[レポ]

そんな訳で今日も補完。


昨夜の宿を出たのが7時。重い荷物を持って、一旦夜に行くとある場所の近くまで行って荷物をコインロッカーへ。ぶっちゃけこの日の朝に山崎真実ちゃんが24時間テレビに出るのを知った(いつどこに出るのかは判らなかったけど)んで、夜にここへ行くのは放棄したかったんだが、こればっかりは仕方無いんで渋々事前準備って感じ。


東京テレポート駅に9時半頃に到着・・・あれっ、前を歩いてるの・・・XANADU loves NHCの3番MANAMIさんと9番安田さんだ(´∀`*)・・・エスカレーターでちょうど彼女たちの後に乗ったんで、声を掛けようと思ったんだが・・・今回のフットサルに関してのちょっと声を掛けにくい会話wwwをしてらしたんで、その会話が終わったあとに横を通過しましたwww 


冒険王内に入場。いつものようにカフェで見学・・・ミスマガは逆サイドでの練習だったんで、蹴竹の森下さん達にスケブとか出して遊んでました!何気に8番の尾崎ちゃん以外にも10番の小泉さんが俺好みなルックスだったなw


会場へ入場。4列中央通路。試合結果はこんな感じ。


第1試合
XANADU loves NHC 0−0 蹴竹G
(前半0−0・後半0−0)


第2試合
Carezza 0−2 ミスマガジン
(前半0−0・後半0−2)


第3試合
TEAM dream 0−1 XANADU loves NHC
(前半0−1・後半0−0)


第4試合
蹴竹G 0−3 ミスマガジン
(前半0−1・後半0−2)


第5試合
Carezza 2−1 TEAM dream
(前半2−0・後半0−1)


第1試合でXANADU loves NHCが躓いて、第2試合でミスマガCarezzaに勝ったんで上位が混戦に。まぁミスマガ戦でのCarezzaは2番小島くるみをベンチにすら入れないでの対戦だったんで、終始ミスマガが押してた展開でしたね。先週書いたんだが、やっぱCarezzaは小島さんが居ないとチームが機能しないなってのを改めて感じた試合だった。まぁ明らかに体調悪そうでしたからね、小島さん。

ミスマガチーム的にはさすが福永監督って感じだった。正直、先週までは18番溝口麻衣ちゃんと15番立花彩野ちゃんぐらいしか基本的なプレーが出来なかったんだが、今日はある程度は各自が考えて動いていたし、トラップなどのボールコントロールもそれなりになってた。それを実証するかのように、先週までは溝口の得点がほとんどだったんだが、今日はCarezza戦では17番西田美歩ちゃんが先制点、蹴竹戦ではPKを3番中村優ちゃんと15番立花彩野ちゃんが決めてたし。特に印象に残ったシーンは第4試合での得点になった1本目のPK。そのPK、前半終了直前でまだスコアレス。ゲーム上では凄く大切なPKだったのにも関わらず、溝口が自分が蹴るんじゃなくてその時フィールドに居た立花や中村に声を掛けて蹴らそうとしてた。これってすげぇ事だと思うんだよな。ゲーム上ではここで溝口が蹴るのが最良の選択なのだろうが、チーム全体の勢いや自信みたいなものをつけるには他の子が蹴った方がいいだろうしな。そしてそこで声を掛けられてPK蹴って決めた中村ちゃんもカッコよかったな。チームの成長やまとまりが如実に感じ取れたシーンでしたね。


昼休憩。いつも通りガッタスカフェ横で休息。そのうちミスマガチームの4〜5人が出てきた。まぁ相変わらず溝口麻衣ちゃんは戦略会議中なのか出てこないんでw 少しだけ声を掛けて今日は終了。ちょっと私用電話してたってのもあったし。


第6節。ちょっとしたネタで1番に入場www 3列小さい番号。溝口麻衣ちゃんが出る時だけ一番後ろの席にノイエ(溝口麻衣の事務所)の子が来てたな・・・って、顔は全員見た事あったが、名前は岡田由麻ちゃんしか判らなかったけどwww そんな訳で結果。


第1試合
XANADU loves NHC 1−1 ミスマガジン
(前半0−1・後半1−0)


第2試合
蹴竹G 0−0 TEAM dream
(前半0−0・後半0−0)


第3試合
Carezza 1−0 XANADU loves NHC
(前半0−0・後半1−0)


第4試合
ミスマガジン 3−0 TEAM dream
(前半1−0・後半2−0)


第5試合
蹴竹G 0−1 Carezza
(前半0−0・後半0−1)


やっぱこの日の天王山だった第1試合が熱かったな。前半開始早々、溝口麻衣ちゃんが先制点を叩き出す。後半、自陣ゴール前のこぼれ球を3番MANAMIに決められて結局痛み分けだったが、魂の叫びを感じる白熱の試合だったな。

ミスマガ的には第4試合も見逃せない一戦だったかな。相変わらず一人違う世界で冴えてるゴレイロ1番時東あみちゃんの得点や、昨日PKながら初得点を決めた3番中村優ちゃんのゴールなど、日々進歩してくのが判るってのはやっぱ気持ちいいな。応援してる子たちの成長を感じ取れる瞬間に立ち会えるってのはヲタ冥利に尽きるな。


3日目結果
1位 3勝0敗1分 勝点10 ミスマガジン
2位 3勝1敗0分 勝点 9 Carezza
3位 1勝1敗2分 勝点 5 XANADU loves NHC
4位 0勝2敗2分 勝点 2 蹴竹G
5位 0勝3敗1分 勝点 1 TEAM dream


通算
1位 9勝2敗1分 勝点28 Carezza
2位 6勝1敗5分 勝点23 XANADU loves NHC
3位 6勝3敗3分 勝点21 ミスマガジン
4位 2勝8敗2分 勝点 8 TEAM dream
5位 0勝9敗3分 勝点 3 蹴竹G


第6節終わってミスマガジンが急追。明日の初戦がXANADU loves NHC×ミスマガジンなんで、そこで雌雄を決しそうだな。この両チームはこれまで今大会では3戦してすべてドロー。内容も白熱してるんで朝から熱い応援しなきゃな。


終了後は山崎真実ちゃんが銀座で24時間テレビに出てるって事を知ったが、どうしても行かなきゃいけないトコがあったんで、今日もお逢いしたゆおんさんに一声掛けて移動。dochiraさんともお逢いしたかったんですが、さすがにここに座席番号とか晒せなかったんで、お逢いするのは来月って事になりそうです。