とりあえず11時ぐらいに自宅を出発。15時頃に神田三省堂に到着。軽く用件を済ませて近くの書泉ブックマートを覗くと16時から佐々木梨絵のイベントがあるとか・・・この子、3日前の天使らんまんで見てたんで、会話に困らないから参加しようかなとか思ったが、参加すると次の予定に遅れそうだったので断念。

その後はヤマギワソフトへは行かずにそのまま新横浜へ。久しぶりに来ました、横浜アリーナ。入り口近くの時計付近で身内の面々と合流。そこに同学年の某氏が居たのには驚いた・・・なんか全然変わってなくて、自分だけ変わってたのに凹まされましたorz

しばらくして開演時間も近付いてきたので入場。アリーナAの前方でumeyaki・俺・kokusanasami・pinkdragon51との4連番。


開演。面倒だけどセットリストと共に少し感想。
01.Hello!のテーマ / エッグ→全員

いつになったらメンバー出てくるんだろうって思ってたら、エッグだけで終わって拍子抜けw

02.歩いてる / 全員

椅子にもたれてまったり。

03.未来!「幸福」 / 全員

引き続きまったり。

VTRメンバー紹介
MC(司会)

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

近くに来たけど特に何も。基本菅谷見てました。

05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

美勇伝を観たのは1秒あるか無いかw 曲中ずっと正面に居たエッグ(栃下有沙似・・・って書いても誰も判らないなw)を観てたw

06.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀

迫力に圧倒されてちゃんと聞いてました。

07.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥

この曲好きなんで満足。

MC(モーニング娘。)
光井愛佳紹介

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)

曲に関しては興味が湧かなかったので何もなし。光井に関しては意外と歌えてる。ダンスはまだまだ。印象としては嗣永桃子。今のモーニング娘。には無いパーツだと思うので追加メンバーとしては良い印象。

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute

やっぱ振りが楽しい。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里稲葉貴子

初期・2期娘。でやるか、プリプリピンクオリジナルでやるかどっちかにして欲しかった。半端。

MC(まこと・矢口・GAM)

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー

これ楽しかった。俺的にはBerryz工房℃-uteよりもこっちが好み。

12.桜チラリ / ℃-ute

連番の皆様を観賞。残念すぎる。

13.甘すぎた果実 / 安倍なつみ

日曜日の方が聞きたかった。

14.メロディーズ / GAM

イラネw

15.Thanks! / GAM

こっちはまだマシ。

MC(司会)

16.ガタメキラ / 稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まいメロン記念日三好絵梨香岡田唯

エルダーの時のメンバーでいいんじゃない?w

17.ここにいるぜぇ! / 辻希美高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子矢島舞美鈴木愛理萩原舞

ここでテンション上がった。この曲、好きなんで。

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ

上がったテンションに被せる良い流れ。跳びたかった・・・。

19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ

連番相手が残念すぎる・・・。

20.I Know / 全員

また好きな曲が来た。ガタメキラからずっといい流れだな。ほどよい心地よさ。

MC

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

連番相手とエルボー話をしてました(謎w)

22.うらら / 中澤裕子

あの衣装は貫禄あるな。

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙亀井絵里

曲前の暗いステージに安倍が並んでるのを発見してテンパった。安倍卒コンを思い出したよ。さらに矢口が仲間と一緒に歌わせてもらえてるのがさらに良い。今日一のサプライズ選曲でここが一番テンパった。

24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田圭織石川梨華辻希美藤本美貴道重さゆみ田中れいな

さっきのさくらと比べたら特に何も無し。道重の『うそだよ(音波w)』が聞けたのが良かったぐらいw それよりも本当に楽しかったおとめツアーが思い出されたのがなんとも・・・。

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希

ガキや親子の前でエロダンスはやめようよw

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。石川梨華藤本美貴

紺野が居ないから4人のはずなのに、なんか変なのが混じってると思ったら石川だったw

MC(カントリー娘。)

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute

今回のメインであるカントリーの時に、目の前℃-uteで集中出来ない連番の皆様、残念すぎるwww

MC(モーニング娘。歴代メンバー)

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希石川梨華辻希美

最後に16人が並ぶ光景は壮観だった。ただ歌的には久住は歌わなくていい。

29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)

前記メンバーのあとにこのイントロで『キタキタ!』と思って連番4人が前傾したら、現メンバーのみだったので『な〜んだ』って感じ4人とも背もたれにもたれたのが思いっきりツボだったwww

30.踊れ!モーニングカレー / 全員

飯田のフリが適当すぎるw 裕ちゃんが髪を振り乱して踊ってたのが哀愁漂ってたw

MC(メンバー紹介)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)

やっぱ最後はこれだよな。


とりあえず先日観たエルダーよりは全然良かったなと。特にさくら組おとめ組。オリジナルメンバーで歌わないカラオケ演目の多いハロコンだが、逆にここでしか出来ないオリジナルメンバーでの演目もあるので、やはり1回ぐらいは観ておかなきゃいかんのでしょうね。あとプリプリピンクのとこがモーコーとかサマナイだったらさらにテンパるのになw


終演後は即帰京予定だったが、某事件で終演が遅れて帰れなくなったんでオフ会参加。ナンが美味すぎたがコーラの値段が高すぎて凹み。