そんな訳で今日は山崎真実の2009年カレンダー発売イベントが、14時半から福家書店銀座店にて開催されます。いつものカレンダーイベントだとイベント開催2日前ぐらいに、整理券の限定数が決められるんですが、今回は決まっていないようなので整理券はまだまだありそうw という訳ですのでぜひご参加あれ。

という訳で朝から東京へ移動。ほぼ始発に乗ってきたんで朝9時には東京着。とりあえず整理券を1枚しか持ってなかったんでまずは会場の福家書店銀座店へ。10時に開店して整理券を7枚購入。本当はもっと買おうかと思ってたんですが、整理番号があまりにも進んでなかったんで、ループ出来るか怪しいと思い自重。

この後はイベント開始時間まで4時間ほどあるので、いつも行くネットカフェに移動して手紙書いたりやきゅつくしたりしてまったり。


13時40分頃に改めて会場へ移動開始。途中でプレゼントの花束を買って整列時間ぐらいに会場へ到着。しばらくして整列の呼び出し・・・番号順に整列って事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww

先頭に並んでから15分ぐらいは中でメディア取材・・・2社しか来てなかったみたいですがw それが終わっていつもの先頭恒例行事のメディア握手撮影って事で俺だけ呼び出しくらって入場。2社のみだったんで俺も空気読んであっさり撮影終了して一旦俺退場。


改めてイベントスタート。1周目なんで花束持って入場。2本購入なのでワンショット&ツーショット。まずはワンショットなんですが、花束持ってたんで先に渡していいですよって事だったのでまずは花束を渡す。俺には珍しく特に声を掛けずに渡したんだよね。花束持った状態でちょっと斜に構えてもらってのワンショット。引き続きツーショット。山崎さんが花束を置かずに持ってきたんでそのまま持った状態で撮影。横向いてもらって向かい合って撮影しようと思い『横向いてもらっていいですか?』って言ったら、何故かこっちに背中を向けた横向きwww さすが山崎真実、空気読めてるわwww 空気が和んだとこで一応こっち向いてもらってツーショット。

握手。

マミ『ありがとうございます、お花』
オレ『いえいえ、とんでもないですw』
オレ『じゃ、カレンダーなんで・・・カレンダーの見所を』
マミ『見所・・・』
オレ『さっきもメディアさんに話してると思うけど、それとはちょっと違う事を』
マミ『うーん・・・』
オレ『例えば何かテーマがあったりとか』
マミ『基本的に表情が各月で被らないように頑張りましたw』
オレ『(見所じゃないじゃんwって思いつつ)どこで撮影したの?』
マミ『バラバラなんですよw』
オレ『えっ?バラバラなの?』
マミ『表紙がハワイで、あとは日本なんですけど・・・場所も違うから』
オレ『そうなんや』
マミ『はい、全然違うとこなんですよ』
オレ『じゃ、そのハワイとかで何かトラブルとか?』
マミ『ハワイでトラブル?・・・ハワイでトラブル・・・』
マミ『コーディネーターさんの犬が居たんですけど、その犬がすごい私にだけ寄らなかったんですよw』
オレ『(爆笑w)』
マミ『うわーーーーって追いかけたら、一緒?・・・同レベルやと思ったらしくて楽しそうにしてましたw』
マミ『構ったらなんか・・・追いかけてこえへんの?みたいな感じで』
オレ『いいんじゃないの、カワイくてw』
マミ『そうですか(照れてるw)』
オレ『じゃ、ありがとうございます』

ってな流れ。普段、山崎さんには可愛いとか綺麗とかほとんど言わないんですが、今日の衣装(ボーイッシュな感じ)も含めて可愛いなって思ってたんでつい出ちゃった感じw 普段から斜に構えてる俺が褒めるとか超珍しいですよwww


1周終わったとこで外に出たらなんか身内の面々が到着してるもののバタバタしてた。聞いてみたら整理券が150で完売してて買えないとか。俺は合計で8枚持ってたんで、とりあえず持ってないソウさんに2枚提供。3周に減るけどそれは助け合いですしね。


2周目。同じく2本購入。まずはワンショット。帽子を被ってたんで右手で帽子の柄を触ってもらいつつ左前で立ってもらって撮影。最初は左手をテーブルに着いてて、それを離して腰辺りに持ってきたんで、左手をテーブルに戻してもらって撮影。なんとなくモデルさんっぽい感じでしたw ツーショット、お任せしますって言ったら『じゃ、頑張るぞって感じで』って事だったのでそういう感じで撮影。

