秋葉原に着いて何故かドンキホーテ8Fへ・・・はい、AKB48とかいう方々が公演をやってる巣窟に来ましたw 8Fまで昇ってみると、ちょうど知り合いが連番でチケを購入してるところだったんでそこに混ぜてもらって連番確定とかw

チケ購入後は一旦外へ出て、先にチケを購入してたdochiraさんと合流。適当に外でグダグダとダベってから改めて8Fへ行って入場待ち。呼び出されたのは中盤以降で身内が立ち2段目下手最前に行ったんでそのまま追尾w ちょうどそこに一つ前の呼び出しで入ったdochiraさんも居たんで無事合流。新参なんで前に入れてもらいましたw まぁ天使(成田梨紗)はこのサイドが良さげなのは事前調査済なのでちょうど良かったんですが(´∀`)


開演。開演直後からしばらくはkokusanasamiさんがやたらと俺の様子を伺うんで、あえて前田敦子ばっか見てましたwww まぁ見てただけで全く高まって無いんでバレバレの演技だったと思いますけどねw 中盤はyaguhiroさんが篠田麻里子がこっちサイドに来る度に俺を剥がすとか必死すぎw とりあえずこの辺りは色んなメンバーを満遍なく見てました・・・あぁ、このポジからは高橋みなみは全くと言っていいほど見えないんでそこだけ放置w 後半はkokusanasamiさんが高まって俺の方を気にしなくなったんで、気にせず成田梨紗だけを追っかけて観てました。まぁ追っかけなくても後半はこっちサイドに居る時間が長いんですけどね。あと隣に居たichijou_makotoがなんか見た事の無い高まりぶりを見せてましたwww


全体の感想としては・・・これにハマらない人はアイドルヲタとしてのセンスが無いって感じです。楽曲・振付・演者・衣装etc・・・何を取ってもヲタ心をくすぐるテイスト。その中でも俺が特にこれと思ったのは、なんといっても楽曲。完成度がピカ一。歌詞は彼女達の等身大を歌い、メロディもアイドルポップスを何年も聴いている人なら、一回聴けばもう忘れないぐらいの、これぞアイドルポップスの原点みたいな楽曲ばかり。一昔前に聴いてきた、感じてきたメロディがまさにステージで再現されてる。これとは逆に演者は完成されてないんだが・・・完成されてないからこそ惹かれるのがアイドルヲタク。おニャン子クラブモーニング娘。がそうだったように、成長していく様を一緒に過ごして共感出来るってが魅力。衣装も制服っぽいものからTシャツまで親近感を持てるものだし、振付も全体として覚えやすく華やかで、さらにヲタ心をくすぐる指差し満載とまでくるともう絶頂www

演者個人に目を向けても、前記した通り満遍なくメンバーを見てみましたが、まず誰に目をやっても目の輝きが凄い。誰に目をつけてもまずハマりますw ちなみに自分の趣味とは別に個人的に印象に残ったのは順不同で大江朝美折井あゆみ大島麻衣ですかね。特に後者2人は舞台映えするっていうか存在感があるっていうか、まぁそんな感じ。中西里菜も舞台映えはすると思うが存在感は前者2人ほど感じなかったかな。

楽曲では『JESUS』『未来の扉』あたりが好きかな。まぁ外れは無いと思うけどね。


そんな訳で予想してた通り、中毒性の高い物件でしたwww 成田梨紗ももちろん見たいんですが、それよりも何よりも、あの昔を思い出させてくれる空間にまた行きたいと思わせますね。


終演後はグダグダと時間を潰して、明日の池袋での『水霊−ミズチ−』初日舞台挨拶の前売を買うのに並ぼうかと思ったが、移動で全然寝てなくて明日もお昼からイベントなんでmiraisen邸に移動。寝るつもりで行ったのに何故か昔のDVDを見て結局寝たのは29時www