今日はUDXAKB48のAチームKチーム合同イベントがあるんでそれに参加。友人宅を6時過ぎに出て7時半頃にUDXへ到着してichijou_makotoさん達と並び。途中で関西から尊師みたいな髪型をした某氏が来たw そういえば久しぶりに会った気がするな。

整理券を配布が終わって飯。ラーメン屋に一体何時間居る気でしょうかw あと隣で必死に手紙を書いてた方が、あまりに変態的な事ばっか書いてたのには凹まされましたw 食事後はこの方と一緒に写真(もちろんお互いの推しの居るやつだけw)を買って、浦野と成田を抜いた8枚をじゃんけんで争奪戦。無事にdochiraさんに献上する前田敦子をキープ(´∀`) 他は誰取ったかすら忘れたwww

さて抽選。最初の2順が後方2つの番号とかwww 明らかに無作為じゃないよねw 確かに薄い番号を抽選で干せば次回以降の徹夜組が減るとかってのがあるんでしょうしね。そんな感じだったんで諦めてたら3順目でお呼ばれw Kブロック1順目で番号も1桁なんで場所は選び放題だったんで、予定通り劇場と同じようにセンターやや下手。思い思いのポジに行った身内もいつの間にか近くに居ましたね。楽しそうな予感ですよw ちなみにこのKブロック最前には、ゲストパスを持ったリアル(ryが勢揃いしてました(´∀`)

開演。セットリストは以下の通り。

01.会いたかった(AK)
02.PARTYが始まるよ(AK)
MC.自己紹介(AK)
03.スカート、ひらり(A)
MC.(スカひら隊)
04.キスはダメよ(K)
05.星の温度(K)
MC(K4人)
06.背中から抱きしめて(A)
07.リオの革命(A)
08.JESUS(A)
09.Dear my teacher(A全員)
MC(K全員)
10.桜の花びらたち(全員)
アンコールMC.TGSKこと戸賀崎氏
EN-1.AKB48(全員)
EN-2.スカート、ひらり(全員)

ぶっちゃけ『とにかく楽しい』としか表現しようがないwww 最初に「会いたかった」が始まって成田梨紗ちゃんを探す・・・一瞬で発見!昔からユニット型歌モノアイドルを応援してきてるから、こういう時の推し探し臭覚には自信アリ(´∀`) しかもすぐに0ヅレに立ってるし早くも熱いわ!ここで自己紹介なんだが、成田梨紗ちゃんが終わってからは、連番のkokusanasamiとKチームで誰がいいかご賞味w お互い秋元才加ちゃんって事で合致w 何回見ても保田圭にしか見えない俺は、ハローに毒されてるのかwww

MC終わってスカひら。いつもより高い舞台なんで余裕で中見えるしwwwww あと劇場で例の位置(下手柱センター2ヅレ)に立つと、2コーラス目の成田が見えないんだが、今日は見えるからいいわぁ(´∀`) Kチームの2曲は、すぐそばで行われた偉大なる肩車指差しプレイを観賞したりなど。

Aチームに戻った「背中から抱きしめて」以降も楽しすぎ。特に「リオの革命」〜「JESUS」〜「Dear my teacher」の流れは、今回やって欲しかった3曲がそのまま並んでるんでマジ楽しすぎ!特に「JESUS」は前記したポジで劇場で見ると、2コーラス目から下手柱で成田梨紗ちゃんが見えなくなるんで、初めてフルでずっと見える状態で聞けたのがなにより嬉しかったなぁ。KチームMC後の「桜の花びらたち」に続いて、モップを持ってTGSKこと戸賀崎氏がステージに登場・・・さっきまでAブロック最前中央の柵を必死に押さえてるのを見てたんだが、その話もしてましたねw

アンコール。「AKB48」〜「スカート、ひらり」。AKB48の2コーラス目に入る時に、下手に居たメンバーは上手に走るんだが、その時に成田梨紗ちゃんも下手から上手に走ったんだが、その時に見失ったんで相当焦った・・・しばらく必死に探しても居なかったんで、舞台には居ないって確信を持ったんだが本当焦ったわ・・・。結局次曲の準備でハケてたんだって事が判るわけだが。


まぁ、そんなこんなで久しぶりにいい汗をかいたし、久しぶりに多人数連番で楽しめたんで本当良かったなぁ。とは言っても、俺は必死にモバイルしてる身内に「どけや(゚Д゚)ゴルァ!」と無理矢理押しのけられまくっただけだがwwwww


終演後はdochiraさん・Ookaさんが居たんで談笑。17時少し前ののぞみに乗るんで16時半ぐらいにお別れ。某関西人と一緒に帰京。何故か大阪人なのに俺の最寄駅まで同電してきたw 21時に自宅に着いてすぐ出勤orz