今日は14時からと16時からの山崎真実『NO』発売記念イベントに参加予定って事で、とりあえず6時過ぎに起きて風呂入って7時過ぎにmiraisenと一緒に出発。miraisenは『小さき勇者たち〜ガメラ〜』の舞台挨拶を観に有楽町へ。俺はそのmiraisenの代わりに、今日行われる夏帆の握手会整理券を取りに日本テレビへ。

8時半頃に日本テレビへ着いて列に並ぶ。俺の前には120人ぐらい居る感じ。ちょっと前には知り合いも居ましたね。しばらくしたらユウさんが来られたんで、今日の山崎真実イベントの事とかを少しお話し。

11時を少し越えたとこで整理券配布開始。どうやら1人5冊まで買えるって事だったんで、舞台挨拶を終えたmiraisenに連絡してみる・・・はい、どうやらテンパったらしく5冊とかwww 12時少し前に無事に購入。その後、一緒に喫茶店に入って軽く昼食。俺はその間に今日の山崎真実イベント用の手紙を書く。まぁこれは2会場目でネタに使うための物なんで、中身はほぼ挨拶とかだけ。なので10分弱で仕上げw

13時になる頃にそろそろ山崎真実イベントへ移動って事で新橋駅へ行き、そこでmiraisenとお別れ。昨日・今日とお世話になりました!


13時20分頃に1会場目のアソビットに到着。予約していた商品を購入して外に出たら、わたさんが居たんで軽く雑談。しばらくすると同じく夏帆整理券配布からこちらへ向かってきたユウさん達も来られたんで改めてご挨拶。40分を過ぎた頃に列に並んでイベントスペースへ。この会場は当日座席抽選って事で、入り口で抽選箱に手を入れて席を引く・・・はい、58番とかw 横10席なんで6列目とか・・・最前以外はどこでも一緒ですよorz どうでも良くなったんで、とりあえず矢部社長に会釈をしてその横に居たカワイイ子を見てました(´∀`)

しばらくするとdochiraさんやtamatoteさんとかいつもの面々が登場。dochiraさんに引いた席を聞くと・・・おいおい、それって最前最中央じゃないですかぁ〜!!!!!即『それ、俺の席だから代わって下さい!』とお願いするも代わってくれずorz まぁ偉い人なんで仕方ないですね。結局最初は8列しか用意されてなかったんだが、急に2列増やして結局10列用意されて、パラパラと空席もあったんで90人ぐらいの参加。俺の列は俺の席から端まで3席丸々空いてたんで端の席に着席。そうこうしてたら司会者の紹介で真実ちゃん登場。真実ちゃんの服装とかは以下のURLをご参考あれ。
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_yamazakimami/20060428top.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060430-OHT1T00062.htm
http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2006/05/01/662031-000.html


まずは久しぶりのイベントって感じのご挨拶。実際は久しぶりでもなんでもなく、シークレットの蕎麦屋イベントがあったんで、その事をどうするのかなぁと思ったら、普通にその話をしてましたね。真実ちゃんがその蕎麦屋イベントの日を覚えてなくて、司会者も困ってたんで、俺が後ろから『ふつか〜』とか適当に叫んでおきましたw

その後はDVDタイトルに関してのお話。『NO』はハワイ語で『本当の』って意味で、山崎真実の真実にかけてもあるとか。その流れで真実ちゃんの名前の由来話になり、祖母と母でこの名前をつけたとか。祖父と父親は『えりか』って名前にしたかったみたいですね。でも祖母が『えりかだと、ひねくれた子なる』とか全く意味不明な理由で却下したとかwww こんなの梅田えりかヲタのkokusanasamiが聞いたらキレますよwww まぁ梅田えりかはひねくれて無いでしょうけど、三好絵梨香は(ry

ここで一旦トーク中断で撮影会へ。1列30秒での撮影。横10席なんで最大10人なんだが、なぜか俺の列は元々4人しか着座してないのにプラスして1人撮影に参加しないんで3人で撮影とかw なのでやたらと目線が来るんで連射してたら途中でフィルム使い切りましたwww 元々30秒で10人も居れば15枚分もあれば充分だと思って、日本テレビとかでガメラを撮ったりしてたのが間違いでしたwww まぁ別にいいけどね。

撮影が終わって改めてトーク開始。DVDの内容に関して。どのシーンが印象的かって話で草原での撮影話。そこは草原というより雑草地帯で、しかも撮影禁止区域だったとかw あとはスカートと帽子の衣装シーンが印象に残ってるとか。他は?って司会者に言われて、元気に踊ったお話へ。頑張って踊ったけど、恥ずかしかったみたいですね。あとは撮影時につけてたアクセサリーの話でティアラを初めて着けてみたとか。

