人間、誰しも何かしらに迷いを持って生きていると思う。それは大小様々。明日、どんな服を着ようって悩んでる人もいれば、これからの人生、どう生きていこうかって悩んでる人も居るだろう。例えどんなちっぽけな事でも、何かしら悩んで生きていると思う。悩みの無い人はほぼ存在しないと言ってもいいだろう。

じゃ例えば飯田圭織は悩んでないのか?まぁ、彼女なりに何か悩んでいる事はあると思う。何を悩んでいるかは判らないが。そして過去にも色々と悩んで考えてきた事もあると思う。

その悩みを彼女はどうやって自分的に解決してきたのか?もちろん自分の中でのみ、解決してきたものもあるだろう。もしくは誰かに相談したりとか、何かしらの事象を自分なりに解釈して解決した時もあるだろう。

彼女がモーニング娘。のリーダーになった時、そこから先は相談相手は限られていたと思われる。そりゃ、後輩に相談するとかなかなか出来ないだろう。まして彼女の性格を考えるとなおさら出来るわけが無い。現在もそんなに相談相手が多いとは思えない。自分より年上も数えるほどしか居ないこの環境。相談相手が乏しいと考えられるのは、そんなに誤った見解では無いと思う。


じゃそんな飯田圭織が1人で悩んでいる時、飯田圭織の事を判ってあげられてるファンである自分達はどうすればいいのか?


例えばただただ飯田圭織を信じて行く末を見届けていればいいのか?まぁそれも一理ある。1人で考える事により人間的な成長を促すし。

例えば何かを助言してあげる。これも一理。その助言を自分の思想に交えて考えるもよし、頭の片隅に置く程度でもよし、全く放置するもよし。参考にするしない、それは悩んでいる飯田圭織自身が決める事。


さて本題。今の飯田圭織自身、本当にこのままで大丈夫と思って前に進んでると思いますか?


俺は違うと思う。迷って迷って悩んで悩んで、一歩一歩慎重に足を運んでいると思う。そんな彼女に俺は助言をする。それが周りから見れば聞こえの悪い意見だったりするかもしれない。そういう時、どんな権限があるのか知らないが、自分達の思想と違うという理由のみで抹消しようとする方々が居る。

ハッキリ言う。そういう意見を取捨するのはあくまで飯田圭織自身。自分達の思想や意見と違うからといってこちらの意見や思いを全て否定するとか。そういう事はファンがするべき事ではない。前記したがそれは飯田圭織がする事。


何故自分の思想や意見と違うものに対して、少しでも耳を傾けようとしないのか?何故聞きもせず全否定なのか。


今、飯田圭織がして欲しい事。その答えは出てる。3月にディナーショーがスタートした時に「ファンの声や思いを聞きたいから握手」が始まった。違いますか?

そう、飯田圭織はファンからの声を求めてる。何も言わないのは彼女に対してあまりに無責任だ。ましてファンの声をファン自身で抹消しようという働きかけは、それこそ飯田圭織の意思に背く行為だ。


まぁ、結論として・・・溝は深い。だが溝口麻衣は素晴らしい。って事で・・・OKですか?(´∀`*)