今日は京都ハロショで行われる保田圭イベントに参加。

夜勤を終えてほとんど寝ないで16時頃に自宅を出発。17時ちょっと過ぎに京都ハロショに到着。今日一緒に入るmiraisenを待っていると目の前を見た事のある女性が通過・・・保田さんだw 保田さんが目の前を通過してその3分後ぐらいにmiraisen到着。アヤカの時はちゃんと入店時に現地に居たのになwww

そうこうしてるとあ○り○君も到着して、色んな方と談笑しながらイベントスタート時間待ち。そうするとギリであらやん氏登場。

17時40分に店を閉めて入場。2列ほぼ中央に陣取る。


イベントスタート。まずは今日の進行の新○さんによる前説。そこで圭ちゃんを呼び出す練習をしてみんなで呼び出し。圭ちゃん登場。先日ディナーショーで見た時は会場が暗転気味なんで、イマイチ印象が残らなかったが、今回見て「意外と小柄だな」って思いましたね。肌の張りは山崎真実とか見てるんで(ry

登場して保田さんが「マイク無いんだぁ?」って感じの一言から、進行の新○さんとの適当トークスタートw 中身は今日の「っちゅ〜ねん!」忘年会でiPod shuffleが当たったとか、プリプリピンクでツアーしたいって話・・・この話は先日の中澤さんのクリスマスライブでも同じ話をしてたんでオチが先に見えたwww なもんでちょっと先に話に突っ込んでみたりした(´∀`*) あと明日のクリスマスイブの話になって、そこは保田さんは3月の舞台のポスター撮りだとか。そこで圭ちゃんがヲタにイブの予定を質問・・・裕子行くとかwww なもんで俺が「飯田もディナーショーやってるし」とか、全く意味無く俺が飯田ヲタだって事を主張しておきましたwww 他はモーニング娘。時代に過ごしたクリスマスの話題で、プレゼント交換の話になって、そこでも飯田がプレゼントに「アンパン30個」とか用意してた馬鹿さ加減を披露(´∀`) この話自体は飯田ヲタなら聞いた事のある話だったが、保田さんがしっかり飯田の馬鹿さ加減を主張してくれたのが個人的にツボだった(´∀`)

引き続きクイズ大会・・・正解者には「っちゅ〜ねん!」ステッカープレゼント。問題は「一昨日の夕食?」・・・おでんとかスキヤキとかって感じで流れていって、そこであ○り○君が挙手・・・もつ鍋!・・・正解とか(´∀`*) 見事にステッカーをゲットしてましたw 2問目は先日のダンスは何?って事でチアダンス。最近その時にする筋トレがキツイって言ってましたね。

続いてじゃんけん大会。勝者1名にはツーショットポラって事で、ここはツーショットヲタの俺は必死www だが勝者は・・・なんとあらやん氏www さすが頑張ってる人はこういうとこでちゃんと結果を残すんだなぁって感心してました。

最後は握手。俺は誰かさんへのプレゼントに何を選べばいいかを聞いた・・・圭ちゃんが悩んでると、新○さんがそろそろって感じで流すんで保田さんが慌てて答えてました。まぁ参考にするもなにも、元々その線で行く予定だったけどって感じw あぁ、あとグラビアアイドル並みに握手した後の手が、いい香りがしました(´∀`*)


2回目はあ○り○君が帰り、代わってsayakadaisukiが登場して3人で入場。3列やや上手。内容は面倒なんで適当に覚えてる事だけ書くと、先日運転免許証の更新に行った時に献血車があって献血に行ったらしいんだが、薬を飲んでたんで出来なかったとか。

握手はそのネタを用いてプリプリピンクの4人で献血行ってねとか言っておきました。あとは飯田への駄目出しをしておきました。保田さんからちゃんと言ってもらうようにと。


2回目終わってそこで帰宅。家で少しまったりして出勤。