接客業を仕事にして10年。なんで傲慢な態度の客があとを絶たないんだろうか。俺的に嫌いな客ってのは、まず金を投げる奴。とにかくこれが一番気分が悪くなる。以前の職場によく来る客で、いつの買い物でも必ず万札を投げる奴が居たんで、ある時あまりにカチンときたので、こっちもお釣りを投げてみたら当然のようにキレられたwww キレるぐらいならお前も投げるなって感じだわw

あとはやっぱ話を聞いてない奴。特に接客中に携帯電話で喋ってる奴はムカつくな。こっちの話は全く聞いて無いのに、いざ接客終える頃にさっきこっちが言った事に反論してきたりとか・・・有り得んわ。さらに酷い奴だと電話を持ってない方の手で商品を指差して『それくれ』みたいな指示を出すとか・・・ふざけんなと。

他にも人が物を整理してるのに、そこへ来てわざわざそこの物を手に取り、違う場所に戻す奴とか・・・。本当生活センスの無い奴ばっか。


そんな訳で、義務教育の授業に『コンビニ店員の体験授業』ってのぜひ入れて欲しいと思う今日この頃。