とりあえず入場してまずは今日準備したスタンド花の確認・・・うーん、痛い(´∀`) ファンから贈られてるスタンド花は他の出演者を含めても3つしかないんで、その3つは固めて置いてあるんでぜひ現地に行く方は見てやって下さいwww

開演前に舞台台本を購入してしばらく皆さんとロビーで雑談してから席へ。山崎真実現場では俺の定位置である最前最中央は、舞台関係者の方々が握っていたんでチェンジ交渉せず。まぁ最初なんでとりあえず与えられた席で観るかって事で最前上手3ヅレ。隣の4ヅレは偶然drivenet君って事で身内で連番。お客さんの入りは700席のうち350〜400は埋まってる感じ。俺の想定では150ぐらいだったんで、思ったより埋まってるなっていう印象。


少し遅れていたんで、西田シャトナーさんが1人で登場。今回の舞台を体調不良で欠席された納谷悟朗さんの事を触れ、その後にお詫びとして2曲ほど小ネタを披露www 良い前説になりましたねw


30分近く遅れて開演。舞台の内容に関してはまだ初日なので触れません。ただ劇の筋とはあんまり関係ないとこでの演出が色々と凝っていたり、適度にネタを散りばめたりしてるんで飽きさせない内容ではありますね。個人的にツボなネタもいくつかあって大いに楽しませてもらいました。あと日替わりゲストに出るシーンはほぼ台本の無いフリートークシーンになっていて、リアルな楽しさがありましたね。ちなみに今日の日替わりゲストは飯田譲治さんと井上貴子さんでした。井上さんの香水がかなりキツくて最前列まで香ってきてましたw

山崎真実に関しては・・・舞台での第一声を聞いた時は『おいおい、大丈夫か?』と不安になりました。彼女から緊張感と自信の無さがモロに伝わってきましたね。ただ開き直りの部分も同様に伝わってきてたんで、まぁ後半にはなんとかなるだろうなって思って観てました。結局その通り、次第に緊張が消えて開き直りの部分が大きくなってきてて、声から伝わる微妙な震えが少しずつ解消されていってました。

もちろん他の出演者の方々と比べれば声の出し方とか全くもってなってないですが、セリフ自体は数回噛んだ程度でほとんど噛まなかったですし、明かりが照らされてない部分での演技でも集中してなりきってましたね・・・まぁ最後の部分はあえて語らない事にしますwww


終演後は、少しだけ廊下に出てきてた真実ちゃんと千賀マネに偶然遭遇し軽く雑談と贈り物。その後に加藤理恵と遭遇w drivenet君がテンパってましたwww


入り口前で通し券購入特典のサイン入りパンフを受け取って、しばらくそこで雑談したのち雨なんでオフ会をせずに解散。


今日が山崎真実の初舞台だったわけですが、まぁ初舞台としては及第点は与えられるんではないですかね?去年に同じくミスマガの方々がやってた『ピヴォ☆ガール』も同様に素人同然のミスマガメンバーでしたが、贔屓目無しであの子たちよりは全然良かったと思いますよ。風のシズカの演技を想定して舞台を観に行ったら結構驚きを感じると思いますね。

あとは今日からのアドリブ攻勢をどう凌げるかですねw