今日はGO-1グランプリ高校生選手権に真実ちゃんが出るんでそれを鑑賞しにお台場冒険王へ向かいます。

朝7時半頃に起きたがとりあえず風呂。8時から仮面ライダーカブトを鑑賞。ライダー5人勢ぞろいの様は見応えあったな。その後は朝9時前に宿を出て10時少し前にはお台場到着。到着するなり即、GO-1パビリオンへ直行・・・会場前に着くなり見た事のある方を発見・・・真実ちゃんのマネージャーであるI田マネw とりあえず大きな声で朝のご挨拶をしておきました(´∀`)

今日の日程は11時半〜14時が決勝大会リーグ戦、15時〜16時半が最終トーナメント戦。真実ちゃんはどっちも出演するんで朝から最前最中央をポ主。その後、スタッフが進行表片手に打ち合わせをしてたんで、その会話を聞いて情報入手w

11時半の大会前に11時過ぎぐらいからGO-1主題歌を歌ってるユニットが歌披露して、その後に大会スタート。この辺りでtamatoteさんが登場。


大会スタート。佐野アナと真実ちゃん登場・・・ちょうど真実ちゃんが俺の正面でまぁ瞬時に出席確認(´∀`) その後は佐野アナと真実ちゃんの自己紹介・・・ちょっと高まったんで真実ちゃん自己紹介時に久しぶりに叫びましたよwww 真実ちゃんに対して叫んだのに何故か佐野アナに最敬礼でありがとうございますとか言われてあっさり流しwww ちなみになんて叫んだかは・・・現場で直接聞いて下さい(´∀`) その後はダムダムダンが紹介されて登場。ここで真実ちゃんが『ダムダムダン』を噛んできちんと言えないお約束のボケw ゴールデンウイークの時は最後の最後でちゃんと言えたんだが、結局また言えなくなってたw まともに言えない事へのツッコミに対して真実ちゃんは『昨日お風呂で練習してきたのに・・・5回も』とか微妙な言い訳w その後の真実ちゃんのMCもグダグダでしたw この後にカバーガールズの美崎悠ちゃんと加藤美佳ちゃんが登場。真実ちゃんと悠ちゃんが並んだ姿は壮快でしたね。真実ちゃんが共演メンバーを見上げる姿はなかなか無い貴重な並びでしたw


オープニングが終わりダムダムダンを除く真実ちゃん達はステージ下手を降りたとこにある実況席へ移動。実況席はステージに近い側から実況の鈴木アナ・山崎真実加藤美佳美崎悠・佐野アナの並び。真実ちゃんまでの2人はマイク有りで実況に参加。


ここから出場する高校生登場。予選通過16チームを4組に分けての総当りリーグ戦。選手はステージ前に並んだ椅子に座るんで、自分の位置から実況席が見えなくなった。なのでこの間は最前最中央に居ても意味が無いんでポ主したまま移動w 腕相撲自体は結構退屈なんで外へ行ってみると、今日の最終トーナメントのゲスト、加藤晴彦が収録中でしたw ちょうどそこに遅れてきた大物dochiraさんが登場。『オイ、山崎はどこだよ!』と必死に俺を問い詰めてくるんで、仕方なく実況席近くへご案内(´∀`) 真実ちゃんはほとんど喋る機会が無い事は、朝のスタッフ説明で聞いてたんでまったり観賞。真実ちゃんも退屈そうにしてましたねwww しばらくしてりきさんも来て4人で実況席近くで雑談w 終了前ぐらいにkokusanasamiが来たんで、ここで一旦パビリオンを離れてkokusanasamiと合流。その移動の際にI田マネが近くに居たのでちょっと雑談。

俺『今日、社長は来られてますか?』
マネ『まだ来てない。遅れて来ます。』

とか。そこでkokusanasamiと合流してしばらく2人でフットサルコートで練習してる四谷を見学。予選が終わる頃kokusanasamiをその場に放置してGO-1パビリオンに戻り改めて最前最中央に。しばらくして実況席の面々も改めてステージにあがり決勝リーグの結果発表。それを観賞。終了後、ステージメンバーははけ。


とりあえず次の最終トーナメントまで2時間ぐらいあるんで、引き続き最前最中央をポ主ったまま4人でGatasカフェへ行って昼食。昼食が終わってあと1時間ってとこで手紙を書くのを忘れてた事に気付いてポ主位置へ便箋などを取りに戻る・・・するとさっきまであった舞台前の選手用椅子が撤去されてて客席がステージ寄りに再セッティングされてた。しかも既に前方に人がパラパラと居たんでカフェ面を呼び出して客席で手紙を書く事に。何故か手紙が流行ってるのか俺以外にもdochiraさん・tamatoteさんが手紙を書いてました。

途中、ラウンドガールのリハがあったり、ディレクターによる前説などがあったが、必死に拍手とかしてサクラっぽい役割を演出しときましたw


最終トーナメント開始。この辺りでもまだ手紙が書きあがってないw 出演者登場で引き続き真実ちゃんが正面。手紙を書いてるのをチラと確認してましたwww ここで俺の目の前でスタッフがカンペを出して真実ちゃんに見せてオープニングトークの進行をはかるも・・・このカンペのせいで真実ちゃんが見えなくなったんで、下から横から笑いを誘う覗き込みwww 見事に真実ちゃんが笑いを堪えきれずに噛みまくるwww 結構このプレイが面白かったんでこの後もちょこちょこ覗き込みw 真実ちゃんはそのグダグダさを佐野アナに突っ込まれる始末。ようやくオープニングトークが終わる頃に俺が真実ちゃんに聞こえるように『面白いからいいっすよw』と一言言ったら、ステージから真実ちゃんが俺に何かボソボソと言い返してきた・・・聞き取れなかったんだがとりあえずウンウンをうなずいてゴマカシ(´∀`) この後に美崎悠さんと加藤美佳さん、腕相撲協会会長の遠藤会長が紹介されて登場。そして最後に特別ゲストで加藤晴彦が登場。

