10時ぐらいにまた起きたら既に宿主が居ないwww なもんでとりあえず昨日の日記を更新しながら、今日のイベントの為に手紙を書いたり、ハロモニを見たりとか。そんな事をしてたらもう15時になったんで、16時からヤマギワソフトで行われる、溝口麻衣美崎悠『DOKI DOKI Secret Vacance in 沖縄』発売記念イベントへ参加するために出発。

15時半ぐらいに今日のイベント会場のヤマギワソフトに到着。とりあえず知り合いが居ないかキョロキョロしてみるが、eishun_dream03さんとかこの業界の大物は誰も居ないw みんなAKB48に流れちゃったのはいいとして、昼夜の間だから来られると思ってたのになぁ・・・。まぁ色々な思いがあるでしょうからこればっかりは仕方ないんでしょうけれども。そんな訳でここの現場は溝口麻衣ミスマガフットサルをやるようになってから、フットサル絡みでハローから流れてきた奴とかばっかになったな。まぁ麻衣ちゃん的には応援してくれるファンが増えて嬉しいんだろうからいいけどね。

そんな感じでテンションも上がらず、別に撮影にも興味が無いし、マネージャーと喋りたいんで、一般席の最後列の一番下手端っこに座る。しばらくするとマネージャーが出てきたが、俺と逆の端に行かれたorz そうこうしたら藤本ゆき中原深里が一緒に入ってきた。とりあえず手を振っときましたけどwww 結局横10人の7列までが一般開放席で、後ろに関係者席を2列用意していたんだが、客が多くて結局そこも開放で集客は90人強。1年前石丸電気でやった北神朋美溝口麻衣岡田由麻の3人でのDVD発売合同イベント(http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20050410#p1)の時は35人ぐらいで、しかも客の大半は北神朋美目的の特撮ヲタって感じだったんで、やっぱハロヲタの目につくってのは恐ろしいなぁと思ったね(´∀`)


イベントスタート。進行の方が下手舞台端に居て麻衣ちゃんが下手、悠ちゃんが上手で登場。とりあえず自己紹介って事で麻衣ちゃんが『ミスマガフットサル2005の溝口麻衣です』と自己紹介。悠ちゃんは『頭になにもつかないですけど・・・美崎悠です』とか。この辺の呼吸が関西アイドルのイベントっぽいなぁと思ったね。

続いてDVDの中身や撮影での話。2人は1日違いの別の日に沖縄に撮影に行ったらしいんだが、先に行った麻衣ちゃんの時は晴れてて、後から行った悠ちゃんの時は曇りやら雨だったとかで、麻衣ちゃんが晴女で悠ちゃんが雨女って言ってましたね。その話から今日は天気予報は雨だったのに晴れたんで、麻衣の晴女が勝ったとかで盛り上がってましたね。他では麻衣ちゃんの方の話ではトウモロコシとさとうきびを間違えて『トウモロコシって沖縄では有名だよね』とか言ったらしいwww トウモロコシは北海道ですw 他にも色々話してたが、俺の頭の中はマネージャーと何を話すかで一杯だったんでほとんど覚えてないです(´∀`) あとはキョロキョロして藤本ゆきちゃんと中原深里ちゃんの表情とか見てましたw


続いてプライベートの話。2人が普段から出掛けるって話になった時、一応仲良しって言うんだが、その後に『多分?w』とか『えっ?w』とかの細かいやりとりが入るのが面白かったな。2人で行くとこが映画館だそうで最近はタッチを見に行ったとか。ぶっちゃけ映画館だと会話出来ないから、本当は喋りたくないのか?と小一時間問い詰(ry カラオケにも行くらしいんだが、大体そこでは1時間ぐらいすると溝口麻衣オンステージが始まって、麻衣ちゃんがスターで悠ちゃんが客の立場になって、握手をしたりするとか言ってたw 麻衣ちゃんの歌とかりえむらイベントで聞いた事があるが(ry

あとはこないだの愛知フットサルの話や、GWや代々木でのスフィアリーグ4thステージのフットサル大会の話。悠ちゃんは関西でのレギュラー番組の話とかでしたね。関西の番組って事で悠ちゃんが『大阪から来た人〜?』とか会場に聞いてましたが、挙手してたの俺だけだよw


そんな感じで流れて撮影タイムに入るんで一旦退場。着替えタイムの間にさっき来てた藤本ゆきちゃんと中原深里ちゃんがステージへ上がり自己紹介。関西版ピラミッドだなwww まぁノイエの子はみんな良い子で可愛いからいいけどねwww


