今日はGO-1グランプリに山崎真実がキャスターで出演って事で、それを適当に観戦しにお台場へ。朝8時過ぎに起床して出発。お台場に着いたのが9時半ぐらい。10時開場なのでAKB48を観に来てたヲタの列に並んだりして時間潰しw

10時に開いてGO-1グランプリが行われるGO-1コロシアム(って言ってもテントですがw)へ。中央にリングがあり端に控え室、その対面に実況席。特にポ主とかせずにまったり。暇なんでAKB48が出演する朝礼台に行ったら細山さんが居て『AKB48を観ようと思ってるんですが・・・』って言ったら『観ない方がいいですよ』とアッサリ言われて凹みましたw

そんな感じでGO-1のテントと朝礼台の間で配ってるpinoを食ったりしてたら、ようやくdochiraさんが登場。合流して雑談。10時半ぐらいからテント内で行われてる大声大会とかもちょろっと見学。

そんなこんなしててもやっぱり暇で真実ちゃんが出てくるのは昼からって事で、メディアージュへ行きましょうって事で移動。俺も真実ちゃんも大好きなコーラ館があるよって事で6階の『ワールド オブ コカ・コーラ』に行ってみようとするも、11時からって事でまだ閉まってたんで、しばらく外でdochiraさんと雑談タイム。相変わらずdochiraさんの山崎真実への溺愛ぶりには凹まされますorz

適度な時間になったんで6階へ。真実ちゃんに何か買っていこうかとも思ったが、まぁいいかみたいな気がしたんでやめ。個人的に欲しい物もあったんで、また機会があれば買いにこようかな。


12時半ぐらいになったんで改めてテントへ。今日は男子ライト級ベスト8決定戦〜男子ヘビー級ベスト8決定戦〜男子ライト級決勝トーナメント〜男子ヘビー級決勝トーナメントの流れ。各階級地方大会を勝ち抜いた32人を、8組に分けての総当りで各組上位1名が決勝トーナメント進出。

しばらくdochiraさんと雑談してたらノイエマネージャーY野さんを発見したんでご挨拶と雑談。今日はセゾンカップ溝口麻衣日比谷公園に居て、トークショーもあるのに何故にこちらへ?っと聞かれたんで、素直に『今日は・・・山崎真実さんを見に来ましたw』とか言っときましたwww 一応後から『こっちに知り合いが多くて来いと言われたんでw』とか言い訳しときましたがwww あとは溝口麻衣ちゃんと美崎悠ちゃんの(ryを交渉中ってな話を振られ、5月末予定って事だったんで『もちろん行きますよ!』と返答w あと今日、GO-1カバーガールズで来てる大久保麻梨子ちゃんの応援もよろしく!とお願いされて渋々受諾www こちらからはまた大阪でイベントやって下さいって事とかをお願い。あとは俺が京都から来てるとかの話しなどで馴れ合って終了。

まずはライト級なんだがまだ始まらないって事で1人で適当にウロチョロ・・・しばらくしてテントに戻るとナイトロさんが居たw 聞いてみるとモーニング娘。とやらがさいたまスーパーアリーナでコンサートをやるらしく、そこに行くついでに寄ってみたとか・・・まぁついでじゃなきゃ来ないわなwww

そんなこんなでちょっと遅れたもののようやくスタートって事で、ここでキャスターのフジテレビアナウンサーの佐野瑞樹山崎真実ちゃん、カバーガールズの大久保麻梨子ちゃんや加藤美佳ちゃん、司会実況のダムダムダンが腕相撲スペースに登場。とりあえず3人で真実ちゃんに手を振ってみたりしてたが、なんか既にどうでも良くなってきてたwww 適当に進行・・・途中真実ちゃんが『ダムダムダン』を言えなかったり、元アームレスリング世界チャンピオンのゲーリー・グッドリッジが登場したりなどして佐野アナと真実ちゃんは実況席へ移動。自分達の真後ろを通るものの、特に何も無し・・・ってか、緊張してんだがなんだが知らんが、真実ちゃんが必死すぎwww 実況席はちょっと高めの位置にあり、その横ぐらいに陣取ってたが真実ちゃんを見てもキャスター業に必死すぎて、ふと俺の方を見て目が合っても睨まれたりするだけ。まぁ実際真実ちゃんが睨んでるのは、不慣れなキャスター業を真剣にしてる時に、近くで撮影してるウザイ奴なんだけどね。このフロア自体は撮影可だったんだが、山崎は確実に嫌がってたね。逆にカバーガールズで来てた大久保麻梨子ちゃんと加藤美佳ちゃんは、普通にカメコの要求に笑顔で応えてたね。なので俺もその2人を撮影してたりとかwww

総当りで48戦行われるから退屈なんで、途中でdochiraさんを放置してナイトロさんとAKB48が出る朝礼台へ。既に2曲終わってて3曲目の途中から。柵外のセンターで見てたんだが、ヲタが相当キモイwww ナイトロさんと2人で爆笑の嵐www しばらくしたら係員に排除されたんで柵内へ。俺が柵内に入ったらナイトロさんが『一歩入ったらもう戻れないとこに入る感じ』みたいな事を言ってたのが印象的でしたね。

しばらくして4曲目『AKB48』がスタート。ヲタが必死にポジチェンジしてるのが笑えたwww それをナイトロさんと誰がどうのとか言いながら笑って見てたんだが・・・ふとした瞬間に某メンバーが目に入った・・・なんか知らんが急に昂ってきてwww そこからはナイトロさんをほったらかして、5曲目『スカート、ひらり』が終わって捌けていくその瞬間まで、ずっとずっとそのメンバーを追っかけて見てました・・・天使が舞い降りた瞬間でした・・・。終わってからもナイトロさんの前では平静を保ってるフリをして相変わらず笑ってましたが、内心はかなりキテましたwww

テントに戻ってナイトロさんと別れてしばらくして、また退屈になったんで今度は同じく朝礼台で行われてる「歴代GTイメージガール大集合!!&PLATINUM LIVE」を鑑賞。相澤仁美は可愛かったが思ったほどじゃなかったwww ユニットが2曲ほど歌ってたがどうでもいい感じで叫んで終了www

決勝トーナメントの頃だったかにtamatoteさんも合流。決勝トーナメントも適当に見て、真実ちゃんがリングと実況席を移動するたびに適当に見て、真実ちゃんのキャスターぶりをみんなでゴチャゴチャ言ってて、1時間押しで終了。山崎真実を見に来た人には本当どうでもいいイベントでしたorz

終了後はすぐに真実ちゃんが出てきたんで、帰りの挨拶と風邪ひかないようにとか一言二言伝えて終了。


帰りは3人で有楽町のファーストフード店でまったりして、23時頃にkokusanasami邸へ帰宅。24時過ぎに宿主が戻ってきてからはずっとAKB48の話ばっかしてました・・・あぁ、天使降臨・・・。