この後はダムダムダンを除く方々は実況席へ。実況席上手から佐野アナ・加藤晴彦・遠藤会長・山崎真実・鈴木アナの並びで鈴木アナの後ろに上手から加藤美佳美崎悠の並び。マイクがあるのは真実ちゃんまでの4人。


最終トーナメントスタート。真実ちゃんは鈴木アナと一緒にモニターを観賞。リハでディレクターは佐野アナと加藤晴彦の実況にたま〜に真実ちゃんを挟んで展開とか言ってたんだが、まさにそんな感じで真実ちゃんは退屈そうにモニターを見てて、ふいに話を振られて驚いて対応って感じの流れw 不意打ちを食らった後は、ちょうど正面向いた目線の先に矢部社長とI田マネが居るんで、そこに目で諸々訴えかけwww 3人の目の会話は腕相撲より全然面白かったですよw 特に真実ちゃんはTVカメラの前なのに笑顔の一つも無いしかめっ面なのに、社長とマネに送る目は笑ってるんですからねwww

そんな感じで大会は進行。途中りきさんが別件で帰り、Ookaさんとドライブさんが別件を終えて登場。結局30分押して終了。真実ちゃんは優勝チームに目録を渡す役目を担ってました。最後は佐野アナがカバーガールズや真実ちゃんに今日の感想を求める・・・最初は真実ちゃん・・・はい、相変わらず適当www まぁそれでもまだ放送に耐えうるまともな発言ではあったけどね。でも美崎悠ちゃんや加藤美佳ちゃんの発言と比べればまだまだ勉強するとこはありますね。

そんな美崎悠ちゃんや加藤美佳ちゃんの発言中、真実ちゃんがよほど退屈だったのか、手に持ってるマイクのコードを自分の指に絡めて遊びはじめるwwwww さすがに放送に乗っかるとこでこれは無いだろと思ったんで、真実ちゃんに×マークを出したりして見振り手振りでそれはダメだよと合図を送る。すると真実ちゃんも気付いて絡めるのをやめてマイクを握りなおしてましたwww それにしても収録中にあんな能天気な事が出来る真実ちゃんは、相変わらず大人になれない天然のようですな(´∀`)


最後は出演者がはけて優勝チームの撮影とかが行われてました。自分達は外へ出て真実ちゃんご一行の出待ち。しばらくして加藤晴彦が出てきてちょこっと撮影。ミーハーが大量に集まってウザかったですwww

その後、加藤美佳美崎悠山崎真実が一緒に登場。まずは美崎さんに軽く伝言をしてから真実ちゃんへ。とりあえずお疲れ様って言ってから横に並んでトークスタート。とりあえず最初に、さっきのステージ上でボソっと俺に言った発言内容の確認・・・どうやら『笑いの神様が降りてきたw』と言ったらしいwww 真実ちゃんらしいや(´∀`)

その後は先月15日にここへ来た時も一緒にフジテレビまで歩いて行ったが今日もその展開みたいw dochiraさんやOokaさんには社長やマネージャーさんと話してもらってスケジュールとかを伺ってもらう形で、何故か役割分担されてます(´∀`) 前を加藤・美崎が歩いてて後ろを真実ちゃんと俺、その後ろで上層部トークってフォーメーションw ただこのフォーメーションは冒険王を出る前の木の橋まで。そこで前方を歩く加藤・美崎のヲタ達は打ち切られてたwww なのに何故か山崎チームだけはそのまま前回同様、フジテレビまで同行www 冒険王とフジの中間点の信号まではほぼ自分だけ真実ちゃんと喋ってましたw 信号で一旦止まったんで身内がちゃんと会話に入ってきてくれてちょこっと休憩w その後もダラダラと適当な雑談をして前回と同様の場所でお見送り。そこで自分が手紙を渡して、他の手紙持参者も手渡し。


DVDイベントとかの物販イベントだと、最近の傾向でトーク時間が短くDVDの撮影話や見所とかの話になってなかなか話題にならないプライベートな事も、こういう時は真実ちゃんから気軽に話してくれるんで本当こういう機会は貴重ですね。もちろんこういう機会があるのも、矢部社長やI田マネ、真実ちゃんとうちらとの信頼関係があってのものだと思うんで、これからもそういうのは大切にしていきたいですね。


なので・・・空気の読めない信頼関係を壊すような方の出入りはご遠慮願いますwwwww


まぁ、さすがに今の1行はネタ的ですが、実際信頼は積み重ねて積み重ねて築くものですが、失うのは本当一瞬ですから。


お見送り後はOokaさんは別現場で得たブツをryする作業があるとかで解散。残りの4人で新橋へ移動してファミレスでオフ会。現状の山崎真実業界のお話しや、手紙やプレゼント話など、密度の濃い話をしてました。終了後は適当にぷらぷらしてから解散。