お台場フットサルBグループも今日が最終日。って事で今日も行ってきました。朝9時頃に起床してkokusanasamiと現地へ移動。ちゃっちゃと入場。なんたって今日の初戦が決勝トーナメント進出を争う2チーム(XANADU loves NHCミスマガジン)の対戦ですから。席は4列中央。ミスマガジンのメンバーは昨日と比較して【in 松嶋初音】【out 原田桜怜】かな・・・多分w さて第7節の結果。


第1試合
XANADU loves NHC 1−0 ミスマガジン
(前半0−0・後半1−0)

第2試合
TEAM dream 2−1 蹴竹G
(前半2−0・後半0−1)

第3試合
Carezza 0−2 XANADU loves NHC
(前半0−0・後半0−2)

第4試合
TEAM dream 0−1 ミスマガジン
(前半0−1・後半0−0)

第5試合
Carezza 2−0 蹴竹G
(前半2−0・後半0−0)


勝点2差で迎えた2・3位の直接対決はXANADU loves NHCに軍配。内容的には五分五分で観客もこの試合に魅入ってた。結局最後は後半終了間際での失点で決着。まぁ勝ちに行っての結果なんでこれは仕方ないだろうな。試合終了直後、ピッチ中央で跪いて倒れ、終了の挨拶の時には目を真っ赤にしてた溝口麻衣ちゃん・・・マジで貰い泣きしそうだった。逆に勝ったXANADU loves NHCも何人か泣き崩れてた。真剣勝負な場だからこその双方、相反する結果への涙・・・こういう時の感動を明確に伝えられない俺の表現力の無さが本当悔しいな。

この一戦を勝った勢いもあってか、XANADU loves NHCCarezzaも撃破してほぼ2位以上を決めた。あと今日から蹴竹Gは経験者の12番小林が戻ってきてた。だからそこそこ形にはなってたな。XANADU loves NHCくまきりあさ美が居たな。

あとはkokusanasamiが最初は松嶋初音を推してたんだが、最後には中村優に乗り換えてました(´∀`*) やっぱ俺と一緒でちょっとストライクゾーンが変だよなwww あとは紺野あさ美に使ってるスケブをそのままくまきりに流用してたwww


昼休憩。今日もいつものとこに居たんだが、今日は誰も出てこなかったな。なもんでkokusanasamiとまったりしてたら、カフェにAグループで話題だった浅井の山口ちゃんが来てたの見掛けたが、親と一緒だったんで放置w その後、おいらとkokusanasamiもカフェに行ったらミスマガジンは練習してた。あと控え室のところにその山口ちゃんが居たんで、kokusanasamiが即興でスケブ出してたwww 全く、中学生には目が無いkokusanasamiだな(´∀`*)


最終第8節。kokusanasamiは別件で渋谷へ移動。俺は俺で実は某FCイベントの夜の部に当選してたんだが、小中学生には興味わかないしせっかくのいい空気のFCイベを俺みたいなDQNが行って場を乱してもなんなんで、結局このままお台場居残り。銀座で24時間テレビに出演中の山崎真実ちゃんも見たかったが、お話し出来る空間でも無いし、せっかくここまで見て最後を見届けないのもどうかなと思って、迷ったが今日はこっちを優先した。5列最小番号。入場してから、その某FCイベント昼の部に行ってきたkanryouが到着。では結果。


第1試合
TEAM dream 0−1 XANADU loves NHC
(前半0−1・後半0−0)

第2試合
Carezza 1−0 ミスマガジン
(前半0−0・後半1−0)

第3試合
XANADU loves NHC 0−1 蹴竹G
(前半0−1・後半0−0)

第4試合
Carezza 0−0 TEAM dream
(前半0−0・後半0−0)

第5試合
蹴竹G 1−0 ミスマガジン
(前半1−0・後半0−0)


正直この第8節はほとんど消化試合なんで、ベストメンバーを揃えずにこれからを考えたメンバー構成での試合だった。特にXANADU loves NHCはベンチ入りメンバーが6人っていう有り得ない構成で挑んでた。第1試合の結果で上位2チームが決定。ちょっと緊張感の無い試合が続いたんで、ぶっちゃけこの内容だったら山崎真実ちゃん観に行った方が良かったかなぁとか思ってた。だからこの第8節だけしか見てない人には、ちょっと物足りない試合だっただろうな。

まぁそのおかげで蹴竹Gは初勝利出来たし、ミスマガジン鈴木美生ちゃんや、控えゴレイロ中澤優子ちゃんとかが出場出来て、この2週で来てたメンバーでは4日間で1日しか来てない小阪由佳ちゃんと原田桜怜ちゃん以外は全員出れたし、いい経験になったんじゃないかな。


4日目結果
1位 3勝1敗0分 勝点 9 XANADU loves NHC
2位 2勝1敗1分 勝点 7 Carezza
3位 2勝2敗0分 勝点 6 蹴竹G
4位 1勝2敗1分 勝点 4 TEAM dream
5位 1勝3敗0分 勝点 3 ミスマガジン


終結
1位 11勝 3敗 2分 勝点35 Carezza
2位  9勝 2敗 5分 勝点32 XANADU loves NHC
3位  7勝 6敗 3分 勝点24 ミスマガジン
4位  3勝10敗 3分 勝点12 TEAM dream
5位  2勝11敗 3分 勝点 9 蹴竹G


第5試合が終わってそのまま閉会式。各チームのキャプテンから一言って事だったんだが、最初に挨拶した蹴竹G森下雅美。長々と喋ったあげくに売名とかw さすが関西タレント、ただでは帰らないなw あとはやっぱCarezza小島くるみさんからの挨拶が良かったな。ぜひこのBグループで戦った戦友の為にも、Bグループ同士で覇権を競ってほしいものです。


挨拶後は退場。ミスマガジン〜蹴竹G〜XANADU loves NHCTEAM dreamCarezzaの退場順だったんだが、XANADU loves NHCは自分達が退場した後、Carezzaが退場してくる時に改めて退場口の袖に現れて、お互いの決勝での健闘を誓い合ってた。裏側での出来事で、コート最端席だった俺のとこぐらいからしか見えない出来事だが、本当美しい光景だったな。


終わってからはkanryouと冒険王内を少し歩いて、途中のケンタで軽く食ってkokusanasami邸へ移動。kanryouが最終新幹線で帰宅して、その後家主のkokusanasamiがumeyakiを連れて帰宅。


フットサルの総括とかは決勝終わってからにしよう・・・かな。