今日は東京へ行って明日の鹿谷弥生イベント整理券配布に並ぼうかと思ってたんですが、整理番号1番取ってもイベント当日に1番で入れない(物理的には行けますが諸々事情あり)んでやめ。なので夜から仕事を入れたんですが、そうしたらお誘いがあったんで大阪NHKホールの℃-uteコンに行って来ました。

昼公演開演30分前に会場に到着。誘って頂いた身内と合流。いつもありがとうございます。適当に入場して開演。


なんか譲ってもらった席がLブロック最前で、真ん中のCブロックと比べて1段上にあるんで視界良好w 1曲目は座ったまま前の壁にもたれ掛かってまったり観てたんだが、それでも視界を遮るものが無いからはそれはそれで楽しい感じ。ただ座ってると立ってる両隣に対して邪魔っぽかったんで2曲目からは立ったけど。あぁ、あと観ててフォーメーションがおかしいなって思ったんだが、よく見ると岡井ちゃんが居ないのねw

そんな訳で2曲目からは立って鑑賞。なんとなく有原栞菜が最下手に来る機会が多かったんで彼女中心に観てた。岡井&有原曲では岡井ちゃんが居ないんで栞菜ソロになってた。そのあたりからなんか妙に高まってきたんで跳び始める・・・前の壁にひざが当たって痛いwww

その後も最近跳ぶ現場に来てなかったんで、この際だから跳んどけとばかりに跳んでました・・・まぁ歌現場卒業者なんでジャンプ力は落ちまくりなんだけどねwww 知ってる曲が多かったのも幸いしたかな。最近のハロプロの曲なんて全く知らないが、よく現場に顔を出す℃-uteなら知ってる曲が多いんで溶け込めるんだよねw 多分8割ぐらいは知ってる曲だった気がするな。しかも前に何も無いから『夏』とかでは上半身乗り出したりしてたしw 


やっぱなんだかんだで歌現場だよな。高まりをそのままダイレクトに発散出来るのっていいよな。グラビアアイドルのイベントで高まったからって叫んだら即退場だろwww もちろん℃-ute自体が魅力的で熱いのは言うに及ばず。俺が行ってた当時の娘。コンとかだと一部のメンバーからやる気の無さとかダレた感じとかを感じる事があったが、℃-uteメンバーからそういった事を感じる事は一切ないしな。

次の歌現場は多分娘。コンかな。モーニング娘。のツアーはデビューから飯田圭織が卒業した後も、今まで1ツアー1度は必ず足を運んでるんでね。多分山崎真実の写真集イベントの翌日に名古屋で娘。コンがあるんでそこに行く可能性が高いかな。そこじゃなかったら富山か。


そんなこんなで誘って頂いた偉い方、ありがとうございました。