書泉が終わって次は17時からの福家書店銀座店。2時間弱あるのでいつもなら他の身内の方々とグダグダと感想戦とかしながら移動するのだが、今日はまだ色々としなきゃならない事があったので、ここで自分だけみんなと別れて別行動。とりあえず借りていた自転車を御徒町に返しに行って、そこから歩いて上野へ。そこでまだ買ってなかった誕生日プレゼントを探す。さっきの書泉イベントの最初の握手で真実ちゃんに『ハロウィンのキャンドルにしようかと思ってたけど、外に出るってのが21歳の抱負なら、引き篭もるようなのはやめとく』って話しをしたんで、別の物にしようとあれこれ考える・・・15分ぐらい物色して某ブツに決定。

店を出たら大雨w 傘を買って東京メトロ銀座線に乗って新橋へ。そこで福家で渡す花束を探す。さっきの書泉は誕生日のお祝いだったんで、今回はイベント開催のお祝いって感じですね。雨が降ってたんでちょっと小さめのブーケ風なやつに。この時点で16時10分ぐらい。ここからさっき買ったプレゼントを自分で改めて包装し直して、ようやく準備も整ったんで会場の福家書店銀座店へ。この時点で16時50分。ちゃんと整理券に書いてある集合時間に間に合ったよ・・・と思ったら、身内でまだ来てない輩が居るwww どこをどうやったら神保町から銀座まで2時間以上掛かるんでしょうかねw

しばらくしたら整理番号の呼び出し・・・番号順に呼び出しって事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww(どっかで見た文章だw)


さっきと同様に抽選があるんで1番を持って抽選の所に行くと、さっきの会場と同じスタッフだったので『あれ?さっきも1番でしたよね?』とか言われたw 適当な返事をしたら『凄いですねぇ、なかなか両方で1番で来られる方って居ないんですよ』とか褒められた(´∀`) まぁ、褒めなくていいんで抽選当てて下さいって感じでしたw そんな訳で順当に抽選はハズレw 階段を上がって2階のイベントスペース前で整列。ただ・・・2番を持ってるdochiraさんが来ないwww いつまで待っても来ないwww 結局来ないままイベントが始まる・・・やっぱ偉い人は俺となんか連番で入りたくないんだろうなぁw って事で荷物を置いて中へ。

既に真実ちゃんは座っててご挨拶。今回はメディア撮影は無しなので通常通りスタート。まずはワンショット撮影。普段と違う座りなので、座り特有のテーブルにひじをついてもらったショット。以下は下記の流れ。まぁ本来2番のdochiraさんが下記の流れを見る予定だったのだが、偉い人プレイの一つである『遅れてくる大物』プレイを敢行されたので、仕方無いのでここで公開w もちろん諸々書けない事もあるんで編集してありますがw

マ『いつもありがとうございます』
俺『はい、おめでとうございます!(と言って花束渡す)雨が降ってきたんで、大きいと濡れちゃうんでちょっと小さいけど』
マ『さっきも薔薇の花を頂いたのに、また頂いていいんですか?』
俺『さっきのは真実ちゃんの誕生日のお祝いで、今回はこうやってイベントを開いてもらってるお祝いだから』
マ『(軽く笑顔でうなずいて)ありがとうございます!』

購入特典のカードをもらって、握手。

俺『そうだなぁ・・・今日のイベント、どんな感じ?』
マ『久しぶりのこういうイベントなんですけど・・・ちょっとしんどいですけどやっぱり楽しいですね!』
俺『まぁ、自分は色んなとこで会ってるから、久しぶりでもないけどねw』
マ『ですねw』
俺『そうそう、さっき緊張してて言い忘れた事があるんだけど、ここで言っていいかな?』
マ『なんですかぁ?』
俺『・・・(目線を合わせて)大好きw』
マ『(なんだこいつ、超気持ち悪いぞ的な表情w)』
俺『もぉー、やっぱさっきの薔薇渡した時に言っとけば良かったw こっちが恥ずかしいw』
マ『(まだニヤニヤしてるw)』
俺『じゃ、また』
マ『いつもありがとうございます。また来て下さい!(でもまだニヤニヤしてるw)』


てな感じ。本来はdochiraさんが見る予定だったのが、別の人が見てるんで超適当プレイ。本来はもっと気持ち悪い事を連呼しようと思ってたのにね。


自分の番が終わってからは、外で身内や今日知り合った方達とまったり。ちょうど抽選のとこでまったりしてたんで、さっきのスタッフとも馴れ合ってましたw しばらくして大体の参加者が参加し終わって階段には5〜6人の待機になった。この辺りでスタッフさんに(ryして貰っていよいよ抽選。抽選してなかったのはやらさんと俺だったので、まずはやらさん・・・はい、ハズレw 続いて俺・・・なんか嫌な予感はしたが・・・同じくハズレw 本当、しっかりオチが付いたなw

階段で整列。途中ksbさんが降りてこられたんで、たまとてさん、ksbさんのお連れの方の4人で少し雑談。しばらくしてksbさんは別の現場へ旅立っていかれました。


そんなこんなで並んでたら・・・何故か自分がトリw 5人ぐらい前がやらさんやソウさんだったんでプレイを見学。やらさんが使用済の新大阪−東京の指定席券とか渡してたんで、そのプレイをちょっと拝借しようとか思ってましたw


