先週の山崎真実オフ会でのお話し。最初は4人居たが途中で2人帰ってdochiraさんと3時間ほど2人になった時にこういう事を聞かれた。


『美味しいのに何故頑張るのか?』


dochiraさんの意見はこうだ・・・既に美味しい立場になっていて、例えば石丸電気などでの物販イベントに参加するにしても、別に最前とか1番じゃなくて会場の隅っこに居てもその会場の参加者で1番美味しいのに、なんでわざわざ大変な思いをして最前や1番を取るのか?もっと極端に言うと、イベントに参加せず出待ちだけ来ても、イベント参加者より全然美味しいのに何故頑張るのかと。


これ聞いて正直に思った事を書くと・・・『はぁ?頭おかしいんじゃないの?』だったwww 美味しいからこの程度でいいや・・・そんなプライドのかけらも無いヲタ活動ならやめちまえ。費用対効果とか糞くらえだ。この言葉、ヲタ活動で最も嫌いな言葉の1つ。そんな概念自体、ヲタ活動には存在しないんだよ。


そりゃ本命じゃないとこならそれでもいいし、費用対効果を考えるのもありかも知れないが、本命でそんないい加減な事が出来る神経が判らんわ。ヲタ活動に加減なんて必要ないんだよ。その場で出来る100%の事をしてこそだろ。いや120、150%出すぐらいの気が必要だろ。


言葉ではうまく説明出来ないが、全力で走ってる足を止めたり緩めたりする時はもうヲタとしては終わってる。俺は走れなくなるまで全力で走って、倒れる時は前のめりで倒れたいね。仮に山のテッペンに辿り着いていたとしても、そこからさらにジャンプして上に向かおうとするね。


ちなみに自分は、全力でバックしたり見当違いのとこに向かって走ってる場合が多々ありますwww