そんな訳で補完。


昨夜は早めに落ちたんで今日も少し早めに目が覚めた。いよいよ卒業の日なのだが、この段階でも特に何も無い。何かあったと言えばid:hiroshi0404:20050130#p2にある事ぐらい。「Good Morning」が聴きたかったんだよ(´∀`*) あとはfundamentalloveが出発前からポラTとか着て気合充分だったなw

yossy016合流、4人で出発。12時を少し過ぎたぐらいに新横浜着。やな氏(マーライオン系保田ヲタ)に連絡を取りみんなが集まる駐車場へ。なんか俺自身より周りの方がピリピリしてたな(´∀`*) その後、何人かで飯田圭織卒業企画のとこへ行き、ほんの一言だが寄せ書き記入。あとサイリュウムもゲット。


昼公演。舞台セッティングを知ってて落札した、それなりに近いファミリー席(アリーナD一桁列のおっきい番号)へfundamentalloveと2人で向かう。席に着くと前列には奇跡の愛理氏、アリーナDの中央2列には名無し村上氏が居ました。まぁ開演直前に村上氏は出て行き、奇跡の愛理氏は何故か2席隣に移動するわけだがw


開演。でっかいで早速アヤカさんが目の前に来る。スケブ持ち込んでるものの、さすがに今日は飯田以外に対して出すつもりなんて無かったんでネタ準備してない・・・なんだかんだでかなり長い時間、目の前に居たが見てただけとか・・・orz その後も狙ったかのように村上やエッグの揺れる子をはじめ、俺が興味ある子ばかり来るw もちろん見られて笑われるとか、何もしないでレスが来るとかそんなのは無い(・∀・)

公演中盤からは昼公演中にも関わらず、夜公演用のネタをスケブに書き出し始めるwww 本当いつも通りの適当なテンション(´∀`*) モーニングコーヒーは最初飯田を見ずにセンター席全てを視界に入れて集中・・・はい、最初の「Yes」で最大手の方発見(´∀`*) あの方もいつも通りの感じだったな。逆に隣のfundamentalloveはかなり卒業を意識してたな。静かながらも気を張り詰めてたな。

あと中盤からは最前の方々をROM。個人的に誕生日の方のテンパり具合がツボだった(´∀`*)

この日は卒業の日だからか飯田に対する歓声がやたら大きくて気になった以外は特に無し。もちろん飯田からレスとかそんなのあるはずもない。昨日と同じく1秒たりとも見られてないだろうな(´∀`*)


終演後、みんなの居る駐車場へ向かわずfundamentalloveと2人でマックへ。オーダーして2階へ行ったら推せるお姉さんが2人・・・やっぱ制服とかいいな(´∀`*) 食事を済ませて外へ出たらちょうど他のみんながマックへ向かっててすれ違い。その後はsayakadaisukiや綺麗なお姉さん達と合流してヲタ仲間巡りしてましたw 飯田写真無理矢理買わされるとか鬱・・・卒業の日ぐらいタダでくれたっていいのにorz


夜公演開演1時間ぐらい前に駐車場に戻ってさて夜公演・・・の前に、みんなで記念撮影。そんな訳でちょうど正面に止まってた車の方に撮影してもらう事に・・・何故その車の方を選んだかって?それはもちろん車のナンバーが「・808」だったからで、決して(ryさんが居たからじゃないですよ(´∀`*) まぁ(ryさんは車中に篭ってらっしゃって出てこられなかったのだが・・・飯田卒業の日にありがたいお言葉を頂戴したかった・・・orz


開演40分前に駐車場を離れ会場内へ。トイレに行き30分前ぐらいに座席へ向かう。既においらの前の席にAIBO氏が居た。そこから3席隣の最中央にはaasaa氏。とりあえず飯田圭織卒業"裏"企画のポラT祭をAIBO氏に説明。AIBO氏に余分に持ってきた飯田ポラTを着てもらう事にw これでおいら・fundamentallove・AIBOのポラT、L字連番が完成www 開演前にしてDVD発売が楽しみになったよ(´∀`*)

しばらくAIBO氏と雑談したり、AIBO氏の交渉シパーイ祭りwを観賞しているとkesokeso氏・team_t_so_sui氏・kamikaze0128氏等が続々と入場。おいらより少し後ろのkanryouがおいらの席に来て、なんだかんだで前に居るんじゃんとか言って来る。kesokeso氏やkamikaze0128氏は口には出さないが「やっぱ前に居るんじゃん」みたいな表情(´∀`*)

