今日は青山スパイラルホールで行われた『Xbox 360 2nd Anniversary Party』へ参加。12時10分開場って事だったんだが、15時半まではゲーム大会なのでと思い宿泊先で12時半ぐらいまでまったり。

12時半ぐらいにおもむろに会場へ向かい13時過ぎに到着。ゲーム大会(Halo 3 Japan Championship)はHalo3というゲーム自体を理解してないと全く面白くないんで、先に会場に来ていたid:dochiraさんと途中退場してマックで昼食。

その後もたまにゲームを見たりロビーでくつろいだりして時間潰し。そうこうしてたらid:tamatoteさん・id:drivenetさんも到着。


15時半ぐらいになってようやくゲストの山崎真実登場。ぶっちゃけここの空気を全く感じ取れてなかったですね。『私って場違い?』っていう空気を出しまくってましたw もちろんそんな感じなんで、この後の決勝大会でもマイク持ってるんですが自分からは一言も発せず。進行やゲストのインパルスに話を振られた時だけ答える感じ。そんな様子を見てましたが、やっぱここに登場するのは微妙でしたねwww 微妙だったんで自分はこの間に手紙を書いてましたw たまにはその日の感想をすぐ手紙で書くのもいいかなって思ったんでね。

個人戦団体戦の決勝が終わって表彰式でプレゼンターをゲスト全員(インパルス・さくらんぼブービー喜屋武ちあき山崎真実)が1度ずつ務めてました。先週同様、そっけない態度でやってましたね、山崎さんはw


表彰式が終わったら一旦ゲスト退場。会場内の座席を撤収。その後、立食用の丸テーブルが並べられました。もちろんどこに居てもいいんで、自分たちはステージ下手最前列へ。


改めて『Xbox 360 2nd Anniversary Party』スタート。ゲストの面々が改めて登場。山崎さんは中央。何故か下手側を向いたやや斜めな感じで立ってましたがw まぁMCがこっち側に居るからでしょうけどw

ここでは抽選会などを実施。ゲストサイン入りグッズなどもありましたが当たらずorz 惜しいのが1度あったんですけどね。最後は今後の活動などを自身で発言してゲスト出演部は終了。山崎さんはペルソナの話をしてましたね。


ゲスト退場後もパーティー自体はまだまだ続いてて、引き続き抽選会やロビーではケータリングが振舞われてました。しばらくしてふらっとロビーに行くと千賀マネと矢部さんが居たので、千賀さんに声を掛けたら『ちょっと待ってて』と急いで裏へ。待っててと言われたんでロビーでケータリングを頂きながら待つ・・・しばらくしたらファンタ一族が出てきたwww 山崎真実本人も出てきたんでそこで手紙を渡す。一般客の居るロビーだったんでなるべく立ち止まらせずにさっさと行ってもらおうと、話しかけずに手紙を渡したんだが、一緒に手紙を渡したdochiraさんが話し始めるんでw しゃーないんで挨拶だけ。


そんなこんなで終了したんでオフ会。近くのお好み焼き屋でスタート。途中でid:FGfanさんが合流してヲタ談義www この業界だといつもは俺が暴言を吐きまくって終了なんだが、今回はさらに暴言を吐いてくれる御仁が居たんで楽しかったですwww


22時ぐらいに解散して帰路へ。


今年最後っぽい山崎真実現場でしたが、最後にちゃんと直で手紙を渡せたのは良かったかな。仕事っぷりはなんともかんともだがwww