今日の第一の目的、15時からの山崎真実ちゃんのカレンダーイベントの時間が近付いてきたんで改めて会場へ。ボーとしてたらdochiraさんとバッタリ遭遇。例の色紙を持ってらっしゃったので書き込み。ここで暴露しちゃうとあの色紙に書いた言葉は、某アイドルグループ2代目リーダーさんが、某初代リーダー26歳の誕生日の時に言った言葉だったりしますwww 簡単に言うと受け売りなんだが・・・まぁ当時この言葉を最前で聞いて普通に感動したんでね・・・

一応書いておくが、このエピソードを書くのも【最前】って書きたいだけですから(´∀`*)


話しを本筋へ。その後、Web整理券の引き換えをしたりしてたら、会場に続々とMLメンバーが集結・・・で、プチご挨拶大会w なんだかんだで初対面の方がほとんどなのに、共通の話題があるので無問題(´∀`) 俺が結構な枚数の整理券を持ってるのを驚いてたw ハロー業界だったらあれぐらいは普通ぐらいの枚数だったりするんだが(´∀`)


そろそろイベント開始時間って事で入場。yamasakimamiさんが1番持ってらっしゃった・・・やっぱリキの入れ方が違うなぁって思ってました。まぁぶっちゃけ俺は飯田圭織ヲタ時代からリキ入ってなかったが、当時の頑張ってる飯田ヲタ最前線の方々の情熱が羨ましかったりしてた。今回もやっぱそんな感じかな。俺はご好意で譲って頂いた20番で入場。譲って頂いた方(本名みたいなんでここでは伏せますが)本当感謝です!


15〜20分ぐらい押してイベントスタート。yamasakimamiさんが入っていった時の、真実ちゃんの壁越しに聞こえる大きなリアクションが凄かったな(´∀`)


順番1人前。前記の譲って頂いた方の番になって覗き込む・・・真実ちゃんだぁ♪(当たり前w)。ツーショットの時に覗き込んだら会釈された(´∀`*) なんだ、俺っておいしいじゃないかwww 


さて俺の番。なんか挨拶する前からお互い笑ってるw・・・俺が笑うのはまぁいいとして、なんで真実ちゃんが笑ってるのか意味が判らなかったんだが・・・とりあえず改めてちゃんと挨拶してデジカメ構えて・・・ちょっとした掴みの為にワザと電源切ったまま持って入ったくせに、何をテンパってるんだか電源入れないでデジカメ構えたよ俺・・・orz まぁ掴めたからいっかwww この後も何回かループする予定だったんで、まずはバックの福家書店のロゴも入るぐらいの遠目のショット。最初なんで真実ちゃんにおまかせで。まぁ真実ちゃんは何やっても可愛いんでいいんです(´∀`*)

ツーショット。ここも最初なんで俺だけおちゃらけた顔w

握手・・・まず第一声はごくごく自然な誕生日おめでとうって感じで入るも、その後は早速適当な事を始める俺w まず俺が誰か聞いてみたwww・・・(*´∀`*) その後は先週誕生日プレゼントを持ってきますって約束をしたんだが、持ってくるの忘れたって話しをして凹ませたり(まぁ微妙な凹みリアクションだったがw)書泉イベントの時や、ビーチバレーの時に聞いた事を改めて聞いてみたり・・・まぁ答えは変わってなかったんだがw ビーチバレーの時に探しておいてねって言ったのにな(´Д⊂ あとは2つ3つちょっとした事をネタに話して1回目終了。行くごとにじゃんけんしようかと思ったが、まぁいっかって事でやめ。


終わってすぐにそのまま2回目に並ぶ。


2回目。直前の人の時に覗いたらまた笑われたw

2回目なんで笑いながらご挨拶。今度はデジカメ電源入れたままのつもりだったのに、何故かデジカメ構えたら電源入ってなかったとか・・・同じ事2回やってる俺乙orz 今回はポーズをお願いしてみる・・・そう、か○も○さんが香港で指定したあのポーズwww まぁ真実ちゃんは何やっても可愛いんでいいんです(2度目w)

ツーショット。ここもさっきと同じポーズをお願いした。もちろん俺もやってるし、もちろん、○め○えさんがやってたように彼女の方に寄せました(´∀`)

