そんな訳で補完。


上記の通り、今日は女子フットサル公式戦冒険王リーググループBを観にお台場へ行ってきました。チケ買った当初の目的は山崎真実ちゃん観戦だったが、木曜深夜の夜勤中に山崎真実ちゃんが出ないってメールが来てて、それを夜勤明けの金曜朝10時に知った・・・まぁそれでもチケ有るし、綺麗なおねーたまとの飲みの約束もあるし、溝口麻衣ちゃんも来るしwって事で行く事に(´∀`*)


会場にはちょっと早めの9時ぐらいに到着して、駅のロッカーに荷物を片付けて10時に冒険王内に入場。とりあえず暑いんでガッタスカフェへ・・・。練習が少し見えるものの、ミスマガだけが練習してないw まぁ今日は5チームで唯一、3試合目からの登場だしな。コーラ買って開場の10時30分ぐらいまでカフェでまったり。なんかガッタスの映像とか流れてるが流し見w


10時40分ぐらいにスタジアムへ入場。席は3列コート中央。1・2列がdream他のFC席っぽいんで、一般だとここが一番前っぽい・・・どおりで手持ちのほとんどが3列なんだwww


とりあえず開会式って事で出場選手全員(CarezzaTEAM dreamXANADU loves NHC蹴竹Gミスマガジン)が入場・・・おっ!何故か小阪由佳ちゃんが居る・・・今日はどっかのゲスト出演じゃなかったっけw まぁ山崎真実ちゃんは当然のように居ませんが・・・ミスマガだと他に原田桜怜ちゃんや鈴木美生ちゃんが居なかったかな。まぁこの2人も事前に本人のブログとかで来ないのは知ってましたけどね・・・メディア用の撮影とかあってリーグ戦開始・・・とりあえず第1節の結果・・・

第1試合
Carezza 4−0 TEAM dream
(前半3−0・後半1−0)


第2試合
XANADU loves NHC 3−0 蹴竹G
(前半1−0・後半2−0)


第3試合
Carezza 2−1 ミスマガジン
(前半0−1・後半2−0)


第4試合
TEAM dream 0−3 XANADU loves NHC
(前半0−2・後半0−1)


第5試合
蹴竹G 1−2 ミスマガジン
(前半0−1・後半1−1)



終わって第2節まで休憩・・・ガッタスカフェ入り口の横でまったりしてたら、ミスマガチームのメンバーが何人か出てきた。休憩中に悪いなぁと思いながらも声を掛けて少し話をしてみたりw その後、とあるメンバーが出てきてその子ともお話し・・・あえて名前出さないけど、その子とは凄くいい話が出来たなと。最初は俺も軽い気持ちで話し掛けたんだが、話しこんでるうちにその子の仕事への熱心さ、今回のフットサルへの情熱、ファンへの心遣いなどの凄い真面目な話しになった・・・なんかアイドルさんとこんな真剣に熱く話しをしたの初めてかもな。よくアイドルとか追っかけてるならキャバクラ行けとか言うがwそんなとこでは得られない中身の詰まったいい話しだったなと。こんな感じで飯田圭織と真剣に話せたなら、もう一回応援してみようとか思うんだろうがwww


15時から第2節。4列の小さい番号。席に座って考え事してたら、前をゆおんさんが通ったんでご挨拶・・・やはり来てらっしゃいましたか。この会場に来て初めて知ってる方を見掛けたんで少しホっとしたwww・・・あとこの第2節から小阪由佳が居なかった・・・別の仕事入ってるから当然なんだが。そんな訳で第2節結果・・・

第1試合
Carezza 0−1 XANADU loves NHC
(前半0−1・後半0−0)


第2試合
TEAM dream 1−1 蹴竹G
(前半1−1・後半0−0)


第3試合
XANADU loves NHC 0−0 ミスマガジン
(前半0−0・後半0−0)


第4試合
Carezza 4−0 蹴竹G
(前半2−0・後半2−0)


第5試合
TEAM dream 1−0 ミスマガジン
(前半0−0・後半1−0)



初日結果
1位 3勝0敗1分 勝点10 XANADU loves NHC
2位 3勝1敗0分 勝点 9 Carezza
3位 1勝2敗1分 勝点 4 ミスマガジン
4位 1勝2敗1分 勝点 4 TEAM dream
5位 0勝3敗1分 勝点 1 蹴竹G
(3・4位は得失点差による)


