紺野あさ美小川麻琴が卒業とか。


これを聞いて最初に思ったのは・・・『まだ解散じゃないんだ』。


事務所から発表された取ってつけたような理由とかは別にどうでもいい。あれが真実かどうかなんてどうでもいい。ただただ全てが終わらない事への不満だけが頭をよぎったな。

一応こういう感じだったが、現役の方々みたいに重く受け止めてる訳じゃなく、あくまで軽くこう思っただけ。10秒ぐらい想いにふけてすぐに頭の中から消えた話題だった。


申し訳ないが俺にとってのモーニング娘。はもうとっくの昔に完結した物語。特に今回は中澤裕子と娘。時代を過ごしていないメンバーの卒業。特に興味無いです。飯田圭織が卒業してからも石川梨華卒コンは行ったが、これは中澤裕子の血が通ってるメンバーだったから観ようと思っただけ。


まぁ、そんな感じ。