朝6時まで仕事して仮眠を取る予定だったんだが、結局色々と準備してたら寝られずに出発。名古屋駅に着いたのが14時頃。そこで一旦下車して名古屋駅近くのビックカメラへ・・・明日の撮影用にデジカメ購入。元々1台持ってるんだが、かなり前にも日記で書いたが充電機が調子悪くて充電出来ないw ちゃんとしたカメラ買っても良かったが、どうせ山崎真実ちゃんはそろそろ撮影禁止レベルになると思ったんでデジカメにした・・・今の安倍コンなら最前入れそうな出費ですw


その後、まだ買ってない真実ちゃんへのプレゼントを買おうとしたがやっぱり時間が無く、結局そのまま鶴舞駅へ移動。会場到着は15時22分ぐらいでその2〜3分後に、今日の連番相手のkanryouが登場。相変わらずおいしい人は最後に余裕で登場ですな(´∀`*)


さて昼公演開演。当初は前を買おうと思ってたが、連番の前がほとんど出品されてなかったんで、諦めて手元にあった2階で入場。入場したら近くにあらやん氏発見w 保田さんが居なくても来るぐらいだから楽しいんだろうなって始める前から思った。昨日同様セットリストは某所からw

1. 恋の花
2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
MC
3. 夢ならば
4. なんにも言わずにI LOVE YOU
MC
5. OLの事情
6. 恋した女の子どすえ
7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
寸劇
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
12. 例えば
MC
13. さくら満開
14. 22歳の私
MC
15. あなた色
16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
17. 恋のテレフォンGOAL / なっちwithカントリー娘。
EN
18. 空 LIFE GOES ON
MC
19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。


この公演の一週間前はこの日は武道館へモーニング娘。を観に行く予定だったんだが、このセットリストを見て急遽こっちに変更した。本当大正解だったな。


曲がどうのこうのっていうより、まず安倍の醸し出す空気感がなんともたまらない。初期のほんわかしたモーニング娘。の空気を出してくれてて、物凄く穏やかな安らいだ気持ちになれるいい空間。

それにあの天然キャラのみうなが絡むと、いい意味でアフォなワールドが出来上がるw もうここでは今のハロー業界に蔓延る『俺が俺が』っていう精神は全く皆無にさせられる。


セットリストにしても懐古厨的には昔の振り付けをして楽しいし(愛車ローンで・いいことある)、もちろん聞いてても楽しいし(なんにも言わずに・例えば)、しまいには撃ってても楽しい(初ハピ)・・・みたいなねw ちょっとウザイなって思ったのは1曲目の『恋の花』の曲間PPPHだけ。あの曲はちゃんと聞いて欲しかった気がしたな。凄くいい曲なだけになんかもったいない感じ。


誰かが言ってた事なんだが、『今、現在』を感じるならBerryz工房のライブだと・・・それを引用するなら逆に『昔』を感じるならこの安倍なつみコンだと思った。やっぱなっちは天使なんですよ(´∀`*) 懐古厨の方はもちろん、今のハロー業界にウンザリしてる方にはぜひ入って欲しい公演ですね。お薦めです。


終演後はよ→氏とすれ違いwその後あらやん氏と談笑。その後にmurorannohoshi・ぴ○氏達と少し雑談して改めて東京へ移動開始。