今日は名古屋でエルダークラブ公演が行われてる訳だが、もちろん俺は行ってない。行くわけない。あのバカ高い相場に見合った公演内容とはとても思えないので。まぁ相場じゃなくて定価だったとしても全く見合ってないんですけどねw


そんな中、ちょっと応援って言葉について考えてみた。現場に行って応援する事に必要なのは何か?って。まぁ情熱とか愛情とかっていう数値化出来ない曖昧なものをのぞけば、やっぱ金と時間って事になりますわな。

そこで問題なのは、応援対象としてる人を今だけ応援していたいのか、それとも長期的スパンで応援していきたいのかって事。ここの考え方によって現場への傾き方も変わってくると思うわけですよ。

今だけ応援していたいなら、その場その場でやれるだけの事をやって、金と時間のリミットが来たら引けばいいわけだから話は簡単。応援対象の人にも応援する側の想いにも【旬】ってのがあると思うし、その旬の時にやれるだけの事をやれればそれはそれで熱いし満足出来るだろうし。

ただ長期的な事を考えるとそうもいかない。普通の人なら金にも時間にも限界ってのがあるわけだから。ある程度、引く時は引いたりして計画的にいかなきゃって事になる。まして無理したせいで今応援出来ている状況なのに後々応援出来ないって事になると、結局今やってる応援が無意味になるんじゃない?とかね。まぁ、このあたりはみんな自然とやってる事だと思うけどね。例えば今のハロコンは出番が少ないから現場を減らして、この後の単独コンでつぎ込もうか・・・とかね。


ここまで書いて何が言いたいかって言うと・・・俺は上記のどっちでも無いなって事。その場その場でやれる事をやりつつ、長期的に応援していきたいと思ってる・・・いや、違うな。その場その場で必死で先の事なんて全然考えてない。そんな打算や計算とかして現場活動してないwww そんなのを思考の外に葬り去るほどの、熱い想いだけが俺を突き動かしてる。


そんな訳で結論として・・・俺が物凄く山崎真実ちゃんに必死なんだって事が言いたかった訳ですわ(´∀`) 決して過去に飯田圭織で必死だったって事を言いたい訳じゃありませんのでwww