握手。

オレ『じゃ、他のお仕事のお話を・・・最近始めたラジオとか』
マミ『ラジオは・・・芸人さんが毎回違うんで、テンションとか回し方が難しいなって。』
マミ『やっぱり芸人さんって話上手なので』
オレ『番組前とかには喋らないの?』
マミ『番組前に5分ぐらい打ち合わせしてすぐに本番なので、ほとんど話さないです』
オレ『ふーん、そうなんや。あと・・・ぬくみ〜ずは結局どうなったの?』
マミ『まだ審査中・・・』
オレ『えー、まだなんw あれ10月中旬発表ってなってるんやけどw』
マミ『大体は決まってるんですけど(奥歯に物が挟まった感じでw)あともうちょっとで決まるみたいですw』
オレ『(諸々言われへん訳やねって思いながらw)そうなんや。』
オレ『あとお正月とかは・・・ガリレオ出てたからかくし芸とかw』
マミ『かくし芸はないですw 他のお正月はまだ・・・(これまた言えなさそうな事があるっぽい雰囲気w)』
オレ『はーい、じゃまた』

って感じ。もうちょっと踏み込んだら言いそうだったけど、後で怒られるの山崎さんですしねw


3周目。ソウさんと一緒に最終入場。ラス前に俺。ここも2本購入。ワンショットはお任せって言ったら両手で帽子の両端を持って腕と顔で△を作る感じのポーズ。最初撮ったらブレたんでポロっと『ブレた』って言ったら、俺がスタッフさんに声を掛ける前に、山崎さんが俺の横に居たスタッフさんに声を掛けてくれて撮り直し。これちょっとした気遣いなんだけど、もの凄い嬉しいよね。山崎さんの人となりが垣間見えたワンシーンでした。ツーショットもお任せ。うーーんって悩んでたんで結局その悩みポーズで。

握手。今回はあえて聞きにくい事を聞いてみる事に。本来は4周予定でここで重い事を聞いておいて、最終周で軽くしようと思っていたんですが、これが最後になったんでキツいかなと思ったんですが、まぁ大丈夫だろうって事で。

オレ『えーっと、じゃちょっと答えにくい話かもしれないけど・・・事務所の人とかをどう思います?例えば家族のようなとか』
マミ『そうですね、事務所の人はある意味、家族に近い・・・』
オレ『じゃ、その家族っていうのは山崎さんにとってどんな存在ですか?』
マミ『家族は・・・あんまり、離れてる時間が多すぎて』
オレ『最近帰ってないの?』
マミ『はい・・・高校時代も部活ばっかりやってたから、部活のメンバーとの方がずっと一緒に居る時間が長かったし、13・12歳のころからほとんど一緒に居ないので』
オレ『そうなんや』
マミ『逆に出来るだけ一緒に居たいなぁって思う存在ではありますね』
オレ『なるほど・・・じゃ、事務所の後輩の面々も活躍されてますけど、どう思ってますか?刺激受けたりとか凄いなぁとか』
マミ『そうですね・・・』
オレ『普通に遊びに行ったりもするんでしょうけど』
マミ『そうですね、ご飯とか連れて行ったりとかしますけど・・・まぁ、みんな頑張って欲しいなっとは思いますけど・・・自分は自分なんで』
オレ『それを聞きたかったんですけどねw』
マミ『(ぶっちゃけ)あんま気にしてないw』
オレ『(一緒に行くじゃなくて)連れて行くって事はおごってあげる?』
マミ『そうですねw』
オレ『先輩ヅラするわけだwww』
マミ『いや、基本的に人に何かしてあげる事が好きなんで』
オレ『じゃ、さっき家族の話をしたけど、ファンっていうのはどういう存在ですか?ここに来る人じゃなくてもみんな含めて』
マミ『ファンの方は・・・逆になんか自分を客観的に見てもらってるから、その客観的な意見が聞けるっていうのはありがたい存在です』
オレ『じゃ、またそんなお話しをしに来ますw』
マミ『また来て下さい、ありがとうございます』

てな流れ。やっぱ重たい事を聞いた後は軽くしたかったんで、途中で諸々軽くなるようにしたんだけど、やっぱ重いものは重かったねw 俺の番が終わった後はソウさんの握手を見学して一緒に退場。


終了後は出待ち。なんか相変わらず山崎業界は出待ちの数が多いねw 出待ちが終わったとこで後ろポケットから財布を出したら、そこに手紙が一緒に出てきたwww 渡し忘れたよwww 仕方ないので帰宅してから発送するかwww


この後はファミレスで身内5人で反省会。何故か途中から1人イベントにも来てない奴が混じってきたけどwww 20時30分頃にファミレスを出て新大阪行き最終1つ前の新幹線で帰京。終電一つ前で帰宅。


今回は2週間ぶりでしたが、いつもの俺と山崎真実って感じで、真面目な話の中にちょっとずつ俺が和ませる感じの話が出来て楽しかったなと。ただ最近は俺が何かを聞くばっかりで、楽しませてあげる事を少し忘れ気味なのでそこはもう少し考えないとなぁと。あとは・・・とにかく今日は可愛かったなとwww