんな感じで適当に過ごしてあっさり終演wwwww 感想は『なんちゃらパラダイス』って曲が2曲もあって『かおりんパラダイス!』って叫べるとこが多かったのに、叫べなかった自分が残念でしたwwwww あとMIXを発動したかったがそんな空気じゃなかったのが無念www まぁそもそも発動するほど高まらないけどなw

あと結構身内の面々が『みかん』が良いって言ってたけど、俺的にはそんなでもなかったな。昨日CDで聞いた時より印象落ちた。セクボの方がいいでしょ、普通に。

ライブ自体はこんなもんだろうね。これがデビュー1年とかのグループなら全然OKでしょ。実際こいつらだけになってからはまだ日も浅いし。個人個人を見ても高橋愛新垣里沙久住小春などなど力や魅力のある奴は沢山居る。一部例外も居るがここでは省略w


ただこれを『モーニング娘。』かって言われれば、首は縦には振れない感じ。そもそも『アットホームなモーニング娘。』とか寝惚けた事を言ってる段階で未来も希望も無いわな。一言で言うと『ぬるい』。

俺の勝手な思い込みで言わせてもらうと、『モーニング娘。』って心の根底では固い絆で繋がってるけど、表面ではもっと激しくぶつかり合って、それを一つの力にして爆発させるグループだと思うけどね。まぁ別に俺は過去の人間なんでどうでもいいですが。


俺の中では『モーニング娘。ツアーと銘打たれてるものを、なんとかまた一公演入れたな。これでツアーコンプが継続されたな』っていう、記録が残っただけです。


終演後は急いで丸の内線に乗って東京駅へ。20時30分発ののぞみに乗車して23時半ぐらいに帰宅。