続いてプライベート映像のDISC2のお話。撮影していたのは最初は女性マネで途中から男性マネ(今のマネ)に代わったとか。どこから代わったかを考察してみて下さいと言ってましたね。真実ちゃんはスッピンでの映像があるとか、今の男性マネは撮影がヘタだとか言ってましたw そんな感じで展開してたイベントでしたが、ここで司会者が無理矢理矢部社長を紹介して、壇上に矢部社長登場。ここから真実ちゃんの雰囲気が少し変わってリラックスした雰囲気になりましたね。ここからは真実ちゃんと社長の台本の無いトークw 真実ちゃんが実家で撮影したのを社長は使えないって言ってたくせに実際は使ったりみたいな裏話を展開してました。矢部社長からはこれを見たら山崎真実誕生のルーツが判るとかのコメントを残してましたね。そんなトークの中で印象的だったのは、真実ちゃんが矢部社長を事あるごとに嘘つき扱いしてたのが面白かったかな。社長は最後に『NO』のセールストークって事で、一つで二つの全く違う山崎真実を見られるぞってのと、こういうDVDは最初で最後だとか言ってました。セールストークが終わって社長は退場。

続いて現在の活動報告。とりあえずいつもの轟轟戦隊ボウケンジャー出演話から。最近は一日or二日ぐらいで撮影が終わるぐらいで、あまり現場に行ってないとかw 撮影内容のお話では、立ち回りで被ってるメットがずり落ちてくるのが大変とか。次回放送は12話でいつものおちゃらけシズカではなく、こわいシズカらしいです。

最後はこれからの活動報告。映画『水霊』のお話。最初に亡くなるキーパーソン的役だとか。5月27日上映開始で舞台挨拶もあるとか。あと6・7日のGO-1グランプリにキャスター出演。来てくれとか言ってたが、まぁ言われなくても行きますよw

トークが終わってプレゼント抽選会。サイン入り告知ポスターだったが、またtamatoteさんが当ててましたね。抽選会が終わって去り際に漫画アクション表紙掲載の宣伝をして一旦退場。


改めて登場してまずは全員握手。ツーショット撮影者は退場せずにそのまま残って改めて握手が終わってから撮影って流れ・・・なんかやたら係員が流すんですがorz ハロー関係よりはマシだが、ピラミッドなみのウザさ。そんな訳で5つぐらいトークネタを用意してきてたんだが、とりあえず2つぐらいに絞って話す感じでネタ構築。

握手。とりあえずいつものように手紙を持っていく・・・名前は覚えてもらってるんだが、なんか最近は記憶の端に持っていかれてる雰囲気なんでw まずは手紙の名前を再確認してもらうw その後はGO-1グランプリのお話しなど諸々して終了。係員がうるさく流すんでまぁいつもの半分ぐらいの時間しか話してないですよw

その後はツーショット。たまにはあんまりネタっぽくない事をしようと思い、列に並ぶまで必死に考えてました(´∀`) 結局適当にグダグダしてたんで列の最後へ。この辺りで係員がだんだんウザくなってきて、撮影終わりで残ってる人を無理矢理排除していく。カバンを持って撮影に行けとかかなりの池沼っぷりw あげくに置いてあるカバンを持ち上げて誰のだとか叫ぶとかマジ乙だわ。その騒ぎに巻き込まれた身内も居て、その方は社長と雑談しててカバンを前方席に置いてて、それを取りに行こうとしたら係員に羽交い絞めにされたりとかしてましたね。もうちょっとまともな仕事は出来ないのかと。

そんな騒ぎの中、順番最後の俺の撮影がスタート。ポーズは平凡に『L』で。もうちょっと軽い空気だったら、そこで真実ちゃんに気の利いた事でも言ってるんでしょうが、そんな空気でもなかったんでそのまま撮影・・・はい、撮影失敗でアゲインw 準備をしてる間に改めて真実ちゃんとこの騒ぎのお話しとかで雑談。たまにはって事でじゃんけんもしてましたw はい、1回あいこの後また負けた・・・orz 改めて撮影・・・撮影後、クセで握手したらスタッフが必死に止めに来た。とりあえず俺が誰か見てから来いよって感じwww 真実ちゃんも驚いてたし。ポラはなんか白っぽく写ってて明らかに失敗っぽいが全然無視でサッサと終われせる係員。出口前でポスターを渡されたら追い出すように退場させられた。

正直、かなりむかついてたが、俺は切れたフィルムを買いにいかなきゃいけないんで、dochiraさんとtamatoteさんと3人で石丸本店へ行って無事フィルム購入。その足で2会場目のヤマギワソフトへ。

ヤマギワソフトに到着してdrivenetさんが持ってた2番の整理番号をdochiraさんに譲渡してもらったりして時間潰し。しばらくして整列。何故か俺が1番を持ってたんで先頭でイベントスペースへ。先々週溝口麻衣美崎悠イベントで中に入っててどんな感じかは判ってたんで、最前左最中央に着席。隣の右最中央にdochiraさん。横10席で7列が全部埋まってて立ち見も居たんで、ここも90人ぐらいの参加者。


イベントスタート。こちらは全身白の衣装。大きな花飾りの付いたサンダルで登場。登場するなり俺が真実ちゃんの足を指差して『ねっ、足(ry』って言ったら、真実ちゃんが『なになに?』って感じでこっちに絡んできて司会者もそれに乗っかってきたんで、適当に足が綺麗ですねって事で切り返しておきましたwww 本当は別の事を言ってたんですけどね(´∀`) まぁ花飾りも可愛かったからその話もしてましたけど(とか自己フォローw)

