朝6時頃に目が覚めてその後、シンケンジャー仮面ライダー見たり、また寝たりしてたらdochiraさんより電話・・・はい、11時から書泉ブックマートで行われる保田真愛ちゃんのイベントに行く予定でdochiraさんと待ち合わせしてたんですがすっかり遅刻w そんな訳で入電のあった11時40分ぐらいから必死に準備して、会場到着が12時35分。それから並んでイベント参加。


ようやく本人の前に辿り着いたのが14時過ぎ。自分の順番の2人前ぐらいから覗き見・・・普通の女子高生ですなw 昨日りきさんから頂いた整理券での参加でぶっちゃけ全く知らない初見の子。予備知識としてちょっと難しい子と聞いていて、事前にちょこっと調べたらオスカーの子だった。なので握手はそのネタで行く事に。

自分の番。とりあえず挨拶して撮影1枚。ちょこっと斜めに立って撮影。この後はサイン書きをしてるのを見ながらちょこっと雑談。最後は握手。オスカーの先輩の上戸彩さんの話などをちょこちょこっとしてさっさと退散。接してみての感想は確かにちょっと難しい子かなと。まぁでもたまには見知らぬ子のイベントとかもいいもんですな。


終了してマックで待ってたdochiraさんと合流して秋葉原へ。ソフマップCD館で15時開始の赤井沙希イベントへ。

会場着いたのが14時半ぐらいで、そこで何故か東京に居たid:FGfanさんも合流。イベント入場を外で待ってる間、3人で偉い人の悪口とか諸々雑談www しばらくして整列。何故か整理番号1番を持っていたので先頭入場。横8席の自由席だったので左最中央に着席。タレント0ズレなら右最中央かなとも思ったが、タレントさんは中央向いて立つからこっちがいいかなと。結局イベント開始までに20名強の客数。ヘキサゴンとか出ててそれなりに顔は売れてると思うけど、秋葉原住民とは客層が違うからねー。


イベント開始。MC村山ひとしさん登場。客席からの『さーきちゃーん』という呼び出しで赤井沙希さん登場。彼女も初見だったんだがやっぱマジ可愛いね。普通はまず『でけー』とかが第一印象だと思うけど、俺とか飯田圭織さんとか山崎真実さん、美崎悠さんとかタッパのある人が好きで見慣れてるんで全く違和感ナシw

まずは挨拶から始まって赤井沙希を見るのが初めてかそうでないかの挙手から入って、次にDVDの内容のお話。DVDではキャビンアテンダントのシーンから始まるのですが、その話になって恥ずかしがってるんですが、もちろんこういうのは現場でやってもらうのがいいって事で、声を掛けてお願いしてやってもらう流れに。相当恥ずかしがってましたが、これがまた可愛いんだわw 『はじまったー』とか叫びましたよwww

他では今回のイベントが決まって昨日はお客さんが来てくれるかずっと不安で眠れなかったとか。以前にイベントした時に3人ぐらいしか来なかった事があったとか。多分2年ぐらい前の『2[DEUX]』のイベントでしょうね。自分は大阪信長書店に行く予定だったんですが、その時は急用が入って断念したんですよね。今思えば無理してでも行っておけば良かったですよ。

あとは最近ボクシングを始めたお話。同じジムにおっきな女性芸人さんが居て、その人と対戦したいと言ってましたね。一応オフなジムでのお話なのでその芸人さんの名前は公表されませんでしたが、まぁこのイベント参加者の皆様は分かったと思いますけどね・・・おそらくSずちゃんでしょうねw

他にもスタイルのお話になって、食べ過ぎたらK−1のコスチュ−ムが微妙にヤバくて怒られた話など、ちょっと天然が入っていて、物凄く軽い空気で楽しかったですよ。


撮影タイム。2人90秒。まぁなんとなく撮影。


質問タイム。なんとなく思いっきり手を挙げたかったので挙手。3人目で当てられて質問。まぁ普通の答えでしたw 海外でアイス食いすぎとか俺みたいですわw

最後に今日の感想など。昨日はイベントに人が来なかったらどうしようと眠れなかったんですが、今日は安心してゆっくり眠れると言ってましたね。


握手&ツーショット。俺は1枚購入なので握手のみ。初めてなんで話す事を決めないで行ってみた。挨拶して話し始めてなんか物凄い楽なんですよね。同じ関西人(というか京都人)なので合うんですかね。正直めっちゃ可愛くて途中から俺が舞い上がってしまいましたけどね。俺自身、握手とかで舞い上がる事とか皆無に近いんですが、今回は本当テンパりましたねwww やっぱちゃんと手紙を書いていくべきでしたよw 手紙は約束したんで近々出しますけどね。


握手終わって最前に戻ってイベント終了までそこで見学。最後は手を振ってお別れ。


終わって外に出たら雨。UDXまで駆け足で逃げ込んで、イベント参加しなかった前記の2人と改めて合流。FGさんを東京駅で見送って改めて秋葉原へ。りきさんに会って保田さんの写真集を受け渡し。その後はまた東京駅まで移動して、dochiraさんと新幹線入り口前で軽く雑談して18時少し前の新幹線に乗車して帰京。


なんか今週は昨日・今日と満足度が高くていい流れだった気がしますね。特に赤井沙希さんが可愛すぎて仕方なかったですよ。今後、赤井沙希現場は皆勤することになると思いますw