今日は中京大学文化市民会館オーロラホールへ行って来た。今年のヲタ始めですな。

元々の予定では昼公演のチケットだけ譲って頂いていたので、昼だけ入って夜始まったら帰ろうと思っていたんだが、サイリュウム企画を発見してから、なんとなく夜も入りたくなったんで名古屋へ行く行程中に夜チケを手配w


そんな訳で13時少し前頃に会場到着。色んなヲタの面々とお会いして昼公演。19列中央でid:biyuudenと連番。去年10月のモーニング娘。コン以来の久しぶりのライブだったんで序盤はまったり観てた。っていうか正直なとこあんまり高まらなかったな。とりあえず藤本美貴で激しく萎えたな。逆にそれが終わった次の中澤裕子がいい感じ。ちなみに最も高まったのは稲葉貴子前田有紀の『Magic of Love』。

昼公演終わって夜公演までの間は、先日書いたサイリュウム企画をお手伝い。皆さん快く受け取って頂けて、しかもこちらに一言激励を頂いたりなどとても感激しました。


夜公演。17列やや下手で単番。昼公演で大体の流れとか自分のテンションも把握したんで、それなりに楽しかった。メロン記念日の『Give Me Up』の時に雛段に居る飯田圭織さんが、応援してる手がダルくなったのか挙げてる手を右手から左手に変えたのがツボだったw あとはやっぱり『Magic of Love』。これは何度聴いても高まるな。

ラスト前、会場が白いサイリュウムで埋め尽くされる。想いは伝わったと思います。



終演後は会場全体に大きく響くアンコール。これも凄かった。会場を出た後はサイリュウム回収をお手伝い。この企画に携わった全ての皆様、ステージのメンバー、本当にありがとうございました。


この後は世界の山ちゃんで総勢25名程度で打ち上げ。企画立案者へのサプライズとかもあったり、やりたい放題のぶっちゃけ打ち上げでした。こういうのがあるからヲタの集まりは欠かせないねw 結局2次会などがあって、就寝したのが3時過ぎ・・・お疲れ様でした。