最近PCの前に向かってる時間の大半を、自分の日記の更新か色んな方の日記を拝見する時間に費やしてる。

よく見る日記はアンテナに入れてるが、その中でも特に自分が頻繁に覗かせてもらってる、個人的に好きな日記があるんですよね。タイトルやURLはあえて書かないですが、某亀井ヲタさんの日記ですね。


視点が他のヲタに無い斬新さ。平面で見てなくていつもどこか違うところ、誰もそんな所から見ないだろって所から、もしくは見ててもそこは語りたくない部分ってのをちゃんと論じてる。その内容も言葉の使い方や表現の仕方はともかく常に的を得ていて感心させられてる。ともかくって書いた部分も、他の読者の方はどう思ってるか判らないが個人的には好きな表現の仕方。表現されてる文章に深みがあって、読者側に色々と考察させる絶妙な味わい。

もちろん読んでて飽きさせないように流れがあり随所に笑いなんかもある。個人的に今一番、見習いたい日記ですね。


逆にあんまり面白くないなぁって日記もあるんですがここでは省略w それはmixiで見て下さいwww