番組終わって風呂入って、郵便局で発送して9時過ぎに最寄駅から乗車。京都〜米原豊橋〜浜松〜静岡〜熱海〜横浜〜新横浜って感じで移動。17時27分に新横浜着。とりあえず帰りの新幹線の切符を購入して、その後会場に向かい着いたのが40分頃。会場前で今日連番のkikurinnokotokaと合流。その後neesan_44・asadaamenikkiとも合流。軽く雑談をして入場。さっさと席へ移動・・・今日は偉い人しか入れないBOX席wなので上へ上がって行き、まずはBOX席ゾーンに入る扉でチケチェック。当然通過で座席へ行く前にトイレへ・・・はい、ここで係員が来て改めてチケチェック・・・まぁkikurinnnokotokaがヲタヲタしく完全に場違いなんで仕方ないですなwww その後、座席へ・・・はい、ここでまた座席まで係員が来て、kikurinnokotoka【だけ】チケチェックwww まぁ、さすがにちゃんとしたチケ持ってるんで係員も渋々引き下がりますw ちょい下手のBOX席だが、ほぼステージを正面から観る感じ。近くの席には俺も知ってる色んな方々が居ました。

しばらくして開演。セットリスト順に書きます。

1.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員
ファミリー席なんで、座りながら身を乗り出して鑑賞。一応飯田を探した。すぐ発見はしたが速攻放置して、ズレの少ない紺野とかを見てた。まぁ座りながら体だけ前後させてましたw

2.ここにいるぜぇ/全員
相変わらずちょこまかと動き回るメンバーがウザイ

3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
下手サブステージ。前のパイプにもたれ掛かってボーと観てました。

4.打武留友女子高等学校校歌/W・美勇伝℃-ute
ごめん。興味無かったんで乗り出すのやめて椅子にもたれてた。ついでに隣BOXに居た○○さんを見てた(謎)

5.十七の夏/W
キョロキョロしてましたw

6.BABY!恋にKNOCK OUT!/プッチモニ(保田圭後藤真希吉澤ひとみ小川麻琴・アヤカ)
色んな人がこれにテンパってるって聞いてたんで、イントロが流れた瞬間にすぐパイプに寄りかかってメインステージを鑑賞・・・あぁ、あの3人なんだな・・・って思ったが、ただそれだけ。懐かしいなぁとも思ったが特にテンパる事も無く。もっと会場が温まる後半部で(というか、俺がもう少しライブに入り込んでから)やって欲しかった。それだと感じる事も違ったかなと。

7.恋の花/安倍なつみ
さっきの曲のおかげで少し温まった流れに乗ったんで、結構楽しかった。そもそも俺、この曲大好きだし。

8.Good Morning /安倍なつみ飯田圭織柴田あゆみ村田めぐみ・あさみ・みうな紺野あさ美亀井絵里道重さゆみ田中れいな
安倍と飯田が並ばないなら、この曲には何の価値も無いわ。適当に振りマネだけして終了。

9.砂を噛むように...NAMIDA/松浦亜弥
改めて椅子にもたれて聞いた。いい曲だ。

10.丸い太陽/松浦亜弥保田圭前田有紀大谷雅恵紺野あさ美藤本美貴高橋愛新垣里沙
前に乗り出して前田だけを観てましたw

11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
後ろのステージで歌ってたんでそれなりに近かった。確かに茉麻が激厚だったわwww 嫌々やってるベリ面を見てここで一旦俺のテンションが底。

12.わっきゃない(Z)℃-ute
レベル高いはこいつら。さっき観たなんちゃら工房さんと大して年齢も芸歴も変わらないのに、工房さんとどんだけ差があるんだよ。ステージで自分達のパフォーマンスを披露出来る事を、本当に素直に喜んでるし楽しんでる。それが俺みたいな斜に構えてる奴にすら伝わるんだから、本当に楽しいんだろうな。身内が夢中になるのも判る気がする。ここが1回目のテンションピーク。

12.BE ALL RIGHT!/Berryz工房℃-ute以外全員
せっかく℃-uteのおかげでテンション上がってきたのに、ここでこれとか萎えるわ。こういう『リハする時間が無く仕方なくはめ込んだ曲』は要らん。暇なんでまた飯田探しを始めたが、見付からんかったわw

13.浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本→全員
チア風で外周にそれぞれ人が居るんでどこ見てもいい配置。一応ここでも飯田探したが、すぐに居ないって確信したんで目の前に居た小川とか見てた。多分飯田はロートルなんで前曲とここは休憩室でプカプカ吹かしてたんだろうなw

14.好きになっちゃいけない人/田中れいな鈴木愛理村上愛
また椅子にもたれ直して聴いてた。村上・鈴木はレベル高いな。

15.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
L・O・V・Eとかマジウザイ。

16.白いTokyo清水佐紀嗣永桃子梅田えりか矢島舞美村上愛
今日2回目のテンションピーク。村上いいな。ちょっとお疲れ気味だったけどw

17.Missラブ探偵/W(途中までBD梅田えりか清水佐紀嗣永桃子矢島舞美村上愛
kikurinnokotokaが前に乗り出して振りをしてた。俺は椅子にもたれて振りっぽい事してたw

18.今にきっと...In My LIFE/後藤真希
エルダーで観た時よりちょっと物足りない感じ。ワンダフルヲタはエルダーコンを見てないからなんだろうな。

19.DANCE DANCE DANCE/後藤真希稲葉貴子斉藤瞳里田まい・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
これも前曲と同じ感じでちょっと物足りない。段々テンションが落ちてきた。

20.色っぽいじれったい/モーニング娘。
一応身を乗り出して久住見てたけど途中で飽きたw

21.大阪 恋の歌モーニング娘。
例のジャンプさせて下さいwww

22.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
曲は楽しいのになんであんなにノレないんだろう。どんどんテンション落ちてきた。

24.恋のダンスサイト/エルダークラブ
この曲要らねぇわ。何故か全く盛り上がらなかったわ。

25.ピリリと行こう! /ワンダフルハーツ
ここが2度目のテンション底。適当に目の前に来た奴を見てた。

26.そうだ! We're ALIVE/全員
ちょうど俺の前で飯田が旗を振ってた。だからどうってことも無いが。テンション下がったまま。

27.LOVEマシーン/全員
こはちょっとテンション上がった。保田がずっと正面に居たんだが、ステージを味わってる人を観てるとやっぱこっちもテンション上がるわ。

追い出し
BOX席から身を乗り出して手を振ってる奴なんて、俺とkikurinnokotokaだけなんで結構色んなメンバーがこっち見てたなwww kikurinnokotokaが松浦に手振りされてテンパってたわ(´∀`)


まぁ全体の感想としては、ライブの流れが悪すぎ。後半になるにつれてテンションが下がるとか有り得んわ。特になんちゃら工房となんちゃら娘。が・・・ねぇ。

結局、自分からやる気を出してやってるか、やらされてるかっていう・・・その違いだな。


終演後はすぐに新横浜駅へ向かい、20時過ぎの新幹線で帰宅。