水着への着替えも終わって撮影タイム。1列10人ずつ前へ行って、麻衣ちゃん悠ちゃんが左右に1人ずつ分かれて30秒ずつ、中央で2人並んで30秒って事で合計90秒。正直水着とか興味なくて私服の方がいいよとか思ってたんで、一言も発せず適当に撮影してました。フィルムも元々カメラ内に16枚分残ってたやつをそのまま使うとかまさに適当www 3パターンにそれぞれ5枚ずつ、目線が来た時だけシャッター切った感じですね。撮影が終わった後は、ようやくマネージャーに接近出来たんで軽くご挨拶。

撮影タイムの感想としては被写体としては悠ちゃんの方が慣れてる感じ。俺の列以外の撮影を見てると、麻衣ちゃんの方はハロー流れが多すぎて、うさちゃんピースとかロクでもない事ばっかさせてて、麻衣ちゃんの魅力とか全然出ない感じで撮影してたな。悠ちゃんはさすがに撮ってる方々がうまくて、髪の毛に手を軽く添えさせてたりなど、良い表情を引き出してましたね。


撮影タイム終了後は握手&チェキ撮影会。1枚購入者握手〜複数購入者チェキ撮影の流れだが、今回どこかのフライヤーで『溝口麻衣とのツーショット』って触れ込みを誤って入れたとの事で、スリーショットor麻衣ちゃんとのツーショットor悠ちゃんとのツーショットのどれかを選択出来る事に。1枚購入者の握手が相変わらず長い。まぁこればっかは仕方ないんだけどね。そのせいでチェキ撮影組の方はかなり巻きが入ってましたね。あと前記した藤本&中原ペアも壇上にあがって握手とかに混ざってました。この時間にマネと喋ろうと思ってたんだが、壇上へ行ってしまったorz

俺の番が来るまでは客席で舞台上に居る方々にちょっかいを出してる方々を見てました。藤本&中原にちょっかい出すのは全然OKだと思うが、これからチェキ撮影って瞬間に麻衣ちゃんや悠ちゃんに絡むのはどうかと思うけどね。まぁ空気読めないのがハロヲタからしゃーないか。麻衣ちゃんにもその辺をそろそろ教えないとなwww

さて俺の番・・・来週スリーショットは撮れるんで今回は麻衣ちゃんとのツーショットを選択。撮影前に握手って事で麻衣ちゃんとお話し・・・とりあえずお互い適当に挨拶をして俺から去年の石丸でのイベントの事を振って、当時の集客とか雰囲気を2人で懐かしくお話し。チェキ争奪じゃんけん大会があった話とか諸々。本当にお客さんが増えて嬉しいんだなぁってのが伝わってきましたね。その後も諸々話してたら撮影って事で一旦会話終了。客だけ椅子に座っての撮影なんだが、座る前に手紙を渡して、座りながら撮影のポーズのお話し・・・今日の会場の雰囲気を読んであえて↑↑のポーズを選択wwwww あれだけハロヲタをどうのこうのと書いておいて、自分が最後にハロヲタ丸出しとかってのに自分で酔いしれてましたwwwww

撮影後は改めて麻衣ちゃんと握手でお話し。やっぱ最近はフットサル絡みからファンになった人が多いだろうから、あえて昔の話ばっかしてました。一応フットサルに関しても話をしましたが、もちろんそこでも今のスフィアリーグの話じゃなくて一番古いお台場の話しかしてないですよ。そうこうしてたら次の方の撮影って事で巻かれたんで悠ちゃんへ移動・・・もう麻衣ちゃんで話すだけ話しをしたんで、ここでは軽く挨拶して『今日はツーショットでごめんね、来週はスリーショット撮るから』とか謝りから入って、あとは一言二言会話してあっさり終了・・・はい、ポケットに用意してた手紙を渡すのを忘れてましたorz

その後はマネージャーがチェキを渡してくれるんだが、そこで改めてご挨拶をして、今日の感想で前振りをしてから、決断をして今日このイベントに参加した一番の理由だった例の件を伺ってみた・・・ちょっと躊躇してからマネージャーさんが俺だけに聞こえる小声で教えてくれた。俺が予想してた通りの答えだった。引き続き今後のことも聞いてみてその答えも頂いた。さすがに言いにくい事を聞いて空気が重くなったんで、これからもこの子たちを応援していきますねみたいな事を、ちょっとキーを上げて伝えてマネージャーとのトーク終了。いつもならそこからその横に居た藤本&中原ペアに絡むのが俺なんだが、そういうテンションには到底ならなかったんで放置して席へ戻りました。


イベント終了で2人が捌ける。最後の捌けで必死にステージ前まで行って、手を振りまくってがっつくヲタがもう見苦しいったらないな。もっとスタイリッシュにやれよって感じ。まぁ中にはマジヲタもいて、そういうのから一歩引いてたちゃんとした人も居たけどね。


その後は出待ちする時間もあるししても良かったが、見苦しいのをまた見るのもどうかと思ったんでそのまま秋葉原駅へ向かい東京駅へ。東京駅で新幹線内で食べる食事を買って19時半の広島行のぞみで帰京。