イベントの流れは前回の会場と同じ。まずは山崎真実本人により自己紹介。司会者に『さっきよりしっかりした話をどうぞ』みたいなフリで、真実ちゃんが話しを始めてました。まぁいつもよりはまともに話せてたかと(´∀`)

この後は撮影会。さっきと同じく1列30秒。誰もポーズ指定とかしないんで『やっちゃった!みたいな感じで』とか言ったら、かわいいしぐさをしてくれましたね(´∀`) その時は会場もなんかどよめいてましたw

撮影会から後は流れも話の内容も矢部さんがステージに上がらないって事以外はほぼ同じなんで軽くw がぶ飲み話ではボウケンジャーの現場であのセリフが流行ってるとか。ただ黒の人はあれが山崎真実だとは知らずに使ってたとかw あとは2月23日に撮影に行った話。珍しく日付や場所まで覚えててちょっとビックリw ダンスの話もしてたがそれはまだシークレットって事で詳しくは無し。

あと今回は質問コーナーが無かったんだが、俺自身は質問を考えてきてた。その質問を何故か司会者が話し始めて真実ちゃんが答える流れになった。その内容は『最近始めた事』。真実ちゃんは最近、ローラーブレードを始めたとか。スポンサーさんから(だったかな)プレゼントされたとか。ただ膝や肘にするサポーターは貰ってないんでアザとか出来そうとか。あと司会者に渡された山崎真実プロフィールに、趣味音楽鑑賞ってなってるって話になり、真実ちゃんはそれは私のプロフィールじゃないとか言ってましたw その流れでカラオケの話にもなってたかな。aikoとかを歌うらしいね。あとはDISC2のお話しで『あんまん食べたい』の件で真実ちゃんは『あんまんよりピザまんの方が好き』とか言ってましたw

まぁそんな感じで進行・・・正直、最前でdochiraさんとあーだこーだ言いながら見てて、しかも結構笑いどころのあるトーク内容だったんで終始笑ってたんで、内容の記憶が定かじゃないwww 一方真実ちゃんは俺が逐一ロクでもない突っ込みをするんで、何度も俺の方を睨んでたりとかwww 長い時はトークネタの答えを言ってる間、ずっと俺の方を凝視とか(´∀`) あと左手の側面が汚れてたんだが、多分サインを書いてて汚れたんだろうとか推測。

さっきと同様、抽選会があり宣伝がありで退場。宣伝の時は全然言う事を覚えてなくて、司会者の方が逐一、言わなきゃいけない事を伝えてましたねw


握手。これもさっきと同じで全員握手してその後にツーショット。最前なんですぐに俺の番。とりあえず挨拶をしてここでも手紙を渡す。さっきの手紙を渡してる時に話した名前話をここで改めてチェックw さすがに2時間前に思い出してたからここでもちゃんと覚えてたな(´∀`) その後は彼氏出来たのか話www 聞いたらしかめっ面に変わって『ううん』と首を横に振るんで『じゃ、彼氏作る努力はしてるの?』って聞いたらこれもさらにしょぼんとした表情になって首を振るw じゃ合コンとかしないの?とか振ってみたら『しないです〜』とあっさり。後輩も居るんだから合コン出来るじゃんってな話になり、最後は何故か俺が真実ちゃんを合コンに誘ってました(´∀`) そんな訳で今度、ファンタスタータレントと裏マミフレンズで合コンしましょう!!!www

自分の握手が終わり席に戻る。相変わらず流しがキツいんで、それを茶化す意味でdrivenetさんの時に、彼が握手を始めた時に後ろからでかい声で『ありがとうございます!』を連呼www こういう遊びが出来る最前はやっぱいいですねwwwツーショットはネタも浮かばなかったんで↑↑で。最後は真実ちゃんが捌けるのを、社長の頭越しに見て手を振ってましたw


終了後はOokaさんも合流して外で出待ちを兼ねて雑談。しばらくして真実ちゃんと社長登場。先に一部のファンが握手とか求めて行ったんで、その流れを断ち切りにそこへ混じる。もちろん俺は声だけ掛けて握手とかしませんよ。出待ちはあくまでスタイリッシュにやらないとね。社長さんもその俺の態度に会釈してくれてました。

最後はいつものように車に乗り込んでから、窓を開けてくれた真実ちゃんをお見送り。


イベント自体はスタッフの対応などゲンナリする部分が大きかったですが、真実ちゃん自体はいつもよりしっかりと喋ってましたよ。ただただスタッフに問題ありでした。

正直イベントを仕切ってたバップスタッフのせいで、ファンの人が山崎真実イベントを敬遠したり離れたりするのは、俺的にはかなり心外ですね。山崎真実に魅力が無くてファンが離れていくなら、それは仕方の無い事ですが、山崎真実個人には何の関係も無いとこでそういう事が起きるのは、本当に悔しいし寂しいですよ。