今日は金沢でSPEEDコン。やっとSPEEDが観られますよ!

って事で昨夜からの夜勤を終えて、軽くやきゅつくをいじってから朝一のサンダーバードで11時ぐらいに金沢到着。今日連番の帝王様に駅まで車で迎えてもらって合流。久しぶりに会った彼は一回り下半身が大きくなってましたwww

ライブは15時からって事で時間はまだまだあるので、とりあえず昼食って事でラーメン屋へ。マジうめーつけ麺でしたよ。

その後もフードコートでやきゅつく談義とかしながら開場時間までまったり。適当な時間になったんでライブ会場へ移動。途中、ライブ会場の金沢歌劇座の近くにある金沢21世紀美術館とかをまったり散策。なんでもここは相当有名だとか・・・全く知らなかったわけですがw

そんなこんなで開場の14時ぐらいになったんで会場へ・・・なんか開場時間過ぎてるのに入り口前がなんだか騒がしい・・・近付いてみるとなにやら怪しげなアナウンス・・・


『本日の公演は出演者のケガにより中止となりましたー』


えーーーーーーorz いやいや、ないわー。昨日ライブ行けなくてやっと今日観られると思ってたんだが、なんだよこの大ドンデン返しはw 昔だったら絶対会場前で『えーーーーーー、有り得ないからーーーーー』とかでっかい声で叫んでましたよw まぁ実際、一部の遠征組とかは係員に相当文句を言って絡んでましたしねw

出演者のケガというアナウンスだったんですが、どうやら上原多香子さんが昨日の公演中に腰椎を捻挫したとの事。そのために今日の公演は11月1日18時公演に延期だそうな・・・公演延期自体は仕方ないとは思うんですが、15時開演が18時開演になったのが相当痛い。金沢18時開演だと京都へ帰る最終のサンダーバードに間に合わないの確定。途中で帰るのもさすがに千秋楽公演なので有り得ない・・・さてどうするか、改めて考えなきゃな。


延期決定なので20分ほど会場前に居たものの、特に何もやる事はないのでさっさと会場を離れるw 帝王様とマック行って適当にダベってから、17時ぐらいのサンダーバードに乗るので金沢駅まで送ってもらって京都へ。帝王様、諸々サンクス!また来月!


20時ぐらいに帰宅してやきゅつくを軽くいじって就寝。結局今週末はライブ2本観る予定だったのが、1本も観られず金沢観光しただけだったわw