京都から新幹線に乗り11時15分ぐらいに東京着。そこから秋葉原へ行って今日のイベント参加対象商品の『ペルソナ』を2枚購入。購入後はそのまま末広町から会場のポニーキャニオンのある虎ノ門まで移動。12時半頃には会場到着。会場の中には入れないとの事なので、外でまったりと手紙を書いてました。新幹線の中では爆睡だったのでね。

イベント開始が近付くにつれて知り合いの方々が続々集結。時間になったので整理番号抽選。適当な番号引いて2列上手端2。斜め前の最前最上手にはid:dochiraさん、後ろにはしみずさんというほぼ縦連w

10分ほど遅れてイベント開始。イメージDVDのイベントだったら客席が『まみちゃーん』とか叫んで、山崎真実登場となるのですが、今回はそうではないので普通にMCの方が呼び出して山崎真実登場。舞台下手にMC、上手に山崎さんが着席する形でイベント進行。

基本的には今までの舞台挨拶とかで聞いてきた話がほとんどだったので特に印象に残る話は無し。MCの方はおそらく台本に1度も目を通さないで本番だったんでしょうね。かなり適当な事を言ってました。MCの方が淡々とこなしてるので山崎さんも淡々としてましたね。少しは波があると面白いんですがね。あとアクション監督の谷垣さんの話はあるのに、肝心の樫原監督の話がなかったのはどうかと思いましたけどね。最後に宣伝(ロト6やぬくみ〜ず7など)をして終了。10分ぐらいかな。ここで一旦山崎さんは退場。


5分後ぐらいに改めて登場してここから握手。1枚・複数購入に関わらず前から順に握手。普段の秋葉原でのイベントではないせいか、流しが緩かったですね。緩いというよりは強制的ではなかったというか、それなりに早めに肩を叩かれて催促はされるんですが、スタッフさんが『ありがとうございます。』とか言って流したり、体を押したりはしないので基本的に自由でしたね。

とりあえず自分の番・・・先頭の方が『札幌から来ました』って言ってたのでそれに乗っかって『京都から来ました』でスタート。まぁ今更俺がそんな事を言わなくても山崎さんはもちろん知ってるわけですがw あとは今日は『ペルソナ』のイベントなのでペルソナの内容などに関してのお話し。あとは山崎さんの口から、共演の鈴木砂羽さんが山崎さんに『佐野史郎さんの誕生日は3月4日なんだよ』と力説してた話しとかを聞きましたw 最後に手紙を渡して終了。


引き続き複数枚購入の2ショットポラ。みなさん普通に撮影してる中、俺はこのDVDが格闘アクションって事からポーズ指定で『殴って下さい』とお願いw アッパーを喰らってる状態での2ショットになりましたw 全て終わったのが14時45分ぐらいでしたかね。撮禁で会場も秋葉原ではなかったので。参加者は50名程度。結構早めに終わりましたね。


終了後は出待ちもせずに身内4人でファミレスで軽くオフ。18時過ぎの新幹線で帰宅するのでそれぐらいの時間に解散。


久しぶりの物販イベントでしたが、やっぱり撮禁のイベントはいいですね。撮りたいだけのウザヲタが来なくて、山崎さんを純粋に好きな人だけが集まるんで、参加していて凄く心地良い空間でした。これからもずっと撮禁でお願いしますw