今日は去年同様、そのだ競馬場に鹿谷弥生が来るので、そこに来るヲタの方々と忘年会。

鹿谷弥生のサイン会に参加するには先着30名の整理券を取らなきゃいけないので、朝10時には競馬場に行かなきゃいけない・・・朝6時まで仕事してる俺には無理www って事で鹿谷の出番が全て終わる16時過ぎに競馬場へ。去年はギリ鹿谷を生で観られたんだけど、今年は着いたらちょうど終わってて観られず・・・まぁどうでもいいけどwww

って事で競馬場に来てたdochiraさんとFGさんの3人で忘年会。17時半頃から梅田でしゃぶしゃぶ。なんか店員のお姉さんがしゃぶしゃぶを実践してくれたり、なんか変なプレーが多い店でしたwww もちろんそんな店じゃない普通のお店ですからねwww 3人でヲタ話やらなんやらで盛り上がりながら、お腹いっぱいになるまで食事。

終了後はJRで京都へ移動して地下鉄で四条へ。本当は阪急で移動した方が早いんだけど、18きっぷ所持者が居たのでこっちで。四条からは徒歩で鴨川周辺を散策。その後は八坂神社〜知恩院の流れ。除夜の鐘がなかなかいい雰囲気でしたね。年が変わる頃に蕎麦屋に入って年越し蕎麦を食べて改めて地下鉄で京都駅まで移動。FGさんは宿に行く雰囲気だったんですが結局引き続き3人で京都駅近くのお好み焼き屋で新年会w 店が閉店になる27時を過ぎる頃に京都駅に戻ってカフェ。5時ぐらいに京都駅でFGさんと別れ、新幹線の始発時間までdochiraさんと京都駅近辺をウロウロしてたら、何故か開いていないはずのミスドが開いていたのでそこで1時間ほど居てお別れ。

これから毎年恒例になりそうな予感w