諸々乗り継いで19時少し前に日本武道館に到着。umeyakiさんがチケを余らせてたんでチケを譲ってもらう事になった、19時開演の『倉木麻衣コスモアースコンシャス アクト アースデーコンサート』へ参戦。セットリストは以下の通り。

01.NEVER GONNA GIVE YOU UP
02.key to my heart
03.風のららら
MC
04.Time After Time〜花舞う街で〜
05.Secret of my heart
06.Reach for the sky
MC
07.冷たい海
MC
08.Like a star in the night
MC
09.I sing a song for you
10.Simply Wonderful
11.ダンシング
12.Delicious Way
13.Everything's All Right
14.Stand Up!
15.Feel Fine!
MC
EN 01.Stay by my side
MC
EN 02.Chance for you
EN 03.ベスト・オブ・ヒーロー
EN 04.Always

デビュー直後に彼女を見て『いずれ売れる!』と思い、初期のCDは全部持ってるんでそれなりに知ってる曲もあり、素直に楽しかったって言えますね。前半はちょっとまったりしすぎてて、昨夜ほとんど寝てなかった事もあり眠かったですがw 中盤からはテンポの良い曲が繋がり、会場の観客も前半は半分ぐらいが座ってたのに、いつのまにかかなりの人が立ってましたね。

アンコールの1曲目はピアノの弾き語り・・・さっき安倍コンでアコースティックとかなんとか言ってたが、それとは完全に次元の違う素晴らしいものを見せてもらいましたね。最後の『Always』では腕を左右に振るフリを観客もやってるんだが、これが左右綺麗に揃っててスゲーと思ったな。これがモーニング娘。だったら6割揃ったらいい方だろwww 及川光博コンレベルの揃い方だったよwww 特に敷居が高いわけでもないので、今日初めて来た人でもまた行きたいなと思わせるライブでした。