今日は『Hello!Project2009 Winter決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念SP〜』を観に横浜アリーナへ行って来た。

12時少し前に新横浜に到着。id:kanryouと合流して会場へ。適当にまったりして入場。昼公演はアリーナAの立ち6列中央付近で観賞。サブステージ正面だったんで視界はまぁまぁ。サブステージ下手側のセンター席を見ると、前記した官僚様とカミカゼ様が居ましたw ステージとヲタ、両方で楽しめた公演でしたwww

公演中は基本的にまったりしてました。特に興味のない面々(アイスクリー娘。などなどw)とか藤本美貴とかの時は思いっきりテンション下げて棒立ちor着席で、一人で毒舌を吐いてましたwww 逆に懐古な面々が出てきた時は思いっきりテンション上げて盛り上がってましたよw 俺の左隣の方も懐古厨だったようで、俺と同じようなテンションの上げ下げだったのが面白かったですねw

印象に残ったのは松浦亜弥さんの『チョコレート魂』かな。余計な先入観の無い中ではこれが一番、聴いてて観てて心地よかった。思い入れのあるところではやっぱ中澤裕子さんかな。『悔し涙 ぽろり』の時の会場の一体感、熱の高さは凄かったね。トータルで観ても充分満足出来る内容だったかなと。


昼公演が終わって久しぶりなヲタの面々と軽く談笑して夜公演。アリーナA下手最前。最前なんでもちろん座りなんだが、目の前の通路を通るメンバーがメッチャ近い。保田圭さんとか飯田圭織さんとか、それなりに知ってるメンバーが目の前で立ち止まってましたね。なのでなんとなく手とか振ったり、ヲタっぽい事をしてみたりしてましたwww もちろん藤本美貴さんが来た時はry

この公演も中澤さんが印象的でしたね。特に『悔し涙 ぽろり』を歌い終わった後に、耳からイヤホンを外して直接歓声を受け止めようとしていたシーンが感動モノでした。


終演後は時間もないので走って新横浜駅へ。終電2つ前ののぞみに乗って帰京。


最初はこの公演は観る予定ではなかったんですが、心優しい身内の面々がチケットを融通してくれました。ありがとうございました。今年は『行って後悔なら行かずに後悔』でやっていくつもりだったんですが、早くも崩れた気がしますw