握手。さっきプレゼント忘れたって話を振ったんで、ここで「実は持ってきてます♪」みたいな感じでプレゼント持っていった。まぁあのキャラなんでリアクションは相変わらず微妙ですwww あとはまた適当に2つ3つ質問したりして2回目終了。


終わってすぐ列を見たらMLメンバーがちょうど最後尾に並んでたんでその後ろにつける。色紙四連番(dochiraさん・driveさん・かわあいさん・俺)になって俺が一番後ろなんで話しの掴みは楽だな(´∀`) 


3回目。今度は2人前の時に覗き込む・・・苦笑w

3回目もまた笑いながらご挨拶。今度はさすがにちゃんと撮影開始w 今回は例の後藤真希業界ポーズwww 本当俺ってハローヲタだよなw まぁ真実ちゃんは何やっても可愛い(ry

ツーショット。ここも同じポーズ。飯田圭織とのポラだと本当適当に撮ってるのに・・・ここだと全く気持ちのテンパり方が違うなw

握手。当然色紙連番なんでdochiraさんが渡した色紙の話しから入ろうと思ったら真実ちゃんに『3回目ですね(苦笑』って先に言われて話しを振れなかったw 『じゃ、3回目の・・・おめでとう♪』って切り替えして会話スタート。ちょうどおめでとうって言った直後だったんで、誕生日当日のお話しなんかを聞いてみた。おっきいケーキが出てきたらしいんだが、あんまり食べなかったとか。まぁ辛党らしいからね。あとはその流れでお酒の話しをして・・・またこの話しの流れから金沢って話しになったんで、再来週の事とか聞いてみた・・・聞く前から『どうせスケジュール知らないっしょw』って思ってたんで、聞いても無駄だから聞かないでおこうって思ってたんだが、話しの流れだからしゃーない・・・はい、やっぱり知らないwww なんかちんぷんかんぷんだったんで『マネージャーさんに聞いてみたら?』って言ったら本当に聞き始めたw・・・何故かその時は俺もマネージャーさんの方を見て話しを聞いてたしwww 結局マネージャーさんが『行きます!』って言ってそれを聞いた真実ちゃんが改めて『行きます!』ってさ・・・俺もマネ側見て聞いてるんだから、改めて言わなくてもw まぁ真実ちゃんは何(ry その後は少し話して3回目終了。


人も少なくなってきたんですぐに4回目に並ぶ。たまとてさん連番。最後なんであえて覗かなかった。

4回目。もう挨拶はお互いグダグダw 撮影は今日これが最後なんで、いつも飯田圭織業界で使ってる『今日一番の笑顔下さい♪』を流用www 道重さゆみ業界ポーズにしようかと思ったが、さすがにあれは20歳の大人の女性にやってもらうポーズじゃないなと思い回避w まぁ真実c(ry

ツーショット。普通に何にも言わずにピースしてたら、後でチェキ見たら真実ちゃんもやってた。まぁそういうシステムなんでしょうw

握手。さすがに4回目となるとお互いに最初に出る言葉は『4回目ですねw』。なんか俺、微妙に照れくさくなってきたんで、真面目にカレンダーの話から切り出す・・・よく考えたらカレンダーイベントなのにカレンダーの話しを一切してなかったwww 一応無難な質問で時間を繋いで次のネタを考えようって感じで『カレンダーのどのショットが一番お気に?』って聞いたら表紙だとか。まぁ表紙だと今からカレンダーを部屋に掛ければ3ヶ月間見られるから、一番長い時間見られるなwww あとはさっき話しそびれた色紙話を少し。さすがに話しのネタが無くなってきたんで、あとは今の山崎真実ちゃんの魅力みたいなのを俺が力説してるとかw 本人に力説してどうするんだorz あとは諸々少しお話しして最後に恒例のじゃんけんwww



また負けた・・・これで3連敗ですよ・・・orz 再来週は絶対勝ちます!!!


これ終わってまだ整理券1枚残ってたが、1枚だと握手だけだしさっきの回で整理券全部出してって言われてたし最後は遠慮した。ぶっちゃけ誰か身内が来てくれてたらあげたのにw 

終わってからはMLメンバーでお話ししてたらイベントが終了。イベントスペースからわざわざ真実ちゃんが顔を出して挨拶してくれた。その後もイベントスペースからの帰りと、福家書店から駐車場への移動の2回見送り。真実ちゃん、本当長い時間お疲れ様でした!