そんな訳で補完。行ってきました、女子フットサル決勝トーナメント。まぁミスマガジンチームは予選敗退なんで、今日は同じグループだったCarezzaXANADU loves NHCの応援です。特に満身創痍なXANADU loves NHCのキャプテン安田美香さんを中心に見てこようかと思ってた。ほぼ同世代だしね。


12時半頃に現地に到着して今日連番のテンパリストなおねーたまと合流。ドリンク買ってさっさと入場。3列大っきな番号。席に着いて見たら斜め前にyuwonさん、隣にはSoutouさんって感じで、なんか昔々に居たモーニング娘。現場みたいなメンツでしたwww


そうこうしてると出場選手入場。やっぱGatas入場時の声援が一番大きかったですな。早速隣のおねーたまがテンパってました(´∀`*)


準決勝第1試合はCHOOP-XANADU loves NHC。ややCHOOPが押し気味な展開だったが、XANADU loves NHCの固いディフェンスもあり決め手を欠いた。双方ともに決定的なチャンスはあったんだけどな。まぁ内容自体はかなり高いとこまで来たなって感じ。そんな訳で前後半終えてスコアレスって事でPK。PKになると数多くのPK戦を経験してきたCHOOPに一日の長あり。順当にCHOOP勝ち抜け。


準決勝第2試合はGatas Brilhantes H.P.-CarezzaGatasゴレイロは是永・・・やはり紺野欠場。ゲーム内容的にはもう一つだったかな。Carezza小島くるみが動けてなかった。Carezzaは彼女にボールが渡って初めてゲームになるのにこれでは・・・って感じ。Gatas自体はそんなに出来の良いゲームでもなかったんだが、結局いつもの感じでGatas勝利。


少し休憩を挟んで3位決定戦。XANADU loves NHC-Carezza。Bグループ予選ではXANADU loves NHCの2勝1敗1分。この4戦を実際に見てきてたんで、この組み合わせだと今のCarezzaだと苦しいなって思ってた。結局XANADU loves NHCが競り勝った。


決勝はCHOOP-Gatas Brilhantes H.P.。2−0でCHOOPが初優勝。内容的にも終始CHOOPのリズムだったな。


表彰式〜退場は相変わらずGatasサポーターが熱かったな。俺は真剣勝負が終わった余韻に浸っててまったりしてたけどな。


終了後は挨拶もそこそこに移動して品川から新幹線に乗って帰宅。