テレビを見終わって今日は山崎真実トレカイベントが2会場で行われるんで、そのための手紙筆記開始。割と筆が進んで予定より早く書けた。10時頃に宿を出る。自転車を借りてたので自転車で秋葉原〜神保町界隈を徘徊w 途中、今日のイベント会場の書泉ブックマート前を通過したら、山崎真実業界のお知り合いの方が居たので、自転車に乗ったままご挨拶をして通過w

12時頃にフラワーショップに行って、今日のイベントで渡す花束を受け取る。花束が大きくてちょっとした細工がしてあるんで、真実ちゃんの入り待ちを出来る時間には近くに居たんだが、あえて避けて近くの喫茶店で時間潰し。

入り待ちが終っただろうイベントスタート5分前ぐらいに現地へ。いつもの面々と挨拶してたら整列の呼び出し・・・番号順に整列って事で、そういえば自分の整理番号って何番だったっけ?と思って整理券を見る・・・あれ?・・・あれあれ?・・・これって1番じゃんw って事で何故か1番を持ってたんで先頭へwww


整列が適度に終った頃に会場の2階へ呼び出し。いつものように5m手前で一旦ストップ。今日のイベントは1BOX購入ごとに1回抽選があるんで事前に抽選。はい、ハズレw そんな事をやってる時間も、イベントスペースではメディアの方々が撮影やらインタビューやらをしてる。自分のとこからだとイベントスペースの1/3ぐらいは見えてるわけだが、なんかメディアの方々の人数が明らかに多い。なので撮影も個々でやったりしてて長い。全くイベントが開始されないわけで結構待たされる。

ようやく呼び出し。メディア撮影があるんで先頭の俺だけがイベントスペース内へ。おいおい、今日の主役の山崎真実が居ないんだがwww 普通は当然全ての準備が整ってる状態で呼び出されるんだが、何故かまだ全く準備が出来てない状態で呼び出されたwww なので真実ちゃんが出てくるまでスタッフと雑談・・・すると真実ちゃんが社長、スタッフと雑談しながら出てきた・・・衣装の上にショールを羽織って、明らかにまだイベント開始前の空気で入ってきたんで『あの〜客居るんですけど〜w』と軽く呼んでみたら『えっ、え〜』って感じでテレながらまた後へ消えていった(´∀`) こんなグダグダなイベントでいいんでしょうか?w


そんな訳で真実ちゃんが居ない状態でスタッフと馴れ合うこと5分ほどw ようやくサイン会用のテーブル上のセッティングも終って、やっとイベントスタートって事で山崎真実登場。


まずは係員に誘導されて握手の撮影をしますって事で、俺が花束を持って真実ちゃんの方へ向かう。花束は薔薇21本。3日後の20日が山崎真実21歳の誕生日って事で、そのお祝いとメッセージのつもりで持ってきた。まずは真実ちゃんに『ちょっと早いけど・・・お誕生日おめでとうございます!』と伝えて花束を渡す。真実ちゃんからはいつもより半音高くいつもよりかなり大きな声で『あ、ありがとうございます!』とお礼。

今回渡した花束は紅い薔薇20本と白い薔薇1本。そこには自分的にメッセージを込めていて、それを真実ちゃんに伝える。結構キザな事を真剣に言ってるんで横や後ろに居たスタッフがどよめいてたよw そんなメッセージも真実ちゃんは真剣に聞いてくれてた。2言ほど真実ちゃんから言葉を貰って、一旦花束をテーブルに置いて握手撮影。メディア撮影は結構な人が来てたので長いw 2分ぐらいはずっと握手してたな。その間、真実ちゃんの今日の雰囲気みたいなのを観察してたが、明らかにいつもより緊張してた。鎖骨が浮かび上がるぐらい肩に力も入ってたしな。


撮影が終わり一旦3歩ほど下がって改めてイベントスタート。まずは真実ちゃんのワンショット撮影。特にポーズとか希望もなく何でも良かったんで・・・っていうか、既にさっきの一連の花束プレイが終わってホッとしてて、撮影のポーズとか全然気にならなかったんですよねw 結局何でもイイよって言って普通のポーズ。

その後は会場特典のトレカを受け取って改めて握手。適当に挨拶してから手紙を渡す。その手紙は今回封を開けておいたので、それを開けてみてって言ってら、真実ちゃんが一言二言、思った事を言いながら開封・・・実はこの手紙はメロディレターで、開封するとそこからは誰もが知ってるあのハッピーバースデーのメロディが流れてきた・・・真実ちゃんが驚いて一旦閉じちゃうw 俺が『えぇぇぇー』ってリアクションしたら改めて開封・・・はい、そのメロディに合わせて俺が熱唱wwwww さすがに俺1人だと寂しいんで、自分の斜め前に居たI田マネと矢部社長を筆頭に、このイベントスペースに居たスタッフや整理番号2番で自分の次に並んでるdochiraさんにも拍手してもらって盛り上げwww なんとか歌いきれて良かったですよw

その後は改めて握手して21歳の抱負を聞いてみる・・・少し悩んでから出た答えは『外に出る』だとかwww 確かに自分とか口を酸っぱくしてヒキコモリをやめて外に出ろって言ってるが、だからってそんなニートみたいな答えはやめてくれwww なので逆にヒキコモリのままで居ろよな、みたいな話しをして1回目終了。


外へ出てやらさんやソウさん達とまったりしてから2周目。抽選はまたもハズレw 2回目は自分の前がdochiraさんで後ろにドライブ君。dochiraさんの偉い人っぷりを見せ付けられた後に自分の番。まずは撮影。今回も何も考えてなかったんで、少考しかめはめ波に。真実ちゃんに『ドラゴンボールって知ってる?』って聞いたら、どうやら知らないっぽいwww スペース内に居た人全員知ってて、女性スタッフとかはかめはめ波を実践して真実ちゃんに教えてました(´∀`)

撮影終わってトレカもらって握手。もう大概の事は真実ちゃんとは話してきたので話すネタに困るw なので平凡にいつも行くお勧めの店を紹介してもらう事に。そんな質問に真実ちゃんは『連れて行ってもらうばっかりなんで・・・』とか。じゃどこに連れて行ってもらうの?と聞き直したら、矢部社長に連れて行ってもらう店があるそうな(店の名前も聞いたけどここでは割愛)。なので斜め前に居た社長も会話に加えてトークw さらにI田マネも連れて行かないの?っと聞いてさらにI田マネも輪に加えて話すwww I田さんはあまり一緒には行かないようだ。矢部社長以外だとつい1ヶ月前ぐらいに入った『せんちゃん』って言う新人スタッフが一緒に行くらしい。真実ちゃん曰く『せんちゃんが一番まともな人です』とかwww 矢部社長やI田マネが突っ込みたそうな表情をする中、俺はちゃんと『真実ちゃんは人の事言えないw』って切り替えしておきましたw ちなみにせんちゃんは今日は来てなくて、次のイベントとかには来るかもとの事。そんな感じで4人で馴れ合ってたらさすがに流しが入って撤去。


外に出てしばらく山崎真実業界の方々と雑談をして時間を潰して、15時ぐらいにようやくイベントが終了して出待ち。真実ちゃんがさっき渡した薔薇を抱えて降りてきたw カバンが大きいのに変わってたのをちょっと突っ込んどいた。あぁ、あとここではドライブ君が真実ちゃんになんか渡してたなw あと普段ならタクシー乗るんだが、今日はベンツだったなw