第1節で個人的に盛り上がったのはやっぱ第3試合のCarezzaミスマガジン戦かな。ぶっちゃけミスマガゴレイロの1番時東あみは使えるが、FPで使えそうなのは15番立花彩野と18番溝口麻衣だけなんでwチーム戦略としてかどうかは知らないが、その3人で耐える感じだった。まぁそもそも溝口が参加したの最近なんで、溝口を加えたチーム練習をあんまりしてないってのもあるだろうけど。ところが前半6分、その18番をつけた新加入の溝口麻衣ちゃんが抜け出して先制!!!この時はマジ握った手が熱かったなw まぁ結局は後半、地力の差で逆転されてしまうが、既に来た甲斐があったなとか思ってたしw あとはやっぱ第5試合の蹴竹Gミスマガジン戦か。ミスマガジン待望の初勝利だったからな。こういう感動を仲間で共有出来る場にこそ、山崎真実ちゃんにも居て欲しかったんだけどなぁ・・・。


第2節で熱かったのはとにかく第4試合のCarezzaの2点目・・・センタリングあげてヘディングゴールとか・・・ここって女子芸能人フットサルですよね???あとはやっぱ第1試合のCarezzaXANADU loves NHC戦かな。前半6分に3番MANAMIのゴールでXANADU loves NHCが先制。後半はCarezzaの2番小島くるみがやっきになって逆にバランス悪くなってそのまま敗退。今日朝から見ててXANADU loves NHCのチーム力の向上は目に見えて明らかだったが、それでもCarezzaからは勝点1を奪うのがやっとだと思ってたんで、この結果は意外だったな。他では第5試合のTEAM dreamミスマガジン戦か。1日4試合の合計56分間、1分たりとも抜けずずっと出てて、試合中もずっと一際大きな声でチームに指示を出し続けてた溝口麻衣ちゃんが、やっぱ最後足が止まって苦しそうだった・・・強い子なんで表情には出さないけど。結局試合終了直前、TEAM dream4番高本彩ちゃんに気迫のゴールを決められて敗戦・・・待望の初勝利で嬉しそうなTEAM dreamと比較して、負けて悔しいのを歯を食いしばって耐えてた溝口麻衣ちゃんの表情が胸にきたな・・・あぁ、あとちょっと気になったのは、最後出場者が試合を終えて退場する時、観客席の前を通って退場するんだが、TEAM dreamだけ観客席前を通らずに退場したんだよな・・・待望の初勝利なのに観客放置の行動にヲタが罵声を発してたwww まぁ気持ちは判るわな。あぁ、あと順番が前後するが第3試合の前に溝口麻衣ちゃんが例のあれ(なじょ)を審判に注意されて、首から外して足のサポーターの中に入れてた。


そんな訳で今日一日フットサルを見てて思った事。


まずはとにかくガチの場はいいなって事。ハロー現場とかの台本オンリーの場なんてもう行く気がしなくなるな。まぁもともと俺自身がスポーツ観戦好きってものあるだろうが、試合前の入場時や練習時、試合終了後の退場時などにスケッチブックとか出せるタイミングはいっぱいあったのに、そんな事をするのが馬鹿馬鹿しいと思ったぐらい試合に熱中してた。特にお昼の休憩時間に熱い話しをした後は、よりそう思ったな。まぁ、普通に直接声を掛けてあげられるから、そうやってたってのもあるけど。当然そうやって応援してあげた方がより伝わるしな。試合自体もまぁボディコンタクトが激しくて大味なんだが、そこはプロじゃないんだから、熱く真剣にやってるんだなって事で目を瞑るとして、本当面白かったよ。ミスマガジンの出ない試合でも面白いからずっと席を離れずに観てたし。


あと今回のリーグ戦、出場メンバー一覧とかを配布してるわけじゃないんで、以前からフットサルに参加してたり、知名度があったりすれば誰かってのは判るが、ぶっちゃけアナウンスでの紹介だけじゃ判らないwww 当然初参加の溝口麻衣なんて主戦が関西なんで観客の誰も知らない訳で・・・ぶっちゃけ俺だけが知ってるとかマジおいしいwww 麻衣ちゃんも俺の事知ってるし、なおさらおいしいp あぁ、そういえばミスマガジンチームはメンバーやチーム関係者が観客席前まで来てうちわを配ったり、ミスマガジンの試合になると必死に煽って盛り上げてたな。やっぱこういう空気っていいよな。


唯一心残りなのはやっぱ・・・山崎真実ちゃんが居ないって事だなwww