そんな訳で今日は山崎真実がゲスト審査員として出演する『ミスキャンパスKANSAI 2007』を見てきました。

前日22時頃に既に大阪に来てたid:dochiraさんと合流して、軽く夕食をしてからネカフェ就寝・・・まぁ俺は寝ずにやきゅつくしてたけどwww


朝6時過ぎにネカフェを出て会場のエル・おおさかへ・・・7時頃に着きましたがそこに着いて初めて、自分が過去に1度ここに来た事が有る事を思い出す・・・そう、某仲間で集まった00年広島夏の陣の帰りに行った『カントリー・ガール 映画上映・ミニライブ・握手会』が行われたエルシアター・・・懐かしすぎる。あれからもう7年が経つんだな。

そんな感傷に少し浸って周りを見渡すも12時開演なので誰も居ないw 仕方ないので近くの立ち食いうどんで朝食。8時にロビーには入れたんでそこでまったりと雑談して時間潰し。9時頃に今回のミスキャンの実行委員の方々が集まってきて、場内へ移動して作業を開始。うちらはそのまま引き続き雑談w しばらくしてid:tamatoteさんが合流して3人で雑談。11時半ぐらいに入場が開始されて中へ。審査員席が上手最前にあったんで上手側の席へ。前3列は関係者席だったので4列最上手。座席には協賛各社の試供品などが置かれてました。ポテチがタダだぜw 場内は大体4〜5割埋まってる感じ。

12時ちょうどぐらいにスタート。その少し前にファンタスター矢部美幸社長ら審査員が席へ・・・ゲスト審査員の山崎真実の姿がありませんwww 席が1つ空いてたんできっとステージ紹介後なんだろうと思ってそのまま観賞。

まずはオープニングでMC紹介&審査員紹介。MCは男女ペアなんですが女の子が結構可愛かったw


その後はミス15人の紹介〜15人のトーク〜5人ずつに分かれてのコーナー〜協賛企業&関西学生広告連盟紹介の流れ。ミスが作ってきたお弁当を審査員が食べるコーナーでは、矢部さんがマイクを使ってコメント・・・これまた元関西芸人らしく、自分の家庭環境をネタにうまいこと言ってましたねwww そんな感じで観賞。一緒に居たdochiraさんと誰が通るとか予想大会とかしてました。2人の予想は12番牛田茉友さん(大阪大学)と7番長谷川純子さん(神戸女子学院大学)が本命対抗と意見が一致。やっぱ好みが似てるんでしょうなw 参考までに彼女達を紹介したページはこちら(http://misscam.jp/miss/index.html)。あとところどころで出る、女性MCの的確なツッコミが絶妙に面白かったです。関西にはあーゆー使える女の子がゴロゴロ転がってるんですwww

そんなこんなでミスコン終了・・・山崎出てこないんですがwww で、ようやくゲストトークショーって事で舞台中央に椅子が3つ用意される・・・最初は矢部さんと山崎さん2人対MC1人かと思ったんだが、MC2人が椅子に向かっていったんで山崎1人対MC2人のトークと判明。椅子は1つは下手向き、2つは上手向きに置かれて、そこに山崎登場。もちろん下手向きの椅子に座ったんで、おいら達も下手に移動www 協賛紹介の時に一旦外に出て逆側の席が空いてる事は確認済みだったんで速やかに移動www これで山崎の表情が見えます(´∀`)

トークショーは今日がミスコンって事で、ミスマガを受けた時の話やその流れでミスマガ中川翔子とのお話(マミタスって呼ばれてる等など)。後は映画『ペルソナ』と『少林少女』の撮影秘話など。『ペルソナ』の方が上映が近いって事でトークの尺が長かったですね。珍しく的確に映画の内容とかを説明してた山崎さんでした(´∀`) まぁ11月頭にあったメディア用試写でちゃんと映画を観てたみたいですから、それぐらいは出来ないとね。『少林少女』の方は雑誌とかでよく言ってる『ラクロスのコーチにプロスカウトされた』って話しでしたね。

それにしても結構な人数の入ったホールで、あんまり緊張せずに話してた真実ちゃんでした。またいつものようにコンタクトレンズを入れてないんでしょうね。あとカレンダーイベントではちょっとやつれた感じだったのが、今日は元気な感じに見えました・・・ってか、結局山崎さんはゲスト審査員じゃなくてただのゲスト扱いみたいでした。


トークショーも終わって改めて15人のウエディングショーから結果発表。ウエディングショーは1番から順に1人ずつ登場するんですが、着替えなどが間に合ってなくて途中に間が空いたりしてましたね。結果発表の前に審査員からコメント。矢部社長もここではちゃんとしたコメントしてましたね。


結果は関西学生広告連盟賞が7番長谷川純子さん(神戸女子学院大学)・準ミスが13番青山真由子さん(同志社女子大学)・ミスが1番各務恵理菜さん(京都女子大学)でした。7番の『私、もっと上の賞がもらえると思ってたのに』っていうちょっと悔しそうな表情が印象的でしたwww あと準ミス&ミスにトロフィーなどを渡すプレゼンターとして、山崎真実再登場。『受賞者に一言』とMCに急に振られてあたふたwww やっぱ台本に無い事を言われると弱いですな(´∀`)


そんな流れで最後は15人からブーケが投げられる。MCが女性の方は前に来てとアナウンス。その頃に俺は元の席へ戻ってたんだが、俺の目の前にブーケが飛んできたwww 誰も捕れそうな人が居なかったんで仕方なくキャッチwwwww すると2列後ろの女性が『下さい!』って叫ぶんで、あっさり譲渡。めっちゃ喜んでましたね。


終了後は矢部さんに手紙を託す予定が、矢部さんが仕事関係者と話してるので諦めて外へ。しばらく外でまったりしてたら喫煙所で矢部社長とバッタリwww 俺と目が合うなり社長は速攻タバコの火を消して逃げたwww なので追いかけて手紙を託すwww で終了。


その後は心斎橋へ移動して飯。バイキングで2時間ほど居てから心斎橋でtamatoteさん、新大阪駅でdochiraさんとお別れ。新大阪からの帰りのJRは起きてた時間が5分あるか無いかでしたw で、21時半ぐらいに帰宅。


1ヶ月ぶりに見た山崎真実は、少し元気を取り戻してたんで少し安心しました。また来週ですな。