今日は2週間後に行われる山崎真実さんの書泉ブックマートでのイベントの整理券配布日。なのでなんとなく書店に行って外で身内の面々とダベってたら、今日ここでイベントをする鹿谷弥生さんがSマネージャーさんと一緒に通りがかった。Sマネのファンの俺は発見するなり速攻でっかく手振りw なのに手振りを返してきたのは鹿谷さんwww おいおい、ヲタがタレントの手振りで誤爆するならまだしも、タレントがヲタの手振りに誤爆すんなよw

そんな下らない事があった後、そのSマネに『もちろん鹿谷のイベント、来てくれるんだよねぇ?(嫌味なアクセントでw)』と粘着されたんで仕方なくOK・・・ぶっちゃけ昨夜はほとんど寝てないわけだがw 仕方ないので身なりを整えに一旦宿へ。適当に身なりを整えて改めて書泉ブックマートへ。


そんな訳で鹿谷弥生さんの写真集『弥生時代』のイベントに参加。当然写真集はその日に購入。整理番号を見たら134番。まぁそれなりに売れてるなって感じかな。

イベント会場前には身内の面々が居たんで連番で入る事に。俺は4人中2番目で入場。


俺の前のたまとてさんの番の時にその後方で待機。鹿谷さんを見てみたが・・・ぶっちゃけこの瞬間から既に『この子、俺には無理だな』って思った。なんていうか眩しすぎるんだよね。才能の塊というかダイヤモンドの原石というか。

俺の番。もちろん1冊しか買ってないんで撮影1枚。ネタで背面ケチャをお願いしたがさすがに体勢に無理があるんで却下www 結局半身での撮影。目力があって吸い込まれる感じだね。

サイン会なのでこの後は写真集にサイン。その間にこっちから会話・・・『俺、鹿谷さんの先輩のファンなんだよね』とか『そこの偉い人(Sマネを指して)が来いって言うから』とか、明らかにタレントを冷めさせる会話w さらに『ちなみに俺は山崎さんに一番嫌われてるファン』と自己紹介www 一応『そんなことないですよ』とか鹿谷さんは言ってたが、完璧な社交辞令でしたよ(そりゃそうだw)。ちなみに周りでも見てた矢部社長やSマネは苦笑いするだけで否定せず・・・これで俺が山崎真実で最もしょっぱいヲタと公式認定されましたよwww

その後は『俺、鹿谷さんの事全く知らないから、ここにTVカメラがあると思って30秒ほどで自己紹介して下さい』とか全くもって失礼なお願い。鹿谷さんも既に『こいつはウザいし私みたいなスターに興味ないとか有り得ないw』って思ったようで、適当な定型自己紹介を早口で披露。俺もほとんど聞いてないしwww 最後に『趣味はお茶』って言うんで『じゃ、級とか持ってるの?』って聞いたら『キュウリ?』とか意味不明な返答w 『いやいや、茶道とかでもらう級とか段・・・』と言ってる間に『キュー』とか意味不明なツッコミを入れてきたw ぶっちゃけここで完全にもういいやって思ったんで、自分から無理矢理会話を終了させて強制終了www


ぶっちゃけ鹿谷弥生さんは、アイドルとしての素材は超一級品だと思いますが、俺の好みとは全く無縁だなっていうのが感想。とにかく眩しすぎるんですよね。モーニング娘。で例えるなら安倍なつみ。そこに居るだけで周りのみんなを魅了するスターの輝きを放ってる感じだね。なので飯田ヲタの俺にはとにかく眩しすぎて耐えられないって感じかな。


終了後は出待ちして5〜6人でファミレスで飯。22時頃に解散。