今日は13時から赤羽橋で行われるアヤカ・斉藤瞳前田有紀パシフィックヘブンイベントに参加するんでmiraisenと一緒に移動。現地に着いたのが12時20分ぐらい。さっさと列へ。入場してみると最前が1席空いてたがmiraisenと連番で観たかったんで連番で空いてた2列やや下手へ。立ち位置予想は下手からアヤカ〜斉藤〜前田の順だと思ってたんで、アヤカの目線が来るやや上手に行きたかったんだが、上手は3列しか空いてなかったのと、この席なら隣が超大物瞳ヲタの方だったんで、元は取れると判断してここを選択w しばらくしてmiraisenも入ってきたんで無事に連番。


出演者入場・・・予想に反して下手から前田〜斉藤〜アヤカの順。これならここがベスポジなんで万事OKw まずは近況報告って事でアヤカさんから。今日は朝9時起床って事で3時に寝ればいいやと思ってたら、ちょうど寝る頃にTVで映画がやっててつい観始めたとか。その話になった時に隣のmiraisenが『やってたやってた』みたいな事をボソっと言ったら、即アヤカが反応w 『観た〜?』みたいな返しに即『いや、観てないw』・・・アヤカさん、見事にズッコケてましたよ(´∀`) ってか3時頃ってmiraisenは俺と一緒にエルダーDVD観てたか、もしくはハローメンバーの過去のリリースシングルを思い出したりしてたしw ちなみに映画は『ジョンQ』とか。その映画を観だして外を見たら明るくなってきたんだが、電気を消さずに夜が明けた事から逃避したとかw 映画が佳境に入ってきたとこでカラスが鳴き始めるw なんだかんだで最後まで観て5時頃に就寝。9時のアラームに1回で起きられず、スヌーズ機能3回目辺りでようやく起きたとかw そんな訳で目を冷やしての出勤だったみたい。

斉藤さんは『最近ニャンニャンを買いました!』・・・普通に『???』って思ってたら、どうやら愛猫のメルちゃんの話。写真でメルちゃんを紹介したんだが、その写真に写りこんでた『All of タンポポ』にヲタが反応w そこらかしこで『タンポポタンポポ』って声が聞こえましたよw まぁ俺もmiraisenもそうだったけどねw それに反応した斉藤さんが画面に立ち塞がってそのアルバムを隠すとかw カジュアルディナーショーのセットリストにタンポポの曲があるんで練習に使ってたとか。そのメルちゃんはよく物を壊すらしく、先日もアロマキャンドルを壊したらしく、その時は躾って事でメルちゃんを叩いたらしい・・・俺も叩かれたいwww

前田さんは最近ネイルを自分でするのをやめて店に通うようにしたとか。お店の方が綺麗だし時間も掛からないからハマったとか。斉藤さんもアヤカさんもネイル歴は相当長いらしい。あと終着駅(ミュージカルね)の稽古も始まってるらしく、高山厳が凄いとか・・・なんでも自分の出番が来ても悠々とマイペースとか・・・そんな話をしてたら最前最下手の客の携帯が鳴る・・・最初ステージの3人は誰かの携帯が鳴ったと思い、目配せで確認するも違う・・・その瞬間、一早く客のが鳴ってると判ったアヤカさんが『出てもいいよ!』とか言い出すwww 即斉藤さんが『そこにダメって書いてあるから!!!』とマジ突っ込みwww


ここで一旦、話が途切れたので衣装の話をしましょうって事でまずはアヤカさん。白黒のボーダーTシャツにデニムのホットパンツ・・・このホットパンツがマジ最強にイイ!!!全盛期の藤本美貴を越えたね・・・まぁそれは置いといて、今日は3人での話し合いは無しで各自勝手にって事だったんで、アヤカさんはキチっとしたワンピースを用意してきたらしいんですが・・・楽屋に私服で入って行ったら斉藤さんに『今日、それで出るんでしょ?』と言われさらに『私ラフだから〜』みたいに言われ、そのまま出る事にしたとか・・・ぶっちゃけ斉藤さん、イイ事言いましたよ(´∀`) もう今日はこのホットパンツ姿を拝めただけで元取れてますよ!!!

そんな衣装の話はアヤカさんが終わった所で、何故かゆきどんがぶった切って曲へ。まぁ多分巻いてたんでしょうけど。

3人で『SHALL WE LOVE?』・・・ここまでも相当笑ったが、ここからは歌のプロが歌ってるとはとても思えない大惨事が繰り広げられて、場内が爆笑の渦に包まれていくwww


