火曜日恒例の更新。山崎真実の『マンガ好きですから!』
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080624/



今回は『ROOKIES』。これは昔読んでたんで知ってるし、今も話題のマンガですね。登場人物が当時の阪神の選手ばっかなんですよねw

これは少年マンガですが、山崎さんが言うように確かに少女マンガでこういうスポ根モノって思いつかないですね。古いものだといくつかありますが、最近のだと浮かばないね。個人的には女の子が男の世界で戦うテニスマンガ『LOVe』が思いつくぐらいかな。もちろんこれは少年サンデー掲載だったんで少年誌なんですが。

そんな訳で今回でこのコラムも最終回だそうで。半年間、欠かさず更新してもらってありがとうございました。普段、お客さんの居る仕事場では見せない表情が多々あったり、マンガコラムなのに話があっちこっち行ったりしてたりなど、山崎さんの新たな個性を感じる事が出来ました。またこういう機会がある事を願っています。