朝から部屋の掃除をしながら今日駒沢体育館で行われるスフィアリーグの実況を観てた。当初の予定では現地に行く予定だったが、地元のハロショ保田圭イベントがあるって事だったんで、予定を変更してそちらへ行って来た。

まずは19時〜の2回目に参加するために18時20分ぐらいに現地到着。しばらくしたら1回目を終えたあ○り○君が出てきたんで合流。列に並んでしばし雑談。そうするとsayakadaisukiが到着したんで3人で入場。3列中央ぐらい。

イベントスタート。流れは前回(12/22)と同様。客全員で保田さんを呼び出して、進行の新○さんと保田さんのトークからスタート。保田さんが現れるなり前2列の方々が急に腰を落とし始めた・・・俺やあ○り○君は3列だったんで同じ流れで腰を落とすか悩んだが、朝からずっと椅子に座ってPCと向かい合ってたんで、中腰とか腰に来るんでそのまま立ってましたw

まずは3月から始まる舞台の関しての話題や、その他近況報告みたいなお話し。しばらくしたらクイズ大会へ。今回は設問は『最近控えてる事』。難易がちょっと上がってたが、その辺はうまく流れて5〜6人目ぐらいに答えた後方のヲタが正解して、今回の舞台のポスターをゲット。俺も挙手しようかと思ったが良いボケも浮かばなかったんでそのまま放置w

続いてツーショットポラを賭けたじゃんけん大会。1回目はあっさり負けたが全滅したんでリスタート。まぁそこでも一撃で沈みましたけどねorz

最後は握手。全く握手ネタが浮かばなかったんで久しぶりに噛み倒すとかorz 適当な事すら言えないグダグダっぷりでしたwww


20時〜の3回目の前にsayakadaisukiが、保田さんにプレゼントする酒を購入するって事で一緒に付いて行く。


そんなこんなで3回目。今回は最後方へ。流れは一緒。じゃんけん大会は2回勝ったんだが結局勝ち残るとこまで行かず。握手も相変わらずネタも無かったんで無難に舞台の話をしておきました。もちろん舞台を観に行くって言っときましたよwww


3回目を終えて前記2人と一緒にマックでまったりしてから帰宅。マックではずっとスフィアリーグの実況を見てました。結局Gatas Brilhantes H.P.が優勝。PK勝ちが2つと接戦ながらなんとか面目は保ったって感じでしょうかね。ミスマガジンチームは1回戦でXANADU loves NHCに2−0で快勝したものの、準決勝で優勝したGatas Brilhantes H.P.に惜敗。人数が集まって練習を始めたのが最近なんで、結果だけ見ればこんなもんでしょうね。また時間があれば詳しく書きます。