さてラストの自分の番。ここも少しだけ公開w

俺『お願いしま〜す』
マ『は〜い、お願いしま〜す』
俺『最後ですね』
マ『ですね〜』

マ『ポーズ、何にしますぅ?』
俺『う〜ん、別に何でもいいよ』
マ『じゃぁ、最後なんで〜・・・大成功って事で(と言って、頭の上で大きな○を作ったポーズ)こんな感じでいいですかぁ?』
俺『じゃ、それでいこっか』
マ『は〜い』

撮影終了。ここでそのまま真実ちゃんの方に歩いて行ったら、スタッフさんに俺が用意してたプレゼントを渡された。撮影前にプレゼントを横に置いていたんだが、あえてそれはそこに置いたまま、会話の流れが止まった時に取りに行こうと思ってたんだがww

俺『最後ですね〜』
マ『ですね〜』
俺『これ、誕生日プレゼント』
マ『ありがとうございます!開けていいですか?』
俺『どうぞ〜』
マ『(中身を取り出す)』
俺『前にここで(ryしてくれた事、覚えてる?』
マ『覚えてますよぉ!赤いやつですよね!』
俺『(おぉ、意外にも覚えてたw)そうそう、メリークリスマスってやつと、俺の名前が反対に書かれたやつねw』
マ『(苦笑)』
俺『その時に(ryだったんで、今回は逆にお返しをしようかな〜と思って』
マ『(何かに気付いたのか、ちょっと表情が変わる)え〜と、これってどうやって電池を換えるんですかぁ?』
俺『(それかよw)え〜?ここの部分を外して換えるんじゃないの?』
マ『(外そうと試みるも外れないw)』
俺『外れないねw 判らないやw』

プレゼント撤去

マ『いつもありがとうございます!(と言ってトレカを渡す)』
俺『いえいえ(トレカ受け取ってそのままポケットへw)』
マ『さっきも1番でここも1番でしたよね〜』
俺『だって・・・(ry』


ここからはあまりに恥ずかしい本気プレイなんで割愛wwwww 過去に色んな握手会とか言ってタレントと話しをしてきたけど、あんなに真面目な事を真剣に言ったの初めてだな。あまりに俺が重い直球を投げてるんで、周りのスタッフの空気まで重くなってたよw 真実ちゃんもI田マネも、いつもおちゃらけた事ばっかりやってる奴が、急に真剣に語りだすんで最初は困惑の表情を浮かべてたなw あとは書ける部分だけ。

俺『そういえば昨日東京に戻って来たの?』
マ『違いますよ〜金曜日まで岩手に居て撮影してたんで金曜日に帰ってきました〜』
俺『岩手?何しに行ってたの?撮影?』
マ『岩手のTV局(注:後日調べてみたらIAT岩手朝日テレビ)の10周年記念と、アナログからデジタルに変わるのも含めた特番です』
俺『それって岩手でしか映らないの?』
マ『(判らないみたいでI田マネを見る)』
俺『(それを察してI田さんに)岩手だけですか?』
I『(申し訳なさそうに)はい』
俺『じゃ、岩手の知り合いに録画お願いしないと。ところでどんな感じの番組なの?』
マ『「遠くへ行きたい」みたいな感じのロケです』
俺『それって全然真実ちゃんぽくないよねw』
マ『そうなんですよ〜(と言って両手をテーブルにつけて土下座プレイw)全然ダメでした〜』
俺『(ちょっと間を置いて)そういえばさっきの人が指定券を渡してたよね』
マ『はい』
俺『俺もそれ持ってるよw 昨日こっちに来たんで(と言って券を出すw)』
マ『京都ですね』
俺『要らないからあげるw』
マ『(私も要らないって感じの表情w)』


ここでまたさっきの本気プレイに逆戻りなので割愛w こっちが真剣に話してるからか、徐々に真実ちゃんも真剣な表情になってきた。真剣に言葉もかけてくれた。まぁ、誕生日ぐらい本気で想いをぶつけるのもいいな(´∀`)


最後まで結局そんな重たい空気だったが、さすがに延々とやっててかなりの時間が経過してたんで、スタッフが『すいません、そろそろよろしいですか』と普段とは違う、物凄く遠慮気味に入ってきた。

俺『じゃ、今日は本当にありがとう。ごめんね、なんか変な空気出しちゃって(と言ってここでようやく握手。ここまで握手せずにずっと話してた)』
マ『(首を少し横に振る)』
俺『じゃ、また来ます、頑張ってね』
マ『またぜひ来て下さい(いつもの倍ぐらいの力で握られた)』
俺『もちろん!(ryで来なかったら病気してると思って心配して下さいねw』
マ『はい』


最後なんでずっと真実ちゃんはこっちを見てた。イベントスペースを出る時もこっちを見てたんで最後に一礼して退場。


終了後は出待ち。ちょっとウザい奴が居たんで手だけ振ってお別れ。その後は新橋のマックへ行ってオフ会(dochiraさん・たまとてさん・ソウさん・ドライブ君・俺)。俺以外の4人はトレカ開封大会でしたw 22時過ぎに解散。


そんな訳で今日のイベントは終了。書泉で2回、福家で2回参加だったが、最後の4回目を除けばまずまずいつも通りの感じで楽しめたな。ただ4回目はいくらなんでもちょっと重すぎたかなと自己嫌悪。途中何回『ごめん、今日本当緊張してるわ』って言ったか判らないしw そんな反省を今日の宿泊先であるkokusanasamiにしてましたw


まぁ・・・そんなこんなあったが、そんな訳でこれからもよろしくね、真実ちゃん!