前日からの深夜勤務を終えて今日は休日。いつもなら競馬に行く感じなのだが、今月はボロ負けで自粛中w なので昨日、PC前に向かって『タダで遊べるとこ無いかな?』と探していたら、なにやらタダで遊べるとこを発見!・・・てな訳で、今日は大阪のメルパルクホールで行われる『モーニング娘。第7期メンバー 久住小春 ファンクラブ限定握手会イベント』とやらに行く事に(´∀`*)


とは言っても、ぶっちゃけモーニング娘。さんや久住小春(略してク※※w)に全く興味無いんで、整理券引き換え開始時間の11時はまだ余裕で電車の中w 現地に到着したのが11時半ぐらい。その頃には引き換えの列も混雑なくスムーズに捌けて、あっさり引き換え所の前まで到達。ちょうどその時に前を行くkesokeso氏を発見しましたが、声を掛ける前に中へ行かれてしまいました。しばらく引き換え所前で並んでたら、後ろから来たdeko_deko_aiさんとshimajiさんを発見。この両名が居ればイベント中&イベント後のレポとかで楽しませて貰えそうだなって事でちょっと安心(´∀`*)


数分後、引き換えの部屋に入ると5つほど引き換え場所が。とりあえず見渡して女性係員が2箇所・・・もちろんかわいい方へ並ぶw・・・3人ほど手前で隣の引き換え所(男係員)が空いたものの当然放置w・・・そんなこんなで俺の番。スケッチブックやサイリュウムなんていう意味不明な手荷物も無く、明らかに一般人の俺wに渡されたチケは・・・とりあえず裏向けで渡されたんで、その場を離れてたから見てみた・・・



・・・



・・・(目を擦って見る)・・・



1階2列とかorz



チケ見た瞬間、思わず目の前に係員(ONEtoONE)が居る中で『はぁ?2列とかイラネw』とか独り言を言ってましたw


しばらくすると引き換えの終わったヲタ達がそこらかしこで集まってるんで、その中を割って入ってkesokeso氏と接触。俺が2列とか言ったらもう代わって代わってと必死必死www ぶっちゃけマジ小春ヲタだったら代わってただろうけど、飯田業界で俺よりおいしいkesokeso氏に、これ以上おいしい思いなんてさせませんからw


開場時間までまだ時間があるんで友人宅へ移動・・・の予定が、新大阪駅で連絡してみたら留守orz なもんで駅のマックで時間潰し。その後、駅をウロチョロしてたら某よ→さんと遭遇したり、駅のベルマート杉本清と遭遇したりといい時間潰しが出来ました(´∀`*)


開場10分前ぐらいに会場へ行って入場・・・座席図見たら実質(ry・・・相変わらず俺の神の引きは無駄なとこでのみ発動するなぁwww


とりあえず座席を確認してからは身内探し・・・知り合いが1人居ただけで他は見当たりません・・・タダなんだからとりあえず来ようよorz 開演まではkesokeso氏と話したり、富山のfundamentalloveと電話したりしてました。結局、終始俺にチェンジを希望してたkesokeso氏は、まんまと俺の3つ横に座ってましたがwww 開演時間ぐらいになった時、なんか意味判らんがテンパってきたwww deko_deko_aiさんに『何テンパってんすかw』とか言われちゃいましたよp


そんなこんなで10分ほど遅れて開演。MCのねーちゃん(長友美貴子)が出てきて軽く諸注意(今日は立ち禁止の座りイベetc)などをしてすぐに小春c登場・・・駄目だ、全く興味沸かない。まぁそれなりな感じはあるが大物感は無いwww これだったら村上愛の方がよっぽどオーラあるなとか思ったが、そう思ったのも0.5秒ぐらい。とりあえず電車賃ぐらいは取り返せるように、初っ端から声掛けまくってましたwww ちょうど俺サイドからの入場だったんで、まず最初に俺を見たって事にしときますwww 


イベの流れは『自己紹介〜VTR(オーディションの様子)〜質問コーナー(好きな食べ物・ニックネーム)〜VTR(武道館舞台裏)〜質問コーナー(忘れたw確かステージの印象とかだったような)〜VTR(レッスン風景)〜質問コーナー(レッスンの感想・新曲紹介)〜退場〜握手会』。なお質問はあらかじめ向こうで用意されてたものを聞く形で、客からの質問では無いです。


イベ中はステージ中央で上手にMCさん、下手に小春cって形で、その二人が向かい合って話してるんで、小春cは終始半身でこっち向いててウマー(´∀`*) VTR中はちょうど俺の真正面ぐらいに立って、客と一緒にVTR見てました。なんか横から見てたらちょっと推せる雰囲気を醸し出してましたよ(´∀`*)


イベの内容は詳しいサイトを探して頂くって事で省略w まぁ終始、叫びまくってましたよw ただ一番おいしい叫びをしたのは俺じゃなく、つんくが家に来たって話の時の『迷惑!』って叫んだ誰かでしょうなw 逆に俺が小春cが『石川さんが』って言った時の『石川先輩!』って叫びは会場を2秒ほど凍らせましたからw まぁ元ネタが判るのはあの会場では数名でしょうからね(´∀`) ただそんなネタだけの叫びにも小春cは、石川さんって言ってたのを石川先輩と言い直したりしてたんで、まぁ少なくとも現メンバーよりはアドリブは利きそうだなって感じでしたねw


そんなこんなで30分ほどでイベ終了。握手会へと進みます。係員が握手会の説明を始めて握手先頭が確定!なんかしょっぱい飯田ヲタもどきな奴が、久住小春公式現場握手の最初の人になりましたよwww


ステージへの階段を登って小春cの前へ行くわけだが、なんか俺がステージ登ってもまだ流し要員の係員と喋っててこっちを向いてないw・・・仕方無いんで途中で足を止めて『小春ちゃん♪』って呼んで、強制的にこっち向かせましたwww ここで見た笑顔に「なんか意外に可愛いんじゃないか?」とか思った俺はここで雰囲気にのまれた・・・ぶっちゃけ最初は先頭が握手スルーしたらカコイイなwwwとか思ってたんだが、結局ちゃんと握手してた(´∀`*) まぁ細かい内容は割愛するとして、概要としてはこれからの活動の為にも、今日のイベントと最初の握手の事は覚えとけよって事かな・・・あぁ、ようするに俺を認識しとけって事だwww


終了後はさっさと新大阪駅へ移動。