開演5分前、最前ほぼ中央が3席空いてたんで、当然まだ現れていないお三方来るものだと思い、どうやって話し掛けるか考えてた。卒業公演5分前なのに、考えてるのは飯田の事じゃなくて飯田ヲタの事ってのがおいらっぽいな(´∀`*) 結局現れたのはその内のお二方。あの方は現れなかった・・・。この正月ハロー開幕の中野で最前中央にいらっしゃたので、当然今日もいらっしゃると思っていたのですが・・・残念です。これで裏企画の主役を失いましたorz 結局話し掛けるきっかけを掴めないまま開演。特筆する事など無いのだが、一応セットリストとともに。



01.でっかい宇宙に愛がある
開演直後に後ろ向くとかやっぱ鬱だなw



02.ザ☆ピ〜ス
少しずつだがエンジンが温まってきた。飯田が正面に来たが、宇宙刑事ギャバンの蒸着タイムぐらい見られた程度(意味不明w)



03.Yeah!めっちゃホリディ
やっぱこの曲の圭織はいつもより楽しそう。



紹介MC
飯田に「めちゃホリ 楽しそうだね」ってスケブ出すも、反応したのはちょうど俺と飯田のライン上ぐらいに居たアヤカ(´∀`*) ぶっちゃけ俺、アヤカに認識されてるからなw



04.THE マンパワー!!!
適当にフリコピ。俺自身は既にいつもと変わらない感じだったので、空気を読まずに「○ちゃんのマ(ry」とか叫ぼうかと思ったが、DVDにのるとヤバいので止めといたwww



05.ロボキッス
会場全体を見渡して「そういえば初めてここに来たの、モーニングコーヒーのイベントだったなぁ」とか回想してた。あとゆおんさんがやたら胸元のコサージュを気にしてたのが気になって仕方なかった(´∀`*) 結局Wを見てたの30秒ぐらいm(__)m



06.カッチョイイゼ!JAPAN
とにもかくにも岡パイに夢中www
fundamentalloveと岡パイトークしてましたwww



07.晴れ 雨 のち スキ
飯田はサブステージなんで、メインステージのモニター観て映るの待ってた(´∀`*)



08.恋をしちゃいました!
普段の公演なら小川推してるとこだが、今日は飯田パートの須藤推しw
fundamentalloveとのハイタッチもバッチリ(´∀`)



09.ミニモニ。ジャンケンぴょん!
キッズ鑑賞会。kesokeso氏を見たら紅白手袋とかしてるしw




10.愛の園〜Touch My Heart!〜
fundamentalloveと席チェンジしながらアヤカに必死君(´∀`*)



MC まこと/中澤/村上
めーぐるキャワ(´∀`*)
まじでおいしかったわ(名言乙w)



11.赤い日記帳
多分この辺で、東スタンドで光ってた某氏HNをあしらった緑のサイリュウムを発見したかとw



12.桃色片想い
もちろん曲頭は「AIBOがいくよ!」の大絶叫w そのAIBO氏は恋ちゃに引き続き最中央のaasaa氏とチェンジしてました。最中央からこっちへ来る時のaasaa氏の面倒くさそうな表情が印象的でしたwww
曲中は指差しジャンプ連打で楽しんでました(´∀`*)まぁ見てる方向は前や横や後ろの紺野ヲタの方々なんですがw
石川にパートが移行してからはいつもの(ryジャンプへと移行w 7列後ろのkanryouも即座に対応してくれてました(´∀`) 今日は空気の読める男のようですw



13.恋のテレフォン GOAL
最中央から戻ってきたAIBO氏に「確か加護推しでしたよね?」とか言ったら、なんか加護推し始めたwww やっぱりAIBO氏は亜依惚氏だったな(´∀`*)
ショートにした亀井が気になって仕方なかったw 基本ショート好きなんで(´∀`*)



14.原色GAL 派手に行くべ!
キョロキョロしてエッグ観てたw この曲と次曲はそれぞれ1人の方がいいなと。



15.渡良瀬橋
最後の静寂部で叫びたかったが、ここで余計な事をして退場させられたんじゃたまらないんで我慢www



MC まこと/後藤/松浦
次の曲の為に呼吸を整えるwww 途中松浦が話してる時にどこからともなく「かおりさ〜ん!」とあの方の叫びが聞こえた・・・気がしたw



16.モーニングコーヒー
飯田ヲタの壮絶なるジャンプ合戦がたまらなく楽しかった(´∀`*)
Bメロで段々と大きく聞こえ出すかおりコールに少しテンパったかな。



17.FIRST KISS
DVDに映りたかったので必死に前田に推しジャンプ(´∀`) 全く空気読めてないよなw まぁ飯田がゆきどんの名付け親っていう関係だからいいだろ。



