たまにはハロプロネタw
http://www.helloproject.com/museum/tour/06_hpnatsu/index.html

このグッズの67番が今巷で話題。もちろん話題にしてる内容は、こういうのを販売する事でこれを持って応援してる人の後ろの人が迷惑を被る可能性とかを論じてる・・・俺からしたら何を今更と。結局こんなのがあろうが無かろうがウザい奴はウザいってのは変わらないと思うんだが。

最近多いんだよ・・・ネット上でこんなのを持ってる奴に対してゴチャゴチャと文句を垂れたり、顔より上に出してないっていう点で視界の邪魔にならないスケブ厨に対しても『レス欲しいだけなんだろw』とか『ステージ上の人達の集中を阻害してる』とかグダグダと文句を言う・・・。前記は客の邪魔、後記はステージ上の人の邪魔・・・なんか勝手な被害妄想ばっかでモノを語る奴が多すぎるんだよ。特に後記はステージ上の人から直接『スケブって邪魔なんだよねw』とか聞いたのかと。じゃ風邪とかで全く声の出せない人が応援に来ていて、その人がスケブで『今日は楽しかった』って伝えたいとしても、それがステージの人の集中を阻害するから止めろと言うのか。まぁそういう人は公演後に手紙で伝えろとか言うんだろうねw その瞬間でしか伝えられないモノってのはある。それはステージ上の人側からも客側からも。多分そういう瞬間に立ち会った事が無いから判らないんだろうけどね。


まぁこんな事を書いてるが、そもそも今のハロヲタなんて自分が良ければ全て良しな奴がほとんどだろうから、文句言った所で無駄なんだけどねw 特に前記のようにネットで文句ばっかり書いてる奴はほぼ全員がそうだと言っても決して言いすぎじゃないだろ。


もちろん、言うまでも無いですが・・・自分良ければ全て良しな奴の中には俺も入ってます(´∀`)