今日から山崎真実主演舞台『NEN,GOO!お江戸のスターが勢ぞろい』がスタート。なんとなくチケット持ってたみたいなんで観に行く事に。

京都を8時半ぐらいに出て京都〜米原豊橋〜浜松〜静岡〜熱海〜平塚〜池袋の在来線乗り継ぎで、会場のあうるすぽっとに到着。会場で諸々の身内と合流。身内の同志で贈ったスタンド花などを観賞しながら開場時間までグダグダ。

適当な時間になったので入場。開演時間になってまずは出演者の写楽役の田中精さんの前説。やたら主催のアップフロントを立てる発言をしたのに萎えましたwww ハロプロ出身者としてはアップマンセーとか有り得ないw

そんな訳で5分ほどの前説の後に開演。今日はC列中央やや下手で観賞。初回の感想・・・とりあえずまだ初日なのでネタにはあまり触れずに書くと・・・主役の3人(Luke.C・篠谷聖山崎真実)を完全に食ってしまった西内裕美の熱演ぶりが光りましたね。ただ・・・正直、それ以外は今ひとつ食い足らない印象かなと。笑いに辛い関西人だからなのかも知れませんが、前半部の笑いを誘うとこで一つも笑えなかったです。唯一、半蔵が実話を話すとこはアリでしたがw 脚本的な事は今回のテーマが『税金』との事なのですが、そこはあんまり深く触れずにコメディタッチに柔らかく表現していましたね。ただその柔らかい表現が俺的には昔、モーニング娘。さんがやったミュージカル『HELP!!熱っちい地球を冷ますんだっ。』の安いエコ表現と同レベルに見えたので、かなりの不満を持ちましたね。

あと今回のミュージカルで1番の問題は・・・最も盛り上がるシーンでの主役キャストの歌の力の無さですね。どんなにうまく立ち回り、場の空気を最高潮に持ってきていても、そこで披露される歌のクオリティの低さで全てが台無しになってましたね。

まぁでも初演って事で硬さがかなり見られたので、明日以降に期待は持てるかなとは思いましたけどね。

山崎真実個人に関しては去年出演した『バレンタイン☆キッス』の時よりも自信を持って演じている印象でした。演技的にもこの1年で蓄えた力は出していたようには思いました。ただ歌に自信が無いようで歌うシーンだけはオドオドとしてましたね。それが全体の山崎真実の印象を台無しにしてる感は大いにあるかなと。さらにサクラという役が主演男性キャスト2人を引き立てる役回りなのと、慶喜役の西内裕美さんの熱演により、好演していてもそれが霞んでしまっていたっていうのもあるな。


終演後は身内5人で軽く食事して俺は宿へ。