18.ちょこっとLOVE
fundamentalloveが紗耶香っぽかったんで俺は保田パート。もちろん矢口だぞw



19.幸せですか?
ここでも飯田パートでのジャンプ合戦が面白ぇ。ただここは中野から通ってた組に一日の長あり。パート覚えてる覚えてないでジャンプのタイミングが微妙にズレるんだよな(´∀`)



MC まこと/亀井/加護
めーぐる待ち(´∀`*)



20.チュッ!夏パーティ
見せパンに思わず「ひぃゃっほ〜い♪」とか奇声発してたwww
これ、本当に推しの卒コン観に来てる香具師がやる事か?www



21.壊れない愛が欲しいの
いつもなら新垣ダンスなのだが、今日はkamikaze0128やkesokesoが例の藤本推しをしてたので、俺もその波に乗っといたw



22.恋愛レボリューション21
いつ見てもゆおんさんの恋レボは楽しそうだ(´∀`*)



23.ピリリと行こう!
フリコピが楽しすぎる(´∀`*)
てかなんでベリコン1回も行ってない俺が完コピ出来るんだろうw



24.LOVEマシーン
飯田じゃないと判っていながら叫ぶ・・・「もういっかい!」



25.ここにいるぜぇ!
肩組むタイミング逸したorz
俺は必死にジャンプしてる俺自身に酔ってた(´∀`*)



26.手を握って歩きたい
これはやっぱ中央で観てなんぼ。ラストの飯田、ジャンプでコケなくて良かったよw



アンコール
会場が黄色に染まっていく。そこで初めて気付いてサイリュウム使用。

飯田登場。飯田は少し泣いていたが俺自身は普通に笑顔だった。少し沈黙があってから語り始めた・・・正直何を言ってたかあんまり覚えていない。というのも飯田の表情や雰囲気を感じようと思ってたから。ただモーニングコーヒーのイベントの話になった時の事は鮮明に覚えてる。当時の横浜アリーナの光景がパっと目に浮かんだ。やべー、俺も泣くのかなとか思った瞬間、16歳の飯田が浮かんでその有り得ない可愛さにテンパってなんとか凌ぐ(´∀`*)

メンバーからの言葉。5・6期ではおとめ組メンバーの言葉が印象に残ったな。あとはやっぱ矢口か。ここでも泣くかなって思ったが、この瞬間瞬間を心に刻んでおきたかったから、やっぱり笑顔で観てたな。



EN1.夢の中
雲の上に居るような、そんなものすごく居心地の良い空間だった。



EN2.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
やっぱこれ名曲だわ。自然と笑顔になれる。いつもの俺で居られる曲。卒業公演の最終曲でも俺はいつも通りはしゃいでた。

最後に飯田がフォーメーションを間違う。
さすが飯田、やっぱ飯田だなって思った。ここで16歳の飯田と今日の飯田が初めて重なった。昔も今も変わらない自然な飯田が俺の中に居た。


最後は飯田がステージを去るまで俺ずっと笑顔だった。隣ではfundamentalloveが涙を堪えてた。琵琶湖に行ってなくてこの横浜が今年最初じゃ、やっぱ衝撃は大きかったかな。そんなfundamentalloveの頭を撫でてやってると亮太さんが登場。その時、ゆおんさんが手を差し出してくれた。その後kesokeso氏やkamikaze0128氏とも握手。みんなすげーいい顔してた。飯田に見せてやりたいぐらいwのいい表情だった。

最近の卒コンでは終わったらすぐに外に出たい気分だったが、今回はずっとこの場に居たかった。幸せな空気が俺の周りに満ち溢れてた。


横アリを出る時、軽く一礼とかしてる俺が居たw fundamentalloveが泣き崩れそうな中、2人でみんなの居る駐車場へ。その時はもう飯田卒業より、俺のモーヲタ卒業の実感の方が大きかったな。ただ普通に笑ってたのに周りには無理してる風に見えたみたいで、やな君(保田ヲタ)に「俺には(卒業コン直後)強がるなって言ったのに」とか言われた(´∀`) そんな事を言われると、悲しみを感じない卒コンを体感してる俺がおかしいのかとか思うじゃん(´∀`*)