まず最初のゆきどんのパートで歌詞が判らなくなったゆきどんが『んゃぁ〜ん』と表記不能の激萌え声を発する(´∀`) これが見事に斉藤さんとアヤカさんの笑いのツボに入り、その2人まで笑って歌えなくなりやり直しwww ヲタも演者も大爆笑www 斉藤さんが『1つ引き出したよw』とゆきどんの別の一面が出た事に爆笑してましたw まぁそもそも最初の所から前田さんは落ち着きが無くて怪しかったですし、アヤカさんはアヤカさんで曲頭に入り損ねかけてましたしねw そんな訳でTake2・・・今度は斉藤さんが歌詞を飛ばすw すると今度はゆきどんがなんと・・・斉藤さんに蹴りをお見舞いwww それにつられたアヤカさんも歌詞を2回もぶっ飛ばしたりもうグダグダwww 最後はちゃんと3人揃って謝ってましたが、いやいや、こういう緊張感の無い感じがパシフィックヘブンイベントなんで、個人的には全然OKでしたよ!マジ腹痛いわw


続いて『とある状況に対して、瞬時にどんな反応をするか?』みたいなお題のコーナー。客は3人のそれぞれの回答のどれに共感出来るかを選んで、勝者に1ポイント。5ゲームやって一番ポイントが低い人が罰ゲーム。

最初のお題の時の票取りは共感出来た人に挙手って事だったんだが、アヤカさんが2回数えてもちゃんと数えられなかったんで結局拍手に変更w 俺はもちろん5回ともアヤカさんに拍手しときましたよ(´∀`) 隣のmiraisenは、とある設問の時にアヤカさんに共感出来なくて拍手しなかったら、隣の俺と前の2人のアヤカヲタが拍手するもんだからあわてて拍手したとかw あと答えを書いてる時に先に書き終わった人が繋ぎでアカペラで曲を歌ってましたw 最初は前田さんが遅くて2人で『SHALL WE LOVE?』。2問目はアヤカさんだけ先だったんでアヤカ1人で『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』。3問目は逆にアヤカさんが遅くて斉藤さんと前田さんで『東京きりぎりす』みたいな感じw 黄色5もきりぎりすも思わず座席で振りをしてました(´∀`) あと途中(3問目ぐらいかな?)で遅刻客が入場。遅刻客に対してアヤカさんが『次の公演に入って欲しいね』と思いやりのある言葉を発してたのが印象的でした。

4問目までで、アヤカ3ポイント・前田1ポイント・斉藤0ポイントだったんだが、最後の設問が10ポイントのお約束になり、そこで斉藤さんが見事に10ポイントゲット!って事で罰ゲームはゆきどん


罰ゲームはヘリウムガスを吸って一言・・・って事だったんだが、何故か『東京きりぎりす』を披露する事にw これがマジ腹痛いwwwww アヤカさんや斉藤さんはもちろん、ヲタも大爆笑www 俺もツボに入ってマジ腹抱えて笑ってましたwww 


最後に歌披露って事で『ひとりじめ』・・・ゴメン、最初誰の曲か判らなかったwww メロン?とか思ってましたwww しばらくしてようやく美勇伝の曲だって判りましたが。後で聞いたらmiraisenも誰の曲か最初判らなかったとかw


握手の前にメッセージカード争奪ジャンケン大会。最初の前田であっさり撃沈。3回目のアヤカさんで決着。アヤカさんはパターン通りのを出してたんで、3回目まで残ってれば勝てたのに・・・。


握手。順番は上手からなんでアヤカ〜斉藤〜前田。俺の前は斉藤ヲタの大御所なんでアヤカで粘るにはこれ以上ない連番。なのであえて俺は遠慮して、miraisenと順番を変わってあげました。そんな前2人の握手が凄かった・・・係員とか全く無視だなwww 結局そんな長すぎな握手もmiraisenが仕方無く動く・・・前がまだ支えてるwww さて俺の番。アヤカさんにはどうせ『いつもありがとうございます!』って言われて、そこで俺が舞い上がるのは前回で学んだんでw 今回はそれを言わせない方向で俺から話し掛ける・・・

俺・・『あの2人、長いよねw』
絢・・『あはは〜w』
俺・・『今日の衣装、俺のと雰囲気にてて恋人みたいだよねw(俺は黒のジャケットに白に黒の模様の入ったシャツ、下はデニム)』
絢・・『そうだね〜、いいね〜』
俺・・『今度神戸一緒に行こうよ!』
絢・・『うん!』
俺・・『じゃまた〜!』
絢・・『またね〜!』

相変わらず何の意味も無い営業トークに終始してましたwww 斉藤さんは話す事を決めてきてたんだが、目の前に立ったら忘れちゃったんで頑張って下さいの一言w 前田さんは勢いで『バスツアー行きますね〜!』とか言ってみて『待ってます!』みたいなこれまた営業トークw そんな訳でバスツアーどうするかな・・・w


終わってからは本来は安倍大宮かAKB48のKチーム公演に行こうかとか思ってたが、あまりに楽しい時間を過ごせたんで、この後にどこかに行くテンションじゃ無くなったんで、miraisenと代々木でファミレス入ってプチオフ会。16時半頃に解散して、俺は東京から新幹線に乗って帰京。本来はここでも明日のAKB48のAチーム公演とか、28日のノイエイベント整理券配布に並ぶとか予定してたものの、全